ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こどものおやつコミュのおやつレシピ集作ってます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
私は、二児の男の子を持つママで、いつもみなさんの作るおいしそうなおやつを見せていただいています。
管理栄養士と育児の経験を生かして、「幼児のおやつレシピ集」を作成し、自費編集、販売しています。
食事で摂取しにくい乳製品、果物、野菜を上手に利用したメニューで、どれも簡単で甘さ控えめのおやつばかりです。
よかったら、HP見てくださいるんるん

http://www.geocities.jp/knynkn/index.html

コメント(6)

初めまして。すごいですね!ご自分でこんなに沢山の手作りお菓子レシピを持ってらっしゃるなんて。しかも栄養士さんということですごく栄養面でも充実してますよね。
欲しい!と思ったんですが、果たして全部作るんだろうか・・私は、とまだ迷っております。ブログちょっと覗かせてもらいましたが、講師とかもされてるんですね。2児のママしながら、お仕事もされて、それに手作りもされて・・皆のアコガレのママさんだと思います。私も2児の母として見習わなければ!
るんるんma7さんぴかぴか(新しい)
初めまして!
同じ2児のママなんですねわーい(嬉しい顔)
やっぱり、子供がいると、なかなかおやつの手作りって時間がなかったりで、大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、簡単なおやつばかりですので、ちょっとした時間にできると思います。
また、気が向いたら、ご連絡下さいネ指でOK
るんるんおささん
初めまして!
ありがとうございます。
後程、こちらから再度ご連絡しますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
私もとっても興味があります。

甘いのや油をたくさん使ったおやつは、私は子供には与えたくないです。
最近は砂糖も、半分はハチミツで代用したりしています。

バター類もあまり使いたくないのですが(一緒に食べることになるであろう自分のダイエットのためでもありますあせあせ(飛び散る汗))、イザベラさんのレシピはバターとか油脂はどのくらい使ってますか?
るんるん☆ジョージ☆さん
こんにちはわーい(嬉しい顔)
興味を持っていただいて、ありがとうございますムード
確かに、甘いもの、油脂類の多いものは子供に与えるのを気をつけたいですよね。
私が作っているレシピも、甘さは控えめになるように作っているので、大人が食べると少し物足りないかなと思う甘さになっています。(中には、多少甘めのものもありますが・・・)
しかし、油脂類に関してはあまり控えるとボソボソした食感になりますので、普通に作るのと同じ程度使用しています。
中には、バターの代わりにサラダ油を使用してあっさり食べられるようにしたケーキもありますショートケーキ

気になることがあれば、いくらでも質問してくださいねぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こどものおやつ 更新情報

こどものおやつのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング