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フレンディ大好き!コミュのあなたのマシンの写真をのっけよー

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コメント(86)

やすさん>
なんだか、フレンディのカタログに載っているような写真ですね。すごく決まってます!淡い感じがすごくいいです。
TAKAさん>
はじめまして、早速のコメントありがとうございます。夕方に撮影したのですが、たまたまだったと思います。

質問なのですが、このトピのTOPの写真、TAKAさんのフレかと思いますが、リアバンパーに付いているサイドマーカーが気になります。以前から、色々と探しているのですが、購入先・取付けなどの情報を頂けるとうれしいです。
それぢゃ〜私もちょっぴり勇気を出してみます(^^;

確か今年のお正月に撮った画像のはず...

真冬の北海道のはずなのですが...
雪少なかったですねぇ...(  ̄− ̄)トオイメ
やす さん>
サイドマーカの件ですが、メーカはちょっとわからないです。
取り付けは、バンパーにネジ止めです。自光式ではなく反射鏡なので、配線もないので、気に入った形のものを思い切ってネジ止めすればいいと思います〜!

せー1さん>
マツダ車Onlyですね!
しかもロードスターなんて、めちゃうらやましー。
私もセカンドカーほしい〜。

美優さん>
アオちゃん登場ですね。その色かなり数少なくめちゃ目立ちますね。とっても綺麗なブルーですね。

後期型の顔はすごくりりしくいいですね〜。
せー1さん>
はじめまして。ワイルドでかっこいいですね。4WDでしょうか?こういったボディーカラーがあったのは初めて知りました。AFTの上にキャリアも気になります。

美優さん>
別トピではお世話になりました。おおっ、アオちゃん登場ですね。美優さんのブルーはとても綺麗ですね。ますますキレイキレイしてあげて下さいね。

TAKAさん>
反射鏡の件、了解です。フレの後方位置確認がなかなか難しく、特に夜は見づらいので、自光式で位置確認が出来ればと思い、探しています。あと、ちょっぴりかっこいいですよね。

自光式がなかなか無いですよね。やはり、反射鏡を買ってきて力技で自光式にさせるくらいしかないのでしょうか?(LEDなどを埋め込み?)色々、研究してみます。
我がボンゴフレンディにマフラー(RS-R)とハンパーとサイドステップペイントをしました!!!!
 色の具合はオレンジ色にメタリックパープルを混ぜた感じですので、近くで見るときらきら輝いています。写真では分かりにくいが、オレンジやけど、ちょっと緑っぽいのはメタリックのせいでっす。
 どうでしょうか?
TAKAさん>
特別マツダ車にこだわりは無いと思っているのですが何故かマツダ車ばっかりになってます(^^;
ちなみに購入先はフォードをメインにしているお店だったりします(^^;

やすさん>
4WDです。
ちなみに車高1.5インチ上げてあります(^^;
色ですがフレンディとフリーダでは配色などで少々違いがあります。
たぶんフリーダにしかない配色だったはずです。
キャリアですがアイバワークス製のノセルダワゴンでAFT専用ブラケットでルーフに取り付けてあります。
1型から着けていますから...
もうかれこれ10年は使っているはず(^^;

そうそう、サイドマーカーランプですが、トラック用のものを流用している方もいます。
中の電球を24V→12V用に交換すると乗用車でも使えます。
大きなホームセンターなんかでも置いてますよ。
TAKAさん>
始めまして、12年式CITY RUNNERです。
今の仕様になり3年程経ちます。
最初はいじらずに乗るつもりで車選びしましたが...少しだけやりました。
サス=RSR.Ti2000
ホイル=BSの17インチ
マフラー=ブランシェ
久しぶりに写真撮りました。
ライブラ さん>
アメリカンな感じに仕上がってますね。
どこ走ってても、見つかっちゃうかも。。。

ショウさん>
マフラー迫力満点ですね。
音はどんな感じですか?
今度は、フロントからもよろしくです。
TAKAさん>
マフラーですが、V6用では無くてディーゼル用です。
V6向けに開発してないので音は直官でした。
取り付け後10分には純正に戻しバッフルを買いに行く事に・・
その後は、V6独特のゴロゴロ〜って感じです。
認定プレートも付いて無いのでディラーでは嫌がりますね。
ちなみに先日も海水浴に行く都合で純正に換えて行きました。
高速2時間ボ〜〜〜・・・ちょっとうるさすぎると家族からクレームが・・・
他は普通のボンちゃんです。
TAKA様及びメンバー様
私の車(RV)ダッシュ(走り出す様)フレンディー写真アップします。完全ノーマルです。
平成11年式
ディーゼル
現在走行距離18万キロ越えです。
アルミホイルぐらいと思っていますが、何が似合うか悩んでいます。みなさん何かお勧めが有れば御願いします。
先日行ってきた青森にてウッシッシ
行きの東北道で鳥が無線のアンテナにヒットー(長音記号1)exclamation ×2
新しく買ったばかりのアンテナが・・・バッド(下向き矢印)

まあ、ラジエターグリルに直撃しなかった
だけマシと思ってますー(長音記号1)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
ケロケロ軍曹さん>
綺麗にしてますね。黒は何かと大変ですね。
鳥がヒット・・・私は以前ルシーダで走行中カラスがボンネットに当たりクチバシで傷ができた事があります・・・
 BASICさんへ。
アルミホイール購入を考えていはるんですか?
僕の見ていて分かるようにゴールドのホイールをつけています。
 メーカーはアドバンで、ホイールの名前はスーパーアドバンレーシングバージョン2(チタンゴールド)です。値段はかなり高めでした。
 ま、ADVANのHPがありますので、覗いて見てはどうでしょうか?結構、種類が豊富ですよ。
 ただ、ボンゴフレンディの場合、ハンドルが良く切れるし、重い車体ですから、18インチまでにした方がいいですよ。
 19インチですと、いつパンクしてもおかしくないほど、ボンゴは重たいからね。参考にいていただけたら幸いです。
ご無沙汰しております。

ライブラさん>
はじめまして。ものすごく目立ちますね。フレ&フリはカクカクしているので、こーするとかっこいいなぁ〜と勉強になりました。

せー1さん>
はじめまして。トラック用の件了解です。それもOKなのですが出来たらロードスターやRX-7のようなバンパー埋め込みタイプぽいのがあったらなぁ〜と思っています。

ショウさん>
はじめまして。さりげなくドレスアップと言う感じでしょうか?足回りを決めるとしまりますね。17インチうらやましいです。

BASICさん>
はじめまして。H11のディーゼルですか...ディーゼル規制があるので私は断念してガソリンの中古を購入しました。私も「どノーマル」です。お金が無いので...

ケロケロ軍曹さん>
はじめまして。鳥がヒットするなんて珍しいですね。壊れてしまったのでしょうか?私の場合は色々なモノ(木、ガード他)に良く当てますので、リペアが最近多くなっています。一番長いのを付けると3.5m近くなるのでキンコンカンコン状態です。144や430あたりの軽めのアンテナでしたら、電動基台をお勧めします。(私のはアンテナ自体が重いのでNGですが...)
ライブラさん>
始めまして、インパクト大ですね。何処に行っても視線が痛いくらい感じるのでは・・私も以前ルシーダ、黄色フルエアロ、シャコタン、17アルミ、マフラー(140パイ)、ウーハーetc・・・その前は派手な塗装のバニングなども乗りましたから、友達には悪いこともできないね〜とひやかされたものです。

やすさん>
車本来の良さを満喫してますね。すばらしい〜。
やすさん>
なるほどバンパー埋め込みタイプですね。
確かにロドスタのサイドウインカーを移植すると良い感じになるかも?
でしたら近所に素人でもはぎ取りOKな解体屋ありませんか?
工具片手に探し回るのもおもしろいですよ♪
巧くいけば格安で手に入ります。
ロドの仲間でサイドウインカーにバイクのやつを流用している人いましたがかっこよく納まっていました。
発想の転換ですね(^^;
>ショウ さん

黒はホント手入れが大変ですねあせあせ

しかし、ボンネットは痛いですねー(長音記号1)たらーっ(汗)
3年前は飛び石でフロントガラス交換ダッシュ(走り出す様)
その際緑のスクリーン付のに交換しました。

虫や飛び石でせっかくエアブラシしたグリルも
何箇所か剥げてきてしまいました。
高速は便利ですが、その分リスクも大きいですね。
>やす さん

はじめまして、電動基台ってありますよね。
あれって結構有料お高かったような・・・

自分はシステムキャリアのバーにスーパーゲイナーの
1Mチョイのヤツつけてました。買ったばかりでした泣き顔

いまはスペアーで持っていたダイヤモンドのこれまた1M位の
をつけてます。
前期改後期の元はフリーダです。
もう少し車高落としたいんですが、今でも乗り心地悪いんで、もう少しどうにかならないか、悩んでます。
せー1さん>
解体屋ですが、あまり目に付きませんね。気にして探してみます。

ケロケロ軍曹さん>
電動基台は1万円弱します。ちょっと低いところなどを走る際には便利ですが、普通の基台と比べるとちょっとひ弱ですよね。確か、ドアミラーの格納モーターを利用して電動基台もどきの製作記事をどこかで見たような...
はじめまして、ミク初心者ですがヨロシコですわーい(嬉しい顔)

ボンゴ歴はけっこう長いっす
フレンディの前のボンゴBWっていう
5ナンバーで2列シート、シートたためば
バイクも乗っちゃうやつからの付き合いです。

この車はたしかH9式のRS−V
新車で210万くらいでした。
バイクのっけるアングルは大阪のサカタ工業製
12万円でした。
もち、車検のときははずしますあっかんべー

フニャサスは純正?の赤いハードスプリングに交換して
だいぶマシになりましいた、4センチ車高ダウンです。
はじめまして!

ボンゴフレンディ 4.5型 シルバー H12年式
RF−V 4WD ディーゼルターボ2500cc
燃費は街乗り8km/l、旅行9〜10km/l
15万キロ突破でますます元気です♪

フレンディは子供たちが生まれてからずっと乗っています。
家族の大切な思い出です。
AFT2階が子供たちの遊び場!
今は必要な車なので、当分買い替えは考えられません。

free-fに所属しております。
長野におりますので、仲良くしてやってくださいo(^-^)o
今年の12月、諸事情ありまして、12年で12万キロ走り続けてくれたフレンディを手放すことになってしまいました。

出来ることならずっと乗っていたかったのですが、いろいろありましてアテンザに乗り替えることに・・・アテンザが我が家に来ることは純粋に嬉しいのですが、ただ・・・家族の一員のようになったフレンディがどこかに行ってしまうことが、悲しいです。

自分が小学2年の時にピカピカな状態でフレが納車されてきた日の事を今でも鮮明に覚えています、あれから12年・・・エンジン腰上のオイル漏れの修理以外、なんのトラブルもなく、家族の笑顔を乗せ元気に走ってくれました。

ホイールを変えたりマフラーを変えたり、父親と一緒にお金を出し合って少しずつチューンして、月に一度は洗車をして、自分たちなりに、大切に乗って来ました。。。

限界は低いけど、いい音を出すエンジンと、最近の車では味わえない車っぽい走り、開放的で広大な室内空間と使い勝手の良さ・・・いい車でした!!!

ずっと忘れません!!!!

走る喜びを決して忘れないマツダから、たくさん想い出をもらいました。

新たに我が家に来るアテンザに、今のフレのナンバーを引き継ぐことにしました、大切に乗ろうと思います。

フレンディ、たくさんの想い出をありがとう!!

ここにいらっしゃるたくさんのフレンディ乗りの方々!これからもフレンディを大切に乗り続けてくださいね!俺がいうまでもないですがあせあせ
コツコツいじってます!車関係なので、保安基準がネックです!よろしくお願いします。
今は乗っていないのですが、手放す直前の写真です。
2型の後期仕様です。
純正エアロにアテンザの17インチホイールで17インチを履いたカタログモデル風にしました。
サイドステップも持っていましたが、取り付ける前に手放すことになりました。
ハンドルも後期型のものにエアバックごと交換しました。
現行ハイエースの防虫ネット付けた画像〜
宜しくです。今はソーラーパネルをフリートップ上部に取り付けてますexclamation表情(嬉しい)
ついに手放してしまいましたー。フレンディ 好きで二台乗り続けたけどもういない。サミシー
>>[84]
えーっ!!!さみしい!!!去年の9月に追突されて全損廃車になりましたが、同年式同グレード走3万kmを広島で見つけて買いに行きました。
>>[85]
えー追突ふらふら大丈夫だったんですかー?
そうなんです、16年目でてばなしましたー。まだ乗れたんですけどね泣き顔

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