ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グルメ鹿嶋&神栖コミュのラーメン屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鹿嶋まるみらーめん

みなざんご存知ですか?
このお店は、かつてテレビ東京系の
「愛の貧乏脱出大作戦」という番組で紹介されたお店なんです。

先日、店主のヒロシ君にお話をお聞きしたところ、
「出演した店舗で、残っているのは20%くらい。
 いっしょに出演した他の二人も、1人は廃業した」
とのことです。

この店は今でも元気に営業を続けています。
店は小さいですが、味は確かです。
メニューも増えています。

僕のお勧めは塩ラーメンです。
僕としては、味噌ラーメンや醤油ラーメンがおいしいのはあたりまえ!と思っています。

塩味こそ、その店のスープの味が良く分かり、実力がわかるというものです。

濃厚な味が好きな方にはお勧めです。

場所:鹿島神宮駅の下を交差する大通りを、宮中交番→豊郷小方面へすすみ(小山病院方面)、Y字路を右に500mほどです。

コメント(81)

あかしやは前にも書きましたが土日の11時〜15時ですよ。
セントラル近くの宝来軒と上海ラーメンについて、どなたか情報下さい!


今日、神栖の純輝で昼食を取りましたが、行列ができていました。
寒くなるこれからの時季は、昼食利用の場合は、注意が必要ですね。

>47よしのりさん
 上海は、中華料理店です。ランチしかいったことが無いのですが、普通の中華料理屋、中華食堂といった印象です。気軽に立ち寄れますよ。ラーメンの専門店というわけではなかったと思います。
先日、平井の『青龍』さんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

麺はモチモチ天秤座っとして美味しかったけど、スープはチョッチしょっぱかったですふらふら

チャーシューも場所により柔らかかったり、硬かったり…あせあせ

今一歩足って気がしましたあせあせ
青龍は自分が行ったのは、多分味が改善される前だとは思うのですが、丸ちゃんのノンフライの生味ラーメンとかいうインスタントの醤油に感じました。麺もスープも。
この付近でニンニクたっぷり入ってる

または入れられるラーメン屋はないでしょうか(?_?)
> こばさん

返答ありがとうです(≧□≦)

ラーメンショップですか(^^)

ここらで良いラーメンショップは知っていますかね(?_?)
> こばさん

ありゃ台風ぉ返事ないっすね〜冷や汗

ところで電球グルメコミュにコメント有りましたがonこぱさんはどこのラーメン屋さんが好きですかexclamation & question
私はあまりラーメン屋さん行かないのであせあせ(飛び散る汗)詳しく無いけど評判イイとこは行ってみたいんだ〜グッド(上向き矢印)
> こばさん

ちなみに「恵比寿」は移転してから入った事無いんだけどダッシュ(走り出す様)昔と味変わんないのかなexclamation & question
あそこ初めて行った時ふらふら相当「旨いっっexclamation ×2」って感じましたうまい!
潮来になるのですが、おいしい坦々麺を発見しました!

店名:あめり館
場所:R51沿いのくるまやラーメンの交差点を、玉造方面へ。約5kmくらいいくと右側にあります。
オススメ:坦々麺

もともと、定食を良く食べに行っていたのですが、息子さんが、ラーメン屋さんで修行し、帰ってきて、ラーメンも始めたそうです。

予想外にレベルの高い坦々麺が出てきましたので、お話を聞いたところ、息子さんがラーメンを専門に、マスター(父)が、定食を専門に作っているとのこと。

鹿嶋から土浦方面に行くとき、なかなか、お気に入りのラーメンが見つからなかったのですが、ここのはオススメですね!
>60 あめり館

場所の訂正です。

道路右側でなく、左側の誤りです。
どうもスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)
恵比寿おいしいです揺れるハート

メニューに特に書いていないですけど「細麺」があってぴかぴか(新しい)

私はいつも「塩細麺でexclamation ×2」をたのみますわーい(嬉しい顔)透き通ったスープも好きるんるん
青龍はとら食堂?で修業したんですよね?たしか(^_^)
うまいラーメンって言ったら神栖の武道館の反対を入って行ったところにある恵比寿食堂ゎかなりうまいですよexclamation


ラーメンのメニューゎシャーシューメンかラーメンしかありません電球

めっちゃあっさりしてて食べやすいですねうれしい顔
バーミヤン鹿嶋店本日21時半オーダーストップ、22時閉店で只今営業中です。
ラーメンと言ったら鹿島高校付近にある『横浜家系ラーメン 十十路』exclamation ×2

まろやかなで濃厚な大好きな味で、わざわざ神栖から通ってますぴかぴか(新しい)おすすめは塩ラーメンexclamation ×2
パチンコダイナムの後ろになかた屋ってラーメン屋さんあるけどマジ最強の豚骨です。

あっさりしてるけどしっかり豚骨のコクがありほのかにフルゥーティーな香りがするスープ。
麺は豚骨にありがちな細いストレート麺ではなくあえての太麺に新鮮。

ラーメンにのってる焼豚とサイドメニューのハラミは店主がこだわってるだけあってチョーうまい。

最後に自家製杏仁豆腐(ブリュレ風)はデザートに最適。

なにより夫婦二人三脚でやってるアットホームな店内がすげー落ち着くんだなぁー(^-^)

是非みなさん一度行ってみてください。


神栖市の濱崎屋( ´ ▽ ` )ノ

鹿嶋市方面から神栖市に向かってサイゼリアの交差点を右に、ずーっと進んで突き当たり左に曲がると右手にありますm(_ _)m

魚介ベースの俺の潮チャーシューがオススメ( ̄▽ ̄)
DAIさん

はじめまして手(パー)
質問してもいいですかexclamation & questionパチンコダイナムって電球小山病院の近くのパチンコ屋さんですかexclamation & question
このコメント見て手(パー)行ってみたんですが電球
見あたらずバッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
> ☆中丸ちゃん☆さん


横から失礼します!!

神栖のダイナムだと思いますよわーい(嬉しい顔)
ショコラさん

鹿島ではなく手(パー)神栖ですかぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございまするんるん今度手(パー)探しに行ってみますウッシッシクローバー
オススメの店教えて下さい(>_<)お願いしますm(__)m
ゆらら、体育館近くにある。「らーめん大黒屋」初チャレンジ☆彡
>>[070] なかた屋の豚骨ラーメンが気になります(*^-')b
>>[79]

なかた屋はちょっと前に閉店したみたいですね(>_<)

美味しかったんですけどね。残念です(;_;)
>>[080]
情報ありがとうございます。
それは非常に残念です涙涙バッド(下向き矢印)

ログインすると、残り54件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グルメ鹿嶋&神栖 更新情報

グルメ鹿嶋&神栖のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。