ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バーナード・ショーコミュのピグマリオンの後編って・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!僭越ながらトピをたてさせていただきます!

今、ショーのピグマリオンで論文を書いています。

そこで質問なんですが、
ピグマリオンって本編と後編で登場人物のキャラクターが少し矛盾してませんか??
というか本編の後半部分から、登場人物の性格がちょっと変わっていくというか。

例えば、最初イライザは結婚なんて考えてなかったのに、後編ではいつのまにやら自分の夫たるものの条件に照らし合わせて、ヒギンズではなくフレディを選んでいるし、、う〜ん。確かに決定権をもって生きていく姿はそのままだけど、結婚についてはほとんど語ってないのに、いつの間にそんな条件でたの??と思ってしまいます。

ショーがハッピーエンドにしたくないから、登場人物がゆがんじゃった気がして。。

そんな気してる人いませんか??

不適切でしたら削除ください。
なにかヒントでも反論でもあれば一言くだされば幸いです!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バーナード・ショー 更新情報

バーナード・ショーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング