ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

迷惑メールコミュの迷惑メール撃退法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
迷惑メール撃退法を発明いたしました。

手始めにわざとサイトに登録してください。

ニックネームを『プーさん』にします。

すると、コンピューターは『プーさんさん』と送り返します。

日本語が出来ない。

つまり、こいつは100%悪徳業者です。



まず、ここに業者のホームページアドレスをコピーして、通報します!

https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal-full4.cgi

そして、以下の文章をコピーして、メールアドレス、問い合わせ先、サクラにみんなで、ほぼ同時間に送ります。

芋づる式に迷惑メールが増えますが、完全にこっちの術中です。



***
貴殿の送信しているアドレスは警察庁のアドレスです。

詐欺行為により立憲されます!


http://www.npa.go.jp/cyber/legislation/index.html

〒100−8974
東京都千代田区霞ヶ関2−1−2

0335810141

警察庁長官

    海老名一義
***

炎上します。



そして、ホームページアドレスをTwitterで世界中に晒します。


大炎上・約二百万回線でサーバーがパンクします。


暇つぶしには、面白いでしょ?

みんなで、バカサギこらしめましょう!

今日は、20社潰してやりましたよ。


コメント(48)

恋L文O便VリE ってのがほんとヒドイ! (既出ですか?)
ドメインを毎回変えてくるから防衛できない。
でも、ヘッダー詳細を見ると
ライブドアdatahotelってLD系の会社のメーリングサービスを使っているみたい。。。。
> 有さん
俺はCandyとかいうところからよく来ます。
『mail-45(適当な数字)@d4jtgmaj(適当な文字列).me』
のようなアドレスで、適当な文字列が毎回毎回変わるので本当に防げない。

こんな適当なドメインを簡単に大量にいくつも登録できてしまう実態にも問題があるように感じますが…
何度か話題に上がっていますが、
携帯電話のメイルサービスに来るspamを防ぐには、
最終的にはメイルアドレスを変更する以外手立てはありません。
携帯電話は自前でフィルタリングができないからです。

ついでですが、
迷惑メイル業者なんてそんな簡単には潰れません。
よっぽど送信者を特定して直接会って私刑すれば別でしょうが(勿論犯罪です)。

潰れたと思っているのは、単に送信を一時休止しただけのこと。
こいつからのチェーンメールがマジでウザイ。

kagi-yasan@ezweb.ne.jp

誰か好きにして。
瞳さんのこれ、このトピじゃなくて別トピに転載していいですか?

このトピの前半は全く意味がないので、有効な対策は別の場所に集約したい。
結構本格的(お金出してドメイン取ったりとか)なので誰もが簡単にできるわけではないですが。

とはいえ、どこがいいかな?
気になったのでコメント

>たらこさんが
>手始めにわざとサイトに登録してください。
といっていますが利用規約はよまれていますか?


たらこさんは自ら登録しているといっている。
利用規約にサイトからのメールが行く旨書かれていれば、たらこさんが許可していることになります。


その時点そのサイトからのメールは迷惑メールではありません。


上記から判断するとどちらが被害者でどちらが加害者なんでしょうね。

>有さん。

私も同様にdata-hotelを発信元とする迷惑メールが届いていた時期があります。

そのときに
https://ssl.datahotel.ne.jp/abuse/
上記のフォームにて迷惑メールのヘッダーなどを入力してどうにかしてくれと依頼したら来なくなりましたよ!!
というか、官名詐称をしていること自体が軽犯罪法違反ですね。


軽犯罪法 第1条
15.官公職、位階勲等、学位その他法令により定められた称号若しくは外国におけるこれらに準ずるものを詐称し、又は資格がないのにかかわらず、法令により定められた制服若しくは勲章、記章その他の標章若しくはこれらに似せて作つた物を用いた者
>トピ主さん


やってる事はビミョーだけど、クソ迷惑メールは腹立つよなぁ(-_-#)


そこで、アナタの対応能力を下記コミュで発揮してみては如何かな?

http://m.mixi.jp/view_community.pl?&id=1315374
16+19で Google Apps を使うのがベストじゃないですかね。
費用も安い。

1. 適当に安いドメイン登録業者でドメインを登録する。
バリュー、ムームー、スター、FC2、まあどこでもいいです。リンククラブだけは関わるな。
*金がかかるのはここだけ*

2. そのドメインで Google Apps を使う。
今は新規だと10ユーザーまでしか作れませんが、フィルター抜ける spam が増えたアドレスを削除すれば枠をあけられます。
http://www.google.com/apps/intl/ja/group/index.html

これで年間1000円以内。
スタードメインは Google Apps 向けの設定を簡単にできるように作られているので、初心者には良いかも知れません。
パソコンからのアクセスを止めたら、今のところ平和になりました


それでも来る様でしたら、アドレス変更しないとダメだとauショップのお姉さんに言われたので様子をみています

DOCOMOユーザーです。

設定変えればストップします。


上ですでにコメントされていますが。望ましくはないですね。
メールボタン→(設定方法??)→受信メール→MENU→登録→受信/拒否設定→1)ドメインを受信設定 2)アドレスを受信設定 3)ドメインを拒否設定 4)アドレスを拒否設定 にすれば  ※(「暗証番号」も必須になりますけれど)迷惑メールが止まるはずです。
初めまして。本日コミュに参加しました。
そもそも迷惑メール配信業者は違法ではないのでしょうか?
私は、ヴィスコントエデンという架空請求会社から毎日50通以上迷惑メールがきます。
この業者は送信アドレスが全て異なっており、ドメイン拒否できません。また、こんな業者のせいでアドレス変更したくありません。何か撃退できるいい方法はありませんか?
> 蝶野さん

激しく共感です。私はマウンテンという業者から1日百ほど…。警察の迷惑メール相談にも相談しましたが、ドメイン拒否なりで対応してもらうしかない、と(>_<)

ですが今日からいきなり来なくなりました。友人も同様のことを。業者も正月休みなのかな…
ドコモのアドレスで架空請求きた方いませんか〜?
本日、ドコモから架空請求きましたボケーっとした顔ダッシュ(走り出す様)


無視ですけど。

PC拒否してたらきました。
不快でしょうがない。


やっと来なくなったと思ったのにダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
> 大日本援豚撲滅党さん

貼っていいのか分かりませんが…。

これです↓↓
s.o.c.7896@docomo.ne.jp


登録した覚えのないサイトで、不払い金があるそうですよー。

無視無視!!
> *TOMO*さん

貼っても一切問題ないですよ。 すでにアドレス変えてやがりますね。
違うところから1日2〜3通違う迷惑メールがきます。

内容は副業迷惑メールとR-18迷惑メールです。

何度受信拒否設定したり迷惑メール報告したりしても同じところから来ます。
どうしたらいいんでしょうか…
詐欺メールでIHCに通報するのも良い方法ですよ
架空請求メールが来たら・・その内容と対策



ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

迷惑メール 更新情報

迷惑メールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。