ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コーロ・ファーチレコミュのソリスト紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の練習で、メサイアソリストの決定があったようですが、ご存知ないかたのために、一応紹介しておきましょう。でないと、「こたろうのソロが・・・」とか言われても話通じないですもんね。
(このコミュに参加してる人はそのHNで、してない人は愛称でご紹介します。誰なんだかわからん!という方は・・・やっぱり練習で実物を確認してください)。
ソリストの自己弁護?ソリストへのエールもお待ちしてます。

2 テナー comfort ye やすさん
3 テナー every valley やすさん
5 バス thus saith なべさん
6 アルト but who may 詠理子さん
8 アルト behold みけ
9 アルト o thou that みけ
10 バス for behold なべさん
11 バス the people なべさん
14 ソプラノ there ware 喰鍋さん
15 ソプラノ and the engel 喰鍋さん
16 ソプラノ and suddnly 喰鍋さん
18 ソプラノ rejoice ちょくさん
19 アルト then shall 詠理子さん
20 アルト・ソプラノ he shall 詠理子さん・ちょくさん
23 アルト he was desrised 詠理子さん
27 テナー all they that 岡村さん
29 テナー thy rebuke 岡村さん
30 テナー behold and see 岡村さん
31 テナー he was cut off 岡村さん
32 テナー but thou 岡村さん
34 テナー unto which 岡村さん
36 アルト thou art gone Traviataさん
38 ソプラノ how beautiful 板姉さん
40 バス why do the nation ちょん御主人さん
42 テナー he that dwelleth 板さん
43 テナー thou shalt break 板さん
45 ソプラノ I know that Ma Ikkaさん
47 バス behold I tell こたろうさん
48 バス the trumpet こたろうさん
49 アルト then shall be みけ
50 アルト・テナー o deth みけ・岡村さん
52 ソプラノ if god hirokoさん

こうして並べると多いですねぇ、ソロ曲。
個人的には岡村さんの本格テナー復活なるか?とても楽しみです。板さんの43壷を壊す歌にも期待してます。 

 

コメント(25)

個人的には・・みけさん岡村さんペアにハート達(複数ハート)
個人的には・・仁木イエス様のソロが無いのが残念ちとたらーっ(汗)
超個人的には・・・詠理子さん、52の超初心者向け発音指導とロマ書の深遠なる講釈・・じゃなかった解釈について教えて下さいませ〜
トランペットトランペット誰が歌うのかな〜?と心待ちにしてました^^
個人的に、ソロの中で最も好きな曲ですハートこたろうさん!楽しみにしてます!!
>hirokoさま
お急ぎかしら? 24日まで練習出られないんだわ。あいだのオケ練は出られるかも、だけど。
あっ、↑私も似たよーなものなので大丈夫です。ってゆかいつでも良いので何とぞよしなに〜
<(_ _)>
ワタシは、あの曲に関しては、エリヤのセラフィムっぽく唱えればいーんでないか、と。最初の一文で、有無を言わせぬ確信、のようなものが表現できれば。
マエストロザイロリックがなんとおっしゃるか、ですが冷や汗
というわけで?マエストロのソロ練も、万障お繰り合わせの上ご参加くださいませ。
といいながら、職場合唱団練習とかぶってしまったみけでした。どうしよ?
あ〜その前に練習してないし。板父は見てくれんのかなあ?
個人的には..erythroneさんと板父と仁木イエス様のソロがないのが寂しかりけり。
自己弁護..16番がとっても好きで思い切って手を挙げたらラッキーなことに他の方とかぶってませんでした。で、もれなく1415がついてきた。頑張ります。
7月、世間じゃ3連休かもしれんが、あたしゃ仕事だよバッド(下向き矢印)
あ〜んど! TURANDOTも思いっきりかぶってるよバッド(下向き矢印)

どーしよー!!!!!ふらふら
>まあやさま
ありがとうございます (^^)
5年前に出演できなかった悔しさもこめてがんばります。
いつも東京でボイトレ見てもらっている先生に
3回ほどソロ練をお願いしているところです ムード
こたろうさん!
プロフ見たんですが、ノースボイスにも所属してるんですね。後輩が三人いるので、よく演奏聴きに行きますよ!
ビックリしました(>_<)
>まあやさま
おっと。もしかしてYやHの先輩? oo○ (^^?
>こたろうさん
よく伴奏してたN・Y君と、テノールのY君とその相方Mちゃんの先輩ですわーい(嬉しい顔)
日曜日のオケ練に出た唱い手のみなさま、お疲れっしたーわーい(嬉しい顔)手(パー)

>施豆院ご夫妻
まず殿。
アタシのアリアの前のアコンパニャートについては、5/12練習のトピックでpurifyに関連してサラッと触れております。ご参考までに。
10〜11ですが、前の奥方のアリア&合唱(Arise, shine, for thy light is come 〜 )を引き継いで、12に渡す内容なので、
暗黒、疲弊の底にあっても信仰を貫くすがた、のようなものが表現できたらよいのかも知れません。
奥方。岡村さんとのデュエットについては、あとの合唱の“何に感謝なんだ?”ってことで申し上げたとおりなので、よろしくどーぞ。8〜9については、殿のトコロで申し上げたとおりです。
流れとしては、
8から降誕預言→12で降誕
ですね。

岡村さんは、なにがどうなってもサラッと唱いこなしてくださると信じてますほっとした顔
鍋子姉さん
12でイエスが生まれたのですが、近辺で遊牧している人たちは全くの他人なので知りません。ので、
And the angel said unto them 〜 から17までの経過を目の当たりにして、事態を理解する、くらいの感じです。天使にはよろこびがありますが、羊飼いは完全に(まだこの時点では)第三者なので、ただただ驚き恐れる、と。
>咒詠理子さん
ありがと。語りはたんたんと、遊牧民はびびり、天使は行け行けドンドンかな。鍋子がんばります。
むむむ。
メサイアはエリアやマタイのような明確なストーリーではないけれど、ちゃんと話がつながってるんだってことですね。
何回も歌ってきたけど、今回初めてその意味を考えてみたいと思います。
脇役が全然いなくて単純明快、とワタシは考えていましたが…あせあせ
日付的に昨日になっちまいましたね台風オケ練にいらした唱い手のみなさま、お疲れっしたぁわーい(嬉しい顔)手(パー)
唱い方や音楽としての構成は板父母&マエストロザイロリックにお任せするとして、メサイアというオラトリオ全体の中でそれぞれの曲がどのような位置付けをされているのか、ということについてチラホラ申し上げたいことはあるのですが、あのあとヘンにテンションがアガってしまって、クールダウンがてらドライブ&スーパー銭湯なんか行ってまだ帰宅してないワタシあせあせ明日夜勤げっそりそんなワケで(←どんな?)イサイアトフミマテメールよろしくどーぞ。
>姉
直メで送ったとおりでございます。visualの問題が9割かと? 

>鍋子姉さん
のちほど直接メッセージで送りますウインク

>Ma Ikkaさん、hirokoさん
第三部についてただいま考え中るんるん(ゆうがたクインテットあせあせ)しばらくお待ちをm(__)m
>Ma Ikkaさま
出だしからしばらく、旧約聖書のフレーズです。現存するこの社会に生きながら、あえて私はこう宣言する、という感じ。and though worms 〜 からあとは、肉体の死を超越しています。ちなみにknowは事実として覚知しているという意味、shallは主語の意志にかかわらず予定されている未来を表します。
死を超越している世界のコトをどーしてそんなに確信に満ちて宣言するのだexclamation & question というトコロで理由の前置詞forです。キリスト・イエスが死者の中から復活したのは、主なる神のorderによって全ての人間の罪を担って十字架に死ぬ、ということで贖った証なのです。
とここまで唱ったトコロで合唱がさらに謎解きをします。even so 〜 で全ての人間に永遠の生命が約束されていることを説き、こたさんが決定打を出し、納得したトコロでみけ女王&岡村さんに引き継がれます。とりあえずここでいったん切りますね。
>hirokoさま
三部のストーリーは51の合唱で一旦切れます。
52のアリアのテキストになっているのは、パウロが、イエスの教えを世界的宗教とするための大切なステップとして、当時の世界の中心であり、かつネロ帝の弾圧下にあったローマの信徒へ書き送った手紙です。
やっちゃんの2番から51の合唱まで、連綿と唱い継がれて来たイエス・キリスト、メサイアの生涯とその復活によって示された神の教えとは、すなわちキリスト教とはいったい何なのか、ということの要約、という性格を帯びたアリアです。
それぞれのフレーズ、センテンスを、聴衆が充分に味わうことができれば、と思います。
… と、まぁ、あっちゃこっちゃのトピックでガーッとコメント書きまくっている私ですが、過去2回のオケ練とも入浴介助後だったりしたもので、板家で板父の指導のもとで唱ったようには唱えていませんがく〜(落胆した顔)涙がまん顔泣き顔
ワタシも、神の御旨のままに用いられるよう祈りつつ、歩んで行きたいと思っています。
>詠理子さま
忙しいなかありがとうございます!楽しく頑張りまっするんるん
放蕩三昧なやさぐれクリスチャンの私めとしましては、かなりむちゃくちゃな要約になるやもしれませんが。。
「我がうちにこそ神は住まいたわん」が信条なもんでわーい(嬉しい顔)
ソリストの方へ、業務連絡です。

7/8(日)15:00〜17:00 板父によるソロ練があります。
場所はいつものクリスチャン207です。
マエストロ練習前の貴重な機会ですので、万難を排してお越しくださいませ(と書いている自分がいっっちゃん怪しい)。

さらに、個別業務連絡を申し上げます・・・
こたろう様、こたろう様、お近くの係員に・・・ではなく。
8日来るのは難しいでしょうから、板父のレッスンが必要でしたら、個別に板父にご連絡のうえ日程調整をお願いいたします。例えばマエストロ練習の期間の午前中とか。
こた のところは、なんたって「要」だし、難しいし。
できればレッスン受けといたほうがいいと思うよ(先輩の老婆心〜この字嫌だな)。
8日午後はばっちり仕事だ!万難を排するにはやはり仮病だろうか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コーロ・ファーチレ 更新情報

人気コミュニティランキング