ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こどものおやつコミュのバナナアイス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チョー簡単です!
バナナを適当な長さに切って、楊枝をさしてラップでくるんで冷凍庫へ。冷たいバナナアイスのできあがり☆
簡単すぎてお恥ずかしいですが、子供は「バナナアイス〜」と喜んで食べてます。

コメント(10)

子供のときに親が作ってくれてました!
(私のは切ってなかったですけど。
丸ごと1本でした。)
懐かしいです。
バナナってけっこうすぐに傷んでしまったりするので
こうやっておいたらおやつにもなるし、
日持ちもするしいいですね。
うちも傷みかけのバナナあるから
早速冷凍しておきま〜す!
熟れすぎて「ヤバイかも?」の直前のバナナでやっても美味しいですよ♪
うちでも、よくやってました。
ただ、斜め切りにしてタッパーに入れて冷凍するという簡単なものだったけど・・・
でも、これだと凍ってバナナ同士くっついてなかなか取れないんですよね。
楊枝をさして一つずつはナイスアイディアですね。
うちの子供たちも大好きです。
無添加で身体にもいいし、砂糖を使っていないので、歯にもいいですしね♫♪
はじめまして♪
うちはバナナを凍らせておいて
包丁で2cmくらいに切って牛乳と一緒にミキサーにかけて
バナナジュースにしてます(*^_^*)
冷たくておいしいですよ。
>M2さん
 今の季節余計に傷みやすいですよね。暑い日のおやつにぴったりです♪

>きょーせーしさん
 私も「やばいかもバナナ」冷凍しましたよ。おいしくいただけました。

>イザベラさん
 私も最初はタッパーに入れてくっついてしまってなかなか取れなかったので個別にラップで包んでみました。楊枝をさしておけば食べやすくていいですよ。

>のんびりさん
 そうそう、フルーツだから添加物使ってないし、低カロリーだし子供のおやつにぴったりですね。

>チキンリトルさん
 おいしいですよ。私も一緒に食べてます。
 カチンコチンにはならないですよ。息子さんでもかめると思います。最初は薄めにカットして冷凍してみてはいかがでしょう?ぜひお試しください!
>178さん
 はじめまして☆私もバナナジュース作ったことあります!おいしいですよね。黒ゴマとか黄な粉とかも一緒にミキサーでガガーっとしてもおいしいですよ。
懐かしい!
母が夏になると作ってくれました。
バナナの皮を剥いて、割りばしかアメリカンドッグ
の串にさし、レモン汁をかけて凍らせていました。
レモン汁をつけると、凍っても黒くならないんです。
数十年ぶりに食べようかな。早速これからバナナを
買ってこようと思います♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こどものおやつ 更新情報

こどものおやつのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング