ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チキンライスが好き!コミュのマレーシアでの チキンライス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週から友達とマレーシアに行ってます。
むかしシンガポールに住んでいたので、チキンライスが大好きです。

今日は首都クアラルンプールの中でも有名なチキンライス食べてきました。

マレーシア風のチキンライスではなく中華風です。チャイナタウンの一角にある「南香飯店」というお店です。

味はジンジャーやチリをかけなくても、濃いチキンのだしが効いててご飯と鶏がとても濃厚でした!

すこし飽きてきたら好みで黒ダレやチリを・・
最後は全部いれてたべました

スープには鶏の足が入ってました
みためグロテスクですけど・・
濃厚さをかもし出してて旨みが深まります
ホット烏龍茶がついて10リンギット(320円) 味も 値段も 店の雰囲気も満足です

蛇足ですが、その夜は鹿肉のジンジャーオニオン炒めを
ご飯と一緒に食べました。
鹿肉はチキンライスよりすきかもしれないです
肉の弾力があってやわらかい・うますぎ

タイ・シンガポール・マレーシア
どこも安くて美味しいですが
どなたかマレーで食べたチキンライス
がうまいというかたいらっしゃいませんか?




コメント(36)

マレーシアのチキンライス大好きです!!
というか、マレーシアのチキンライスしか食べたことがありません。

南香飯店は残念ながら本店では食べたことがありません(>_<)
でも中華料理チェーンのエスカイヤキッチンと提携しているので、そちらでは食べたことがあります。
出汁の効いた黄色いご飯と柔らかい鶏が大好きでした。

マレーシアではチキンライスといえばモヤシがつき物なんですが、他の国では違うんでしょうか?
もしまだ時間があって、タクシーに乗るのも平気なら、是非是非私の大好きなお店に行って、チキンライスとモヤシを食べてきてもらいたいな、と思います。
場所はPJになってしまうんですが、KLからすぐなので時間はかからないと思います(フェデラルハイウェイの込み具合にもよるんですが)

http://www.junmas.com/index-dining.html

ここで紹介されている「イポーチキン」が、マレーシアで食べた中で一番美味しいチキンライスのお店です!
日本人もたくさん行くので「モヤシ」といえば通じてしまいます(笑)
飛び交う蝿との戦いもあったりしますが、まぁその辺はご愛嬌。
柔らかく臭みの無いチキン、たっぷりかかった生姜と甘辛いタレが絶妙です。
チリソースも、これをご飯にかけるだけで一膳食べられる!と言うほど美味しいです。

あ〜〜〜私も今すぐ飛んでいって食べたいです。
りこ☆さん>情報ありがとうございました。
夕方、KL最後の夜にPJまで行ってきましたよ。店の前までいったら あれでした あれです

シャッターが閉まってました(笑)
「うほーい!ガンコオヤジあけよあけよ!」
とか変な日本語で車の中で叫んでました(泣)

まぁ仕方ないですね
でもすぐ近くにうんちゃんがお勧めのインド料理屋いってタンドリーチキンやマトンカレーにライムをかけてナンでいただきました。

インド料理は自分の好みで色々な食べ方ができるのが魅力的ですね。
毎日食べるには胃腸が持ちませんが、ただ辛くしてるのではなく、甘く食べれたりすっぱく食べれたり とてもおいしかったですよ(嬉)

必ずしもうまくいくとは限らない海外旅行。
でも、そのトラブルや不安も後々良きおもひでになります(なるかな〜?)
りこ☆さん本当にありがとうございました

ヨッチさん>はじめまして、情報ありがとうございます。残念ながら飛行機まであと3時間です。
だんご状に丸められて・・>そんなチキンライスもあるんですねぇ〜すごい!

僕は今回KLからランカウイ島までいったんですが、KL・イポー・アロースターのチキンライスを食べました。

どれもシンガとはまた違ったおいしさです。
タイのカオ・マンガイ(チキンライス)もおいしいですよね。少し小ぶりのチキンでチリがピリ辛うまです。

日本に帰ったら、また食べたくなるんだろうなぁ〜
ペナン島の『Fatty Loh Chicken Rice』オススメです!
Tanjoung Tokong沿い(ISLAND PLAZAのそば)に大きい看板が出ていますが、
そこから歩いていくのはちょっとつらいかも…(2回目はタクシー使いました)
お店に高級感はありませんがタイのカオマンガイよりはちょっと濃厚な味付けで旨い!
あと豚肉のスライスを乗せたご飯もありましたが、断然鶏肉をオススメします。
はじめまして。
先月KLのチャイナタウンにあるチキンライス屋さんで食べました。
写真ではあまり美味しそうに見えませんが、びっくりするほど安くて美味しかった!
鶏がらスープも最高でした。
これで4RMくらいだったと思います。
細い骨が付いたままでしたが(笑)

インビ駅の近くのモダンなカフェで食べたチキンライスも意外と美味しかったです。
でもここはシンガポールチキンライスでした。
こんばんは!!
私もチキンライスはマレーシア〜!!

>ひとびろさん

私もマイベストはペナン島の『Fatty Loh Chicken Rice』
です!!!
めちゃウマイ!!
あのタレは絶品だと思います。

お腹いっぱいな時でもあれは平らげられる自信ありです(笑
こんにちわ。仕事でクアラルンプールによく行くんですが、一人は危ないと言われ、ステイも24時間で余裕が無く、まだホテルから出た事がありません・・
大のチキンライス好きで、その南香飯店に是非ともTAXIで行きたいのですが、
一人だと危ないですかね・・・?

教えてください!
>11 delfinさま
なんとタイムリー。
私、ただいまマラッカへの旅行を計画中なのです。
マラッカでオススメのお店はないですか?と質問しようか迷ってたとこでした。

そうそう、マラッカはご飯を丸めてあるんだそうですね!
それを聞いて以来マラッカでチキンライスを食べるのをとても楽しみにしているのです。でも丸めて供するお店は減っているのですか…残念です。

オススメのお店情報楽しみにしています!
`Heng Chicken Rice Ball' ですね!
マコタパレードの西側…メモメモ。
そこからそう離れたところではないのでしょうか?

ありがとうございます!是非行ってみたいです^^
マレーシアに行く度に友達に連れて行ってもらうSungai Bulohにある超ローカルなチキンライス専門店。
ここのチキンライスが私の中ではこれまでのNo.1です。
このもやしがおいしいんだ、また。
マラッカの丸めたご飯も食べてみたいなあ。
マラッカでチキンライス食べました。けっこう並んで食べました。

おいしかったですが店の名前わかりません。

写真貼っておきます。
皆さんがUPされたお写真、どれも美味しそうだなぁ♪と見入ってしまいました(^^)

画像は、ジョホール・バルで食べたチキンライスです。
左&中央は、Zon Regency Hotelにて、
右は、Tmn. Sentosa辺り(確か)のお店で買ったものです。
あたし昔マレーシアで食べたチキンライスの骨
のどにつまらせて半分死にかけた事あるけど、
チキンライスおいしすぎて食べるのやめれません!!!!笑
以前、コタキナバルのハイアットの1階レストランに
美味しい海南チキンライスがあったのですが、
今は定かでありませんー。
マレーシア=ペナン

ペナン=FATTY LOH

ペナンの人は知っている指でOK
―――――――――――――――――――
[AD] MALAYSIA料理とCURRYなら
KENNY asia
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/kennyasia/
―――――――――――――――――――
KLだったら、チャイナタウンの「鶏容海南鶏飯茶餐室」と「南香」が旨いそうです。
「鶏容海南鶏飯茶餐室」は庶民派、「南香」はちょっとオシャレっぽい店構え。
私は「鶏容海南鶏飯茶餐室」しか食べたこと無いですが、SPの有名店(天天とか)ほどではないけど、なかなかイケテましたよ。

その時の様子↓
http://umakara.blog67.fc2.com/blog-entry-2216.html

大阪のケニーも、移転してから行ってないなぁ〜( ̄〜 ̄)
> K1郎さん

是非 お越し下さい!
お待ちしております。

ペナンでうまいチキンライスを探していましたら、この店は有名な感じがしました。
2件分のタウンハウスのスペースで、
もちろんチキンライスのみ、
11時に開店し、すごいスピードでチキンが無くなっていく。
ホームページもありました http://www.penangnet.com/gohtc/

ちなみに、中華風の店のチキンライスにはバーベキュー(焼き)とスティーム(蒸し)の2種類がありますが、スティームの方が最近好きです。
マラッカに「ファモサ・チキンライス・ボール」があります。

シンガポーリアンの友人に連れて行ってもらいました。

http://chicken-rice.at.webry.info/201001/article_7.html

味は良いのですが、機械で丸められたチキンライス・ボールがちょっと握りが硬すぎるかなといったところです。

マラッカには、もう1軒見つけたのですが、入ったのはここだけです。

何せ、シンガポールから、ここだけのために、ドライブして行ったのですから。
初めまして手(パー)

私もたまたまシンガポールから、ジョホールバルのツアーで、帰りに立ち寄ったホテルのレストランのバッフェで、たまたま食べたチキンライス、シェフが目の前で、チキンを切ってくれていて、それ以来、ハマってますうまい!

その後、シンガポールに戻り、チャターボックスへ行く機会がなかったので、マリーナベイサンズのフードコートでチキンライスを食べましたが、マレーシアで食べたチキンライスの方おいしかった記憶があります 電球

次回、マレーシアに旅行に行く機会があったら、また、食べてみたいなぁと思います ぴかぴか(新しい)

ちなみに、味付けは、醤油風ダレが好みです指でOK

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チキンライスが好き! 更新情報

チキンライスが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング