ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちょいワルママの会コミュのみなさんのおすすめグッズ教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは〜。
みなさん、育児されていて便利だった!っていう商品などありませんか?
育児用品以外でもいいですし、手作りの品でももちろんオッケー!
これから育児される方には参考になるだろうし、
その時期を過ぎられた方も、懐かしいあの時期この時期を思い出したり、
今はそんなものがあるのか!って思ったり…楽しいんじゃないでしょうか?
(お年寄りによく言われるよね、私の時にはそんなものなかった…ってw)
日進月歩の育児用品です。
4年前、長女の時にはなかったものが、今あったりしますw
欲しいけど、もう3人目。コレで終わりとぐっとガマンすることも多い私です。

コメント(7)

今、しみじみと便利だと感じているもの。

スリング

長女の時に購入してはいたんだけれど、長女も次女もあまり喜ばず、
結局首が据わるまでの横抱きでしか使ったことがなかくて、三女も首が据わるまでかな…と思っていんですが、
先日、ちょっとたて抱っこで入れてみたらご機嫌。
入っていると気持ちいいのか、出そうとするととても怒ります。
よほど機嫌の悪い時でなければ、ご機嫌さんです。
使い慣れるまでにコツが必要な感じがするけれど、3人目にしてコツつかんだのか?
それともやっぱり赤ちゃんの好みがあるのか?
その辺はわかんないけど、普通の抱っこひもに比べて抱っこが簡単でいいです。
車でもチャイルドシートから抱き上げて、ひょいっと入れればいいので助かります。
先日は長女と次女の通う保育園の年配の先生に「それは何ですか?」と遠慮がちに聞かれました。
「便利そうで、最近はいいものがありますね〜」と感心しておられましたw
うちはベビージムです〜

これで一人遊びしてくれる時間が増えたので、その間に用事を済ませられるようになりました^^

色んな遊び方ができるので、飽きないみたいです♪
いっちゃんさん、
ベビーラックですか〜。
最近はいろいろあって、オートで揺れるものとか、高さがかわるものとか。
よさそうですよね。

うちはラックは購入せず変わりにバウンサー使っています。
ベビービョルンのベビーシッターっていう商品なんですが、これ、
ごく小さい時には乗せておいたら寝てくれてとっても助かりました。
自分の動きで揺れるので、気持ちいいらしく一度寝たらなかなか起きないくらいでしたよ。
でも、ラックのように高さが変わらないので、
食事時など家族みんながテーブルを囲む時には一緒にいさせてあげられず、
ぐずぐず言うようになってきました。
バウンサーはもちろん、それで活躍はしているのですが、こういう時に高さの変わるものがあったらよかったなーって思います。

アニェスさん、
もうベビージムで1人で遊んでくれますか。いいですね〜。
うちはまだ眺めるだけですね。
もうちょっと遊んでくれるようになったら、少しは手が開くかな。
いっちゃんさん、
バウンサー、我が家のはね、たたむと厚さが2センチになるので、
ちょっとの隙間にでも入っちゃうから場所はとらないです。
そこはとっても気に入っていますね〜。
私はおんぶがニガテなんです。後ろに体を取られちゃう感じで、
バランスが悪くなるので…これまで殆どしたことがありません。
でも1人になると泣いちゃうんだよね。
泣くのが仕事とはいえ、かわいそうでね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちょいワルママの会 更新情報

ちょいワルママの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング