ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

proto2007年度 関西採用コミュの次回に向けて。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<決定事項>
1:次回も「就職活動において成功する人・失敗する人の違いって何か?」のテーマでいくこと。

<課題>
2:話し合いを始める前に、細かい役割分担(例:司会、書記)を決めるよう言うべきか。
⇒とりあえず前は”言わないほうがいい”という結果に。

3:みんな意識がバラバラだった。積極的に話し合いに関与するべきか?それとも成り行きを見守るか?

4:福本課長の話の前に内定者が何かメッセージを伝えるか?(例えば話し合いの見ていての感想とか)

5:話し合ってもらったことを発表してもらうか。

6:時間内で話し合いにおいての反省点を話し合う時間を設けるべきか。

7:話し合いを15分、残り5分で発表、まとめ、説明ができるか否か。

<問題事項>
1:今まではコンテンツを説明会終了後に行ってきたが、今回はどうなのか。

2:20分という時間を伸ばせることができるのか。


という検案にまとめてみました。自由に書きなぐって言ってください。

コメント(10)

 2月5、6、7日にかけて卒業旅行に出かけたんですが、帰ったと同時に謎の腹痛に襲われ、かなり寝込んでいたモリーです☆昨日、無事に復活しました!ありがとう。理由は旅行先の鍋に入っていた牡蠣か、時期外れのノロウイルスかと思われますが、未だ不明です。
 さて、…これは話が進んどらんのですか?それとも、話す必要がないってことですか?久しぶりのミクシィで把握できんのですが、話し合いは必要ないのかな?
とりあえず、今はそれぞれが何をすべきかを改めて考え直している状態ではないかと。
また1回集まって話し合ったほうがいい気もする。

確認のためにもみんなの意識をあわせてから行ったほうがいいと思う。
そうですねー一度集まった方がいいと思うんですが、そんなにつめて話すこともないと思うんですが?上に書かれた事を決めるだけ?なんで当日の朝集まってでもOKかと思うのは僕だけ?
じゃぁ、当日朝に集合かな?時間は何時?
今日はいけないですーすみません。いつもの所に11時でいいんじゃない。。
とりあえず思ったのが…

・内定者のメッセージは時間的にキツい。

・発表とかを加えた方がいいと思うので発表は入れたい。

・同様に、話し合いの反省やアドバイスの時間もぶっちゃけ無いと思う。


で、コミュニケーションボードに貼っても返事がない。という事は今まで通り全てのプログラムが終わってからやると思われます。

最後に福本課長からの話を考えると、20分という線がギリギリでしょう。ホールを借りる時間というのもあるでしょうから。

ま、明日何人来て何人残るかにもよって変わるやろうけど…
ちなみに3月はないみたいよ、説明会φ(.. )

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

proto2007年度 関西採用 更新情報

proto2007年度 関西採用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング