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高効率バルブコミュのハイワッテージバルブ

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消費電力が若干多いハイワッテージバルブでありますが、実際に使用している方、詳しい方、いましたら教えてもらえますか??
今、60/80Wのイエローバルブを導入予定ですが、車に与える影響ってどのようなものなのか全く分からないので悩んでます(>_<)

コメント(2)

まず、交換しようとするクルマに適合するかどうか調べましょう
PIAAやIPFのサイトに行けば確認できます
グレードやマイチェンの多い車種は注意!
基本的に、そこでOKなら、問題ないはず!



で、偉そうに云うなら

ライトのヒューズ確認!
左右一緒か別々か?
使われているヒューズのアンペア×12で算出したワット数まで配線的に理論的にはOK!
ま、マージンとって、×9か×10ぐらいが無難かと
(ここまでは大体の車種がクリアーします)
(これで基本的に装着可!)


次にレンズとレフの材質確認
今はほぼ、プラレンズ、プラレフですけどね
もしプラなら、渋滞や長時間停車の時は消灯
点消灯を繰り返すと、バルブの寿命が縮まるので、難しいところですが


可能なら、バッテリーの容量アップ!
純正状態の約1.5倍電気食いますので


最後
入手困難ですが、調光式ハーネスを使う
で、普段は6〜7割程度の出力で使用し、ここぞと云うときだけ100%で使う

こんなとこですかね
>峠の王者はらんえぼさん
自分の車は後期型で、前期とはあまり変わらないように見えて違う所多いので気をつけて見てみます(^^;)

とりあえず、レンズはガラスですね!
超光式ハーネスなんてものもあるんですね(゜0゜)

色々とありがとうございます(^0^)危うくハイワッテージということも分からずに衝動買いしそうになりました(^^;)そのぐらい欲しかったバルブなので・・・

ちなみにムラタというメーカーの極太イエローバルブ(hi110/lo140W相当)です。

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