ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PGOバイク乗ってますコミュのこんにちわ チャージ125 乗っております

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 はじめまして、チャージ125乗っています。 皆さんよろしくお願いします。  
 さっそくですが、最近スピードがあがらないし、加速もしなくなりました。
 なにぶん素人なもので,どなたか詳しい方いらしゃいましたら、よろしくおねがいします。ちなみに走行18000キロ(中古でかいました)多分駆動系だと、思いますが・ その他原因などありそうなところがありそうでしたら、教えていただくと、光栄です。   
  
  みなさま、アドバイスよろしくおねがいします。

コメント(8)

はじめまして♪
僕もチャージ125に乗ってます。
何分情報が少なくて大変なんですよね(笑)
個人的にいぢったり調べた情報なのですが、エンジンはスペイシー125のJF04型?とほぼ同じようです。
僕の車体はメーター読み40000キロを越えていますが、最近中古(解体屋)で買ったもので、最高速はメーターで100ちょい、加速も90まではすぐ(公道ではないということで(笑))です。
駆動系をちょっといぢってみたらどうでしょう?
>パピプペポチさん アドバイス ありがとうございます。
 ほんとに、情報すくないですよね 泣き顔
 とりあえず、駆動系空けてみます。 また近況報告しますので、
 その時はよろしくおねがいします。
 
 
わーい(嬉しい顔)
 
> プレミアム−Kさん
ごめんなさい、質問の解答になってませんでしたね(=σ=;)
オイル交換などの基本的な整備をやっている前提で考えると…駆動系だったら変速に問題がありそうなんで、ウェイトローラーの摩耗…センタースプリングのへたり?ベルトのすべり…とかですかね?

駆動系以外だと…エンジンにいっちゃいそうなんで、まずは出来るところから見てみたらいいかもしれませんね(>_<)

基本的なことしか書けなくて申し訳ないです。
パピプペポチさん・Hide (でかまる)さん、ありがとうございます。
 そうですね、まだ購入してから、ベルトカバーの方、開けた事、ないので、
 開けてみようと、思います。
初めましてチャージ125乗っております
半年くらい前に購入しましたがセルモーターが逝かれました(笑)
(その他も故障多数…)
PGO取扱店に聞いたところパーツが平行輸入だそうで…保留(T_T)
とりあえず駆動系オーバーホールしてみます
とにかく情報が少なくて困りますね

あとお伺いしたいのですがハンドル右側の三段階のスイッチって何ですかね?
僕のはまったくなにも作動しませんが…(笑)
どなたか教えていただけませんかー(T_T)

とりあえず皆さんの書き込み少し参考になりました(^^)
書き込みが増える事を楽しみにしてまーす

こんにちは。
はじめまして。
やっと、ここにたどり着きました。
これからも宜しくお願いします。
私もチャージ125に乗っています。
と、いっても中古車を買ったばかりのものです。
メンテをするにしてもまったく情報がないので困っていました。
エンジン構造はスペーシーJF04型と同じでは、との事ですが
Vベルトやウエイトローラーなど互換性があるんでしょうか?
あと、ディスクパットやブレーキシューなどは皆さん、
どうメンテされてますか?
そうそう、デジタル時計が何にも映らないのは壊れてるんですかねぇ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PGOバイク乗ってます 更新情報

PGOバイク乗ってますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング