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YAMAHA 2サイクル同盟コミュのプラグの寿命が短い!

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はじめまして、TZR250RSに乗ってますロディーと申します。
プラグが100キロくらいしか使えません。
新品に交換後好調なんですが、100キロくらい走ると前側の片バンクだけカブリ片排になってしまいます、どんな原因があるのでしょうか?
バイクはフルノーマルで、まだ7500キロの走行ですexclamation ×2
そんな経験のある方教えて下さい。

コメント(6)

はじめまして。

混合気がノーマルでも濃い症状が出やすいので、メインジェットを絞るか、ジェットニードルのクリップの段を上げるかで、混合気を薄くすると良いと思います。
コンペは正常作動してますか?
コンペ、キャブ、CDIは年式通りですか?
キャブは分解清掃はしましたか?エアスクリューの先が汚れてたり、メインジェットを留める筒の穴が汚れていると濃い症状になります。
同調は合ってますか?
油面は左右同じで適正値ですか?
エアエレメントは劣化してませんか?
YPVS、オイルポンプ機械式ならワイヤは合わせ位置合ってますか?
バッテリーの電圧は正常ですか?
プラグコードからは漏電してませんか?
今まで不調になった経験の原因集です(;^_^A
> やっこくさん
コメントありがとうございます。
キャブはオーバーホールしましたがジエット交換までしてません、フルノーマルでもジェット交換が必要なんでしょうか?
調整できる所はやってみましたが変化なしでしたexclamation ×2
プラグが生きてる間は好調なんですよ。

ジェット番数変更もやってみますね!
ありがとうございました。


> 3×∨さん
コメントありがとうございます。
キャブ点検済み、エアーエレメント交換済み、バッテリーは正常、部品の年式は心配なさそうです。
コンペ?の点検はどうすればいいのでしょうか?
YPVSは正常に作動しているのしか確認してませんexclamation ×2

また、いろいろ教えて下さい。
> ロディーさん
コンペはキーをオンにしてアクセル動かしてカチカチ言えば作動してます。その次はコンペのジェットの詰まりを点検して異常なければOKです(^-^)
キャブの冷却水がたまに漏れてる時もあります。キャブの点検清掃はどのようにやりましたか?
3XVのSTD系エンジンの片排は持病ではなくメンテ不足が原因です。必ず原因があるので1つづつ蝨潰し点検するのが遠回りのよぉで近道です。
俺のSTDも悩まされましたが今は片排はまるっきりありません(^^)v
7000キロが実走行なら大丈夫だと思いますがニードル関係が磨耗で濃い症状が出るのでタイラレーシングでは不調3XVの点検メニューの最初の項目ですよ(^-^)
最悪クランク室にガスが溜まってる可能性も考えられます(-ω-)
15年前の車両で7000キロだと放置期間の保管方法が気になるところです( ̄〜 ̄;)
> 3×∨さん
詳細ありがとうございます。
コンペ点検してみます。
キャブはバイクショップに置きっぱなしだったのでバイクショップでお願いしました。

頑張って点検してみます。
ありがとうございましたexclamation ×2

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