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YZF-R1(07モデル)コミュの教えて下さいm(_ _)m

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あけましておめでとうございます。
沖縄のバイク乗りです\(^o^)/

以前、R1000でフロントアップを
練習してましたがR1ではまだ
一度も上げられていません_| ̄|○

同じ要領でやってるのですが
違うバイクだからなのでしょうか、
R1000ではクラッチを使って
ギア1で、6,500から7,000回転で
あげられたんですが、
R1ではあげられません(>_<)

パワーウィリーも
試みたんですが
未だに上がってません(/ _ ; )

巻いてしまう恐怖心が
あるからなのでしょか?

どんな方法でも構いませんので
沢山の方法を教えて下さいm(_ _)m

みなさんのノウハウを
伝授していただけると
幸いですf^_^;)

バイクの小技を出来る様に
なりたいです(ーー;)

ストッピーはウィリーを
マスターしてから後々
やり方を伺うかと思います。

是非よろしくお願いします‼

それでは沢山のコメント、メッセージ
お待ちしておりますf^_^;)
雑談トピに書いてしまい
申し訳ないですm(_ _)m


失礼しますm(_ _)m


コメント(179)

>>[140]
サーボモーターはコネクターのツメを押さえながら抜くだけ、自分の知っているEXUPキャンセラーはモーターを外したコネクターに差して取り付けだったと思います。
助けて貰えないでしょうか(T_T)

先日、チェーン&スプロケ交換時に過剰トルクで1本スタッドボルトをネジきっちゃいまして…

ナットはナットクラッカーで割ったんですけどスタッドボルトをどうしようかと。
今の所、サンダーで二面幅切って外そうかと思ってるんですけど何か他にいい案ないでしょうか?

あとは、スタッドボルトのベース取り付け側がどう固定されているのか。強力ロックタイトとかなのでしょうか?
>>[143]
なんとかナットが通る様にネジ山修正して、ナットを2個付けて互いに逆に締めれば工具を掛けられると思いますが…。

ネジ切ったという事は切れて短くなっているかネジ山修正不可能という感じでしょうか?パーツリストを調べてみないとわかりませんが、このボルトだけは出ない様な…。どなたか調べて投稿してくれそうな気がしますが(^^;)

仮にハブから摘出出来たとして、純正部品と同じ材質の物が入手出来れば良いでが…(^^;)
ハブごと交換するのが簡単確実だと思います。
こんにちは
08に乗っているのですがECUを07(中古)のと交換しようと思っているのですが何かしないといけないことはあるのでしょうか?
あれば是非教えて下さい。
>>[145]

交換後の一回目のエンジン始動は赤色のキーで行わないとダメなので要注意です。

あと、数分間はそのままアイドリングさせた方が良いですよ。
>>[146]
返信ありがとうございます。
もっとややこしい事をしないといけないかと思いました。
意外と簡単そうなので良かったです。
ありがとうございました。
07燃費ってどのくらいですか?

僕のは最近中古で買ったんですが10くらいです( ´∵`)
>>[150] 自分のはツーリングペースで16で、峠攻めてる時は12で、サーキット走ってる時は6ですよ〜(^^) 自分のは走るシーンによってモロ燃費変わります(=゚ω゚)ノ
07に乗ってます

メーター内のタイムウォッチ!?
の使用方法がわかりません

どなたかご教授ください!

>>[152]
英文ですが、下記リンクの3-7ページに載っています。
http://www.yamaha-motor.com/assets/service/manuals/2007/lit-11626-20-53_r1_1309.pdf

ヘッドライトのLoの方が切れてしまいました|( ̄3 ̄)|
HDIだったのに|( ̄3 ̄)|

皆さんはどんな電球使ってますか?
>>[155]

自分もこの前切れたのですが、HIDがこなれる前の商品だったので、メーカーは無くなっていて、補修用で売ってるバーナーはコネクターが合わなかったので、スフィアLEDにしてみました。
消費電力が下がってバッテリー電圧がコンスタントに0.1〜0.2v上がって、灯りも悪くないですよ
>>[156]

スフィアLED気になってたんですよね!

HDI治すより安いからそっちに変えてみます!
ありがとうございます|( ̄3 ̄)|
>>[157]

向かって左がスフィアLEDです。

7年使ったHIDとの比較じゃアンフェアな気もしますが…
R1購入が決まったのですが、盗難防止の面で不安を感じております。
大阪市内なので、かなり用心した方がいいかなと思っておりまして…

みなさんのオススメなどあれば、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
>>[162] ヤマハ純正のイモビアラームと車体にGPSつけてます!
>>[163]
早速ありがとうございます!
GPSですか!
結構高額そうですね〜

ディスクロックとかでも効果ありますかね?
>>[162]
ども、盗難は怖いですよね。
自分はお子様携帯をブチ込んでおります。
毎月お金はかかりますが
GPSで追えますし
緊急時に電話もかけれますので
安心できるかと
まぁ〜幸い一度も利用してませんが
>>[165]
ありがとうございます!
やはり皆さん位置情報わかるものいれてらっしゃるんですね!
参考になりますムード
どなたかエンジン手放しても良いって方いましたら連絡下さい
それなりの値段は約束します
すみません、教えてください。

昨日07式R1納車したものですが、エンジンに5vy01 y-2と刻印されてたんですが、これって年式あってるんでしょうか?
>>[168] 07年式は自分も乗ってますが、5VYではなくて4Cですよ^^; 5VYは4C8の前型で5バルブのエンジンですよ^^;
Ryu-1さん、た〜か@ポコさん
返信ありがとうございます!

型式は4C8(07,08)やけど、通常エンジンの刻印には5vy01 y-2と書かれているっていう理解の仕方でいいんですかね?
先日、30分ほど走ったのち信号待ちでエンストしてしまい、すぐセルスイッチを押すとウンともスンとも言わず、またどっか故障かと思い困っちまいました。
前回の故障は中古での納車後、2回目の走行でエラーコード頻発しTPSの故障、交換で復活、流石に交換ひと月ちょいで故障は無いだろと思ってます。今回はエラーコード出てなかったな〜

まだ暑いので信号待ちに水温が115℃(エンスト時)
だったので水温が関係あるのかと思い路肩に止めて下がるのを待ち95℃くらいでセルが回りエンジン始動できました。
同じ経験された方か原因がわかる方いらっしゃいます?
>>[173] 4c8 は、謎のエンジンストールは、たまーにあります。
自分も右折待ちで止まり、クラッチ握った瞬間ストール、しばらくかからないとかありましたし。
よく聞く症状ではありますよ。
水温の方が、気になったのですが、115℃まで行きますか? 
その前にファンが回るはずですが、下がらないってことですかね?
確か108℃くらいでファンが回り出したら下がると思うのですが、ファンが回っても上がり続けるのはおかしいと思いますけど。
>>[173]

確かHiになるとエンジンがかからないはずだったようなあせあせ
私は昔、ファン回ってる時に一旦エンジン止めてしまって114℃だかで掛からなくなって日陰で待ってから始動した事がありましたあせあせ(飛び散る汗)
>>[174] 返信コメありがとうございます顔(笑)
たぶんききさんとaSaの症状が同時にでたかと思います。
ファンが回ってる状態で持病のストールが発生し瞬間的に水温が上昇し下がるまでかからないってことだと思われますね〜
普通の停車時には106℃で回って徐々に下がりますがストップ&ゴーの渋滞は上がったり下がったり、季節的にまだまだ厳しいです。
>>[175] 返信コメありがとうございます顔(笑)
やはり熱いとかからないんですね、熱もポジションもスピードもモンスター、好きで我慢できますけど、故障もモンスターにはなって欲しくないものです。
>>[177]
水温と関係あるかは分かりませんが、セルが回りにくいのはスターターリレーの劣化の可能性もあるかも知れません。
交換したらセルの回りが良くなりました。
>>[178]
高温時はウンともスンとも言わなかったんですよ〜。
セルが回りにくくなったらスターターリレーですね、覚えておきます_φ(・_・

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