ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大地を守る会(旧:大地宅配)コミュのゼンケンの浄水器教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてメールします。

大分前に ゼンケンという浄水器メーカーの批評がこちらに載ってましたが、
いま 自宅に浄水器を購入検討しています。

家を購入し、いまは水道水を煮沸しただけですが、
臭いや 味が気になり あまり水を飲めずにおります。
以前は 台所が手狭だったので 蛇口直結型を使ってましたが、
これからは 据え置き型を購入しようと、いま検討中です。

ゼンケンが浄水能力が良く 本格的に検討していますが、
なかなかネット上でその評判を聞くことができません。

こちらで ゼンケンの浄水器をご利用の方、
ぜひ 使ってみてのご意見、
また機種、価格、カートリッジ、会社のサービスについてなど・・・
なんでも 結構です。

教えてください。

ナショナルや 大手のメーカーなどと比べて、
価格から見ても ゼンケンの浄水能力は優れていると思いますが。

ちなみに、私は「アクアセンチュリーステンレス」と
「スーパーアクアセンチュリー」のどちらかを検討してます。

その他 ゼンケンに関わらず、
浄水器に関するアドバイスをいただければ、とてもうれしいです。

どうぞ よろしくお願いいたします。

コメント(7)

ビルトインタイプをレンタルしていました。

大地宅配より生活クラブの方が、同じ物を200円程安く
レンタル出来るようなので、乗り換える気持ちで
2年満期でやめました。

2年しないと乗り換えられないそうなので、
今、待っています。
あと一年です。
みなさん、早速のコメントどうもありがとうございました。

レンタルは全く考えてなかったのですが その方がお安くなるのでしょうか。
「ゼンケン」という社名すら 今まで聞いたことがありませんでしたし、
あまり店頭でも見かけなかったので 
確かな会社なのかな。。。という不安もいまだにあります。

大地宅配で取り扱っているとのこと、その点は安心できるのかもしれませんね。

とても参考になりました。
また今後もどうぞよろしくお願いします。
>カン一さん
おうちご購入おめでとうございます。

アクアセンチュリー・ステンレスをレンタルし始めて2週間になります。大地さんで扱ってるいるのを知りませんでした。出入りのガス屋さんの紹介で契約しました。取り付けもガス屋さんにしてもらいました。

品質についてはよく分かりません(浄水器を通さなくてもそれほど水質の悪いところではないです)。

大きさは イメージよりコンパクトで見た目もつるんとしていてキッチンの邪魔にならないのでいいと思います。

料金は一ヶ月税込み1890円です(税抜き1800円)。大地さんを通すと安くなるんでしょうかね。うちの場合は 浄水器を契約しているとガスの基本料金でサービスがあるそうなのでお得なのかなと思っています。実家で数十万もする浄水器を使っていたのであまり割高感はないです。契約は一年ごとになっています。
うちは大地さんを通してのレンタルのスーパーアクアセンチュリーです。
二年ごとのカートリッジ交換ですが、1年半弱で交換表示が出ました。
すぐに交換してもらったのですが、ちょっと意外だったのはその後で、その半年後、通常のカートリッジ交換も来たんです。
まだ大丈夫だからいらないって言ったんですけどねぇ…
(あと、「交換表示が出ても本当は使えるんですよ〜大丈夫なんですよ〜」って言われたのが気になっています。)
たいへん無駄の様な気がして、契約再検討中です。
スーパーアクアセンチュリー使ってます。この水お花をいけると長持ちします。普通に飲んでも美味しいですし、これにして本当によかったと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大地を守る会(旧:大地宅配) 更新情報

大地を守る会(旧:大地宅配)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング