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高効率バルブコミュのおすすめのバルブ!

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今まで使用したバルブの中で「これは明るい!」「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください☆

ちなみに私は・・・
レミックスパークビーム イオンホワイト(現在使用中)
110/100wタイプです。街中で付けている車をよく見かけ、かっこいいと思い試しに購入しました。値段は1180円でした。
他に130/170w、140/180wタイプがあります。
ライト内では虹色(水に油が入ったような色)に光っていますが光自体は、緑色でちょっとキセノンっぽいです。
今は雪が降る時期なので色つきのライトはとても見やすくて良い感じです。
ただ・・・車検非対応ですが(^^;)

コメント(18)

IPFのバルブは明るいですよ〜
友人が前つけてました。。。
何ケルビンかは忘れちゃいました 笑
>2525さん
IPFは結構周りで好評だね☆友人も5000ケルビン(何ワット相当か忘れた・・・)つけてるけど真っ白で明るい(^^)ただ冬はきつい・・・
はじめまして

私もお勧めのバルブをお聞きしたく思います。

H7のプロジェクターライトに使う物で青く光る物をと考えておりますがどれにしたらいいか分からず覗かせていただきました。

HIDではなく通常のH7使用でブルーのバルブが希望です。

出来ればスモール等も同様にブルーにしたいと考えています。

ブルーのライトは見にくいと聞くのですが、実際の所どうなのでしょうか?
アドバイスいただければと思っております。

宜しくお願い致します。

>ロッヒーさん


こんにちは

自分は、H7のバルブを使ったことが無いので
推測の部分が多くなりますが
H7に限らず、ブルーのバルブは暗いです!


それでも構わない!
という事なら
PIAAの
 SPARK8000
辺りが、大手?メーカーの中では一番蒼いのではないでしょうか?
ただし、お値段も結構することと
雨の日は、暗くて話にならない可能性が高いと思います


あと、よく起きる問題として
店頭の点灯見本と自分の車につけた時の色が違う!
ってのがあります
ランプの形状やら何やらで、どうしても起こる問題なんで
可能なら、同じ車種のクルマに乗ってる人から情報を仕入れるほうが良いと思いますです
峠の王者はらんえぼさん

ありがとうございます
いろいろ探してみたのですが、安いのもあるのですが聞いたことのないメーカーだったりしてどれにしようか迷っていました。

早速試してみます。
今使っているバルブですが、エンパイヤ自動車が販売するテクノギア ナイトパワー・プラスのクリアブルーの現行バージョンですよ。
明るさは3700k、消費電力は標準的なバルブと同じ、照射距離は標準的なバルブより20〜30%長く、長寿命ですよ。
クリアの明るさは3300Kです。
ドイツのNARVAってメーカーのOEMです。
4年前に購入し、2月まで乗っていたスズキ アルトには、購入時に旧バージョンのクリアブルーを装着していましたが、一度も交換した事はありませんよ。
製造国ですが、クリアブルーは韓国製、クリアはドイツ製です。
>自由愛国者さん
はじめまして!ナイトパワープラス、初めてホームセンターで見た時から気になってました。紙製の箱に入っていて、フィラメントに明るさの工夫がされているというバルブですよねわーい(嬉しい顔)4年間切れなかったのは凄いですね!!
> kamachanさん
ナイトパワー・プラスの旧バージョンを装着するまでは、バルブの選択と装着は行き着けの修理屋任せでしたよ。
半信半疑で旧バージョンのナイトパワー・プラスのクリアブルーを装着しました。
ナイトパワー・プラスですが、現行バージョン(銀色の紙箱)と旧バージョン(白色の紙箱)は車検対応ですよ。
ロービームで走っていると、ハイビームと思い込んだ対向車の運転手にバッシングされる事がたまにありますが、一回だけハイビームで照らされましたよ。
テクノギア ナイトパワー・プラスのロービームです。
テクノギア ナイトパワー・プラスのハイビームです。
>自由愛国者さん
ありがとうございます!
ロービームでも光が強烈で、意外と白く見えますね!
> kamachanさん
価格と視認性とドイツ製にこだわる場合はナイトパワー・プラスのクリア、明るさと照射距離(ネット通販で取り扱っている埼玉県のショップいわく、標準的なバルブの+30mとの事です)にこだわる場合はナイトパワー・プラスのクリアブルーですよ。
> kamachanさん
画像の車ですが、先代のスズキ ワゴンR FXリミテッドです。
レベリングの設定は0ですよ。
>自由愛国者さん
ワゴンRですかわーい(嬉しい顔)
最近の軽自動車もHID標準車が多いですが、このバルブで十分ですよね〜。
むしろ雨、雪などの時は明らかにこちらの方が有利ですね。
> kamachanさん
行き着けの修理屋で、HIDを装着している現行型の日曜 スカイラインのエンジンルームを見ましたが、エンジンルームの先端部にある高電圧注意の警告と2万ボルトの電圧を見て、HIDのバルブ交換は業者に任せた方が無難と思いました。
私のワゴンR FXリミテッドに装着している、テクノギア ナイトパワー・プラス クリアブルー(クリアもそうですが)ですが、郵便局や運送屋みたいにデイライトで運転しているドライバーには最適かと思います。
私の場合ですが、曇り空や悪天候の昼間はデイライトで運転しています。
2ちゃんねるのスレで知りましたが、ハイワッテージのバルブを装着する場合は、リレーハーネスをするか容量の大きいバッテリーに交換する事を推奨との事です。
車には、セルオートのMIGHTUS MR-430ってワンセグ視聴可能のGPSレーダー探知機を装着していますが、次回の車検か定期点検で容量の大きいバッテリーに交換しようかと思っています。
半年前に装着したテクノギア ナイトパワー・プラスのクリアブルーが球切れしたので、行き着けの修理屋にて、レーシングギア スーパーハロゲンバルブ スーパーHIDルックのスーパーホワイト(H4 4500k)を装着しました。
ロービームとハイビームの画像は後ほどうpします。

レーシングギア スーパーハロゲン HIDルックのスーパーホワイト(H4 4500k)のロービームの画像です。

レーシングギア スーパーハロゲン HIDルックのスーパーホワイト(H4 4500k)のハイビームの画像です。

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