ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仲里依紗コミュの今秋放送予定スペシャルドラマ『一千兆円の身代金』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今秋放送予定
フジテレビ系
スペシャルドラマ
『一千兆円の身代金』

STORY
 平岡ナオト(香取慎吾)は、元副総理大臣・国武義和の孫・篠田真由(本田望結)を誘拐する。国武義和は政治資金規正法違反に問われながら不起訴になっていた。ナオトは真由の母親へ電話をかけ、同時に誘拐事件の犯行声明文をマスコミ20社に送り届けた。声明文を通じ、一週間後までに身代金を1085兆円用意するよう指示を出す。この金額は前年度末時点での国の財政赤字額。「この金額を国内にばらまけばインフレが起き財政赤字額が大幅に目減りするが、金額を用意しない場合は財政危機を招くことになるため責任をとって国民に対し公式謝罪しろ」という内容だった。 
 悪質な政治犯だとにらんだ警察。早速、刑事部捜査第一課特殊犯捜査係、通称SITの片岡(杉本哲太)たちが動き始める。警察が報道規制を敷いたことを察知したナオトは、自ら犯行声明文をネット上にアップし一般人に知れ渡るように仕掛けた。真由は怯えながらも、そんなナオトの行動をじっと観察している。
 SIT・片岡班の一員、敦子(仲里依紗)はうっかりマスコミに顔をさらしてしまったため上層部が激怒、片岡班は捜査の本流から外されることになる。
 この誘拐事件のニュースを知ってピンときた男がいた。大学生の大谷哲平(高田翔)だ。彼は「怪しい男を知っている」と警察へ通報する。通報を受けたのは本流から外された片岡班だった。
 一方ナオトは、政府や国武が全く動きを見せないことにイラつき始めていた。そこで、ナオトは真由を使って次なる手段に出るのだった―。

スタッフ
脚本
龍居由佳里、小峯裕之
演出
河野圭太
編成企画
加藤達也
プロデュース
栗原美和子、小林宙
制作
フジテレビ
制作著作
共同テレビ

出演者
平岡ナオト(35):香取慎吾
誘拐事件の犯人。
世代間格差に不満を抱く若者。
1年前に会社を辞め、世の中に対する不満をブログで展開。タイトルは「嘆願ブログ」で、国政に対する嘆願を書きつづってきた。賛同する若者たちも多数。
ナオトの行動はエスカレートし、一人の少女に狙いを定める。不正行為を犯しても罪に問われずいまだに政治家として君臨している元副総理、その孫娘を誘拐し、国家に一千兆円の身代金を要求する。
身代金の受け渡し日は一週間後。警察の動きやマスコミの反応を見ながら、戦略を立てていく。
ぶっきらぼうで口数が少ない男だが、人質の真由に対して暴力を奮うことはない。
なぜ、この誘拐事件を起こしたのか……が徐々に明らかになっていく。
篠田真由(10):本田望結
誘拐された小学5年生の少女。
元副総理大臣・国武義和の孫娘。有名私立の元麻布小学校に通う成績優秀な女の子。
学校から家に帰る途中で、突然男(ナオト)に誘拐される。
連れて行かれたのは、廃屋バーの店内。縄で縛られたり暴力を奮われたりはしないが、閉じ込められている。
ナオトがネットを介して国家に身代金を要求する様子を、こっそりと観察する。
賢く聡明な少女だが、ナオトと同様ぶっきらぼうで口数が少ない。子どもらしくない子ども。……その理由が徐々に明らかになっていく。
  ○
今村淳子(26):仲里依紗
刑事部捜査第一課特殊犯捜査係、通称SITの刑事。独身。
篠田由美(40):木村多江
誘拐された少女の母親。国武元副総理の娘。
藤井一 捜査一課長(55):浅野和之
警視庁捜査一課長。今回の誘拐事件の現場最高責任者。
篠田雄一(42):前川泰之
誘拐された少女の父親。
宮坂管理官(45):宮川一朗太
キャリア組の刑事。片岡よりも年下だが上司である。
小田切刑事(30):遠藤雄弥
片岡班の一員。片岡の指示のもと、事件解決に向かっていく。
橋本沙織(30):MEGUMI
逗子の病院に勤務する看護師。独身。
かつて篠田雄一が勤める大学病院に勤務しており、篠田と男女の関係にあったことから、片岡の捜査線上に浮かび上がる。
大谷哲平(20):高田翔
早稲田大学政治経済学部の2年生。ネットで「嘆願ブログ」に引かれ、平岡ナオトとオフ会で知り合う。誘拐事件を知った時、その犯行声明文と「嘆願ブログ」が似ていることから、ピンと来て警察へ通報する。
国武義和(68):山田明郷
悪徳政治家。元副総理まで務めた経験がある。政治資金規正法違反の罪に問われながらも、秘書に罪をかぶせ不起訴となった。
      ○
片岡晋太郎(50):杉本哲太
刑事部捜査第一課特殊犯捜査係、通称SITの刑事。ノンキャリアの警部補。妻子あり。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仲里依紗 更新情報

仲里依紗のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング