ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

健康常識コミュのお茶の相反作用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お茶は2種類の相反する作用があります

お茶は同時に元気を回復させてゆったりと休養する両方の作用を持って、元気を回復させる作用は大脳にはっきり柔軟なことができて、ゆったりと休養する作用は抑えて、神経を鎮める作用を持ちます。同様なお茶はこのように2種類の相反する作用を招くことができて、どんな道理ですか?

茶がちょうど約3分ぐらい浸し始める時、茶の中で大部分のカフェインはすでに茶に溶解して当たりました。この時のお茶は明らかな元気を回復させる効果を持って、人を興奮させます。更にこれから、茶の中のタンニン酸は次第に茶の中で溶解して、カフェインの作用を相殺して、容易ではありません更に人に明らかな生理の上の興奮があらせます。

お茶の作用は二面性があったのですとだから言います。ある人は晩にお茶を飲みます勇気がなくて、恐らく寝られないことを飲んだためです。実は、始まりますとを約3分の茶を浸しますに向ってあけてしまって、更に湯を続けて浸しますに向って飲んで、元気を回復させる効果ができ(ありえ)ないのがそんなに明らかになりました。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

健康常識 更新情報

健康常識のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング