ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

University of Marylandコミュのメリーランド大学について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。2012年1月から、University of Maryland College Parkへの編入が決まりました。専攻はInternational Businessです。

僕はカリフォルニアとフロリダでしか生活をしたことがなく、メリーランドは未知の世界です。どなたか情報をいただけないでしょうか?

1、大学側は、寮で生活した方が安上がりで、年間13000ドル程度と言っているのですが、アパートなどでルームシェアをした場合、家賃はいくらくらいになりますでしょうか?また、授業料は年間26000ドル程度とのことですが、大体これくらいでしょうか?

2、インターンなどは盛んに行なわれていますか?自分のイメージとして、可能であれば在学中に就職先を決めておきたいという思いがあります。日本企業のインターンなど、ワシントンDCでやっていますか?


情報提供を出来る方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願い致します。



鷲谷修也

コメント(7)

はじめまして。メリーランド大の院に通っている者です。

ここの大学の寮には入ったことがないので断定的なことはいえませんが、アパートと比較しても決して安くないと思います。もちろん、アパートと違って契約に縛られないという利点はありますが。 アパートを借りる場合、大学付近の学生用のものを借りるか、少し離れた一般のものを借りるかで条件が結構違います。
大学付近にある大学生専用のアパートだと、2人でのシェアで大体$950/month(光熱費、インターネット代込み)くらいが相場だと思います。この場合、ベッドルームは個室ですが、キッチン、バスルーム、リビングが共同になります。
大学から離れた一般のアパートだと、個人契約で1bed月$1000前後、2bedだと1200−1300前後になると思います。自分でルームメイトを見つけられるなら、こちらの方がだいぶ安上がりになるはずです。ただし、デメリットとしてはルームメイトが契約途中で出て行ってしまったりすると面倒なことになります。

授業料についてはそれで正しいと思います。

インターン等については全くの無知なので、お答えできません。ただ、DCで開かれるかは分かりませんが、日本企業のキャリアフォーラムなどで在学中に就職先を決めるのは充分可能だと思います。




Maryland大学のBusiness School(MBA)に通っているものです。

私は半分寮半分アパートみたいな所に住んでいます。
Graduate Gardenと言う所で学校のすぐそばです。
1Bで1017ドルです(光熱費、水代、インターネット込み)
住んでいる人は全員院生ですので静かです。
(逆に院生でないと入れません)
アパートは古いですし
きれいとは言えませんが
いい所だと思います。

インターンに関してはDCと言う事もあり、
日系企業より
政府関係や世銀などの国際機関でのインターンの機会の方が
充実しているような気がします。

もんた様


早速のご返信ありがとうございます。

2ベッドでその値段でしたら、寮よりも安くなりそうですね。

キャリアフォーラムというのはボストン以外でも行なわれているのでしょうか。
もんた様はどのように就職活動を行なっていますか?

ご丁寧にありがとうございます。
Katsuya様


早速のご返信ありがとうございます。

院生の寮は結構割高のようですね。食事代は別ですよね?

国際機関なども凄く興味があるので、DCでのインターンを有効に使おうと思います。貴重な情報ありがとうございます。

僕はRobert H. Smith Business SchoolというDepartmentなのですが、大学院も同じもしくは近くなのでしょうか?

ご丁寧にありがとうございます。
寮と言うよりアパートに近いですね。
カフェテリアがなく食事は出ないです。
でもそこまでカフェテリアで食べたいと思わないので
いいかもしれないですが。

校舎は同じみたいですね。
僕もRobert H. Smith Business Schoolで授業を受けています。
主にMBAの授業は1505-1528の辺りで行われています。
廊下でばったり会うかもしれないですね。

KATSUYA様

確かに、アメリカのカフェテリアは味に期待出来ないですもんね。笑

やはり校舎が同じでしたか!1月から編入になると思うので、是非宜しくお願い致します。
僕の場合、研究系の博士課程に在籍しているので、一般的な就職活動はしておりません。
なので、ボストンの他にもキャリアフォーラムが開催されているかどうかは分かり兼ねます。すみません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

University of Maryland 更新情報

University of Marylandのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング