ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆淑徳☆コミュの山中湖研修センター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
淑徳巣鴨を卒業した者です。
「淑徳」で思いつくものがないかな〜、と思っていたところ、ここを思い出しました。

ちなみに私は、高校2年から3年に上がる2001年の春休みに、勉強合宿でお世話になりました。
3月末に行われましたが、かなり寒かったことを覚えています。
あと、研修センターの構内に入る坂道が細くて大型バスが入れず、前の道で降ろされた覚えがあります。

ということで、「山中湖研修センター」についてお話しましょう。

よろしくお願いします。

コメント(8)

1年の夏休みに行きました。
朝から晩まで授業で、しかも次の日までの宿題もあって、かなりハードだったことを覚えています。
幽霊事件で恐い思いをした上に具合が悪くなり点滴まで打った覚えが・・・。((‖´д`))
中学のときいきました。  お札がはってある部屋だけ壁が黒く塗りなおされてるの知ってますか!?   
カメムシがたくさんいた嫌な記憶が・・・汗
書き込み、ありがとうございます。

>りな('-'*) さん
勉強合宿って、ハードですよね。
1日目の夜は旅の疲れ(?)で早く寝ましたが、2〜4日目は25時ぐらいまで復習「させられ」ました。

>はるかさん
虫が多いというと、行かれたのは夏ですか?
私が行った時期はまだ寒かったので、虫はいませんでした。

>あやみさん
あやみさんが行かれたのは、いつですか?
私が行ったときは、まだ、壁は白かったです。

>ガクさん
カメムシですか。私もダメです。
見ただけで、身震いしちゃいます。


やはり、幽霊事件は有名なんですね。
私のバイト先の同僚のガールフレンドが、小学校から高校まで、前野町で過ごした人なんですが、彼女も「あそこは幽霊が出て気味が悪かった」と言ってました。
私は霊感が強いわけではないので感じないのですが、感じる人は感じるみたいですね。

実は、私が勉強合宿で泊まったのは、D棟(D2室)なんです。
そのせいなのかはわかりませんが、D1室に泊まっていた人が、突然、水ぼうそうになり、親御さんに迎えに来てもらったというハプニング(?)がありました。
何か、関係があるんでしょうか?


では、また。
私は中学&高校で何度か行きました。その上社会人になってからも会社の人と行き(男女別室にされました(笑))、結婚してからは旦那と、出産してからは子供を連れて・・・と、毎年のように夏は研修センターにお世話になってます(^^;ゞ
子供がまだ小さいので、先生達が泊まっていた和室を利用させてもらったのですが、テレビも冷蔵庫もサンルーム?も付いてて、とっても良かったです。先生ずるい・・・と思いました(苦笑)

しかしあそこの管理人の女性はちっとも年をとらないので、オバケよりも謎だ・・・と私の同級生は言ってました(^^;)
淑徳与野卒業です。この研修センターが設立されて最初の研修生でした。完成したばかりの研修センターは 硝子張りの大きな屋根があり とても綺麗だった事を覚えています。1年生になって間もなくの研修だったと思います。勉強がハードで大変でしたが とても楽しい思い出です。卒業生はいつでも予約出来ると言う事で 卒業して社会人になってから 淑徳与野の先輩方と旅行で一泊した事もありました。ホテルより安く泊まれるので便利でした。今でも 卒業生は予約出来るのでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆淑徳☆ 更新情報

☆淑徳☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング