ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マニュアル(MT)車大好き!コミュの自己紹介/セカンド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自己紹介トピが埋まっていたので
勝手に新しくつくりました。←
はじめましての挨拶とともに
画像貼りつけたりして
愛車自慢やまだ持ってない人は
乗りたいMT車など、自由にどぞ(*´Д`*)

ちなみにぼくは初の愛車を
ミラのL700Sかアヴァンツァートあたりで迷い中。

一番好きなのはスポーツカー!
女に不人気?
そんなことないっ(笑)

前トピ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?guid=ON&id=1401134&comm_id=170758


?MTの魅力
?マイカーについて
?思い出話
?好きなドライブコース
等々
自己紹介とともにお願いします

コメント(713)

はじめまして!
ヴィッツG'sのMTに乗ってます。
20年くらいMT乗りなので、時々代車でATに乗るとエンジンのかけ方や、どっちがアクセルか解らなくなり借りた時に聞きます(笑)
はじめまして。先日マイナーチェンジされたアクセラセダンが納車されました。
免許を取得してから約15年、家庭の事情から無理だったMT車をようやく購入することが出来ました。
1500ccNAなので安全運転で楽しみたいと思います。
>>[677] 、こんばんは(*^^*)お疲れ様です
カッコイイハートですね

セダンいいですねハート
>>[676]
ATは車種によってエンジンのかけ方違いますもんねっあせあせ(飛び散る汗) フットブレーキもどのくらい踏めばいいのか解らず…2度踏みしてます(笑) エンブレも車種によって効きが悪いですねっ。 ATの方が操作を誤ると恐いです冷や汗
>>[677]
おめでとうございますわーい(嬉しい顔) 乗りたい車に乗ると日常も新鮮に感じれますねっウインク うちは駐車場が狭いので、コンパクトカーまでの長さまでしか乗れないので、セダンに乗れるうえもんさんが羨ましいですわーい(嬉しい顔)
シビック乗り続けて6台目になるEKです♪
エアコン、内装フルあるシビックは初めて乗りましたw
クロス組んでるのでシフト忙しいし高速はうるさいですが楽しんで乗ってます♪
よろしくです(^o^)♪
>>[678]
ありがとうございます! 私の周りの知人はあまりセダンに共感してくれないので、そう仰って頂いて嬉しく思います。
>>[680]
それは残念ですね... うちは妻がデミオ希望でしたがわがままを言ってアクセラセダンになりました。長く大切に乗りたいと思います。


初めての愛車ワゴンR RR<<MH21S>>と
お別れしました(இ௰இ`。)購入時は学生で
経済的に余裕がなく、軽の中で乗りたい
って思ってたRRを選びました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)ハート

自分がスポーツカーが好きな事もあり、
周りの友人はスポーツカー乗りが多いため
いつもMT乗りたいって思ってました(´-ω-`)

RRへの愛情が冷めた訳じゃないけどかなり
苦労して取得したMT免許だったので…
ローンが終わったのを機に乗り換えを決意電球
そんな私の新しい相棒はMR-Sです(∗•ω•∗)ハート

生意気にGTウィングついてるくせに車高もホイールも
ノーマルの糞ダサ仕様となっております٩(●˙▽˙●)۶笑
そしてまさかの強化クラッチで…クラッチ重いとゆーorz
教習所以来のMT車なのでペーバードライバーです!!
とりあえず明後日まで休みなのでひたすら発進と
バックの練習したいと思います…早く乗りこなしたい!


>>[686]
納車ですかぁ?納車でしたらおめでとぉございます★
見た目?良いじゃぁないですか★タイヤだって純正?良いじゃあないですか★私なんかワゴンRより遅い車重970kg52psタントですよ(笑)
うらやましい★強化クラッチ?うらやましい★
慣れたら大丈夫ですよ★
ガクンガクンするってことはクラッチが繋がってる証拠♪
プロでもガクンガクンしますよ?
私も仕事ではトレーラー乗りますが車重が有り、トリプルプレートが純正なんですが、トレーラーはクラッチが滑るのが怖いのでガックンクラッチですよ(笑)出足に良くキャビンが上下に揺れてるでしょ(笑)クラッチ極力使いたくないんですよ(笑)
見る人が見たら強化クラッチはすぐにわかりますから(笑)
エンジンは使い方で、クラッチを滑らさない運転をって思えばね♪余裕ができたらドリなのかグリップなのかでね♪お互い楽しみましょう♪
>>[681]
クロスまで組んでるんですね★本格的ですね\(^_^)/
もちろん45パイのセンターストレートってやつですかぁ?(笑)
非常階段マークさんとか
バイバイポリスさんとかと遊んで捕まらないで下さいね♪
>>[677]
おめでとぉございます★
マツダ良いですねぇ★
私もひそかにデミオ6MTディーゼル狙ってます(笑)が!
セダンが欲しくなる今日この頃うらやましぃーーーー!!!!!
アクセラか、アテンザも捨てがたい、、、3ナンバーか5ナンバー位でセダンでMTディーゼル1500cc出たら良いなー!ってアクセラセダンにMTがあったことを知りませんでした(笑)
流線型がアクセラカッコ良すぎる、、、うらやましかーw
>>[675]
今の車分からないですよねー(笑)
色々乗るからウインカーどっち?
まず、


セルどこ????


わかるのは、アクセル、クラッチ、ブレーキ、

サイドは??
もー今の車統一して(笑)
ってなります(笑)
新型ベンツ乗ったら右ウインカーがシフトです。
日本車と外車国で決めてほしいですね(笑)
>>[672]
うわー!おめでとぉございますーーーー♪そしてうらやましかー!!!!
私もひそかにデミオMT狙ってます(笑)やっぱディーゼルですよぉ★あのトルクがMTの良さを引き出します★
旧車〜現行まで、乗りますがデミオディーゼルってあの加速速いですよねー。軽量コンパクトに1500ccディーゼルターボはある意味イジればある程度攻めれる車かと思います(笑)少しディーゼルエンジンだからフロントヘビーだけど速い(笑)普通に速いですよねー(笑)
>>[692]
エンジンのノッキングの件ですかぁ?
なんやら、色んな情報が飛び交いすぎなんですよねーw同業と話しててもデミオディーゼルは出てないとかcx-シリーズだけ出とるとか(笑)
本当にバルブ絡みのスプリングとか系なのかな?とは思います(笑)
どーせならクリーンディーゼルならいっそ普通のトラックの様に圧縮比をディーゼルで作ればこんな問題無かったでしょうね★静寂化があえて招きましたねー。そのままいすゞのエンジン【2トン車タイタンはいすゞのエルフのOEMなので】頼めば良かったですよねー(笑)
初めまして。
愛車はs13です(^ ^)
…と言ってもAT限定解除してないので
普段は助手席ですあせあせ(飛び散る汗)
自分で運転する時はWISHです。
つまらなくてつまらなくて
早くMT車乗りたいです冷や汗
MT車に乗ってる女性ドライバーさん
かっこよすぎますハート

よろしくお願いします(^ ^)
こんばんは。
平成元年登録のブルーバードSSS アテーサリミテッド乗ってます。
車庫には車検切れしたいすゞジェミニイルムシャーも。。。

MT大好きでっす(≧∇≦)
はじめまして!

東京でポルシェ911に乗っています。
911のATを買ったけど3ヶ月もしないうちに飽きてしまって、改めてMTを買い直しましたw

運転がうまいわけじゃないけど、カコカコ楽しんで乗っておりますわーい(嬉しい顔)
こんばんは!
今の時代にMT車2台持ちです(^_^;)

足車はATですが、やはりMT車楽しい(^∇^)
北海道でvitz RS (NCP 91)マニュアル乗ってます(笑)
はじめまして。

アクセラスポーツ6MTソウルレッドプレミアムメタリック
AT運転歴8年、マニュアル乗ってみたいなぁと思った頃にアクセラの赤に惹かれて限定解除。
MT歴半年程のペーペーです。
MT車の楽しさとシフトチェンジの難しさに日々振り回されております。

よろしくお願いします。
初めまして、Creeと申します。
MT使いだった父(現在はATに転向)に憧れてMTで教習を受け、免許を取りました!
不束者ですが、よろしくお願い致します。
はじめまして 鳥
インプとサンバー乗ってます
両方マニュアルです
画像はサンバーです(^-^)/
初めまして(^-^)

アクセラスポーツ15sMT乗ってます。ドライブ好きです♫
よろしくお願いします。
初めまして。

僕はスポーツカーのMT車を歴代乗ってます。
ATも乗ってたけど運転が楽しくないので免許取ってMT〜AT〜MTと乗り継いでます。

現在乗ってるMT車の紹介します。
維持費が高い普通車のMTはもう卒業しまして今は軽のMTを2台交互に乗ってます。

ダイハツ ミラ X 4WD 5MT ツインカム 新車で買って今年で12年目に突入です。
スズキ アルトワークス FF 5MT ツインカムターボ 新車で買って今年で2年目です。

ミラは4WDでドリフトするとよく走りますのでかなりぶん回して乗ってます。
アルトワークスはターボなので普通に走りまわして乗ってます、面白い運転が楽しめます。
よろしくお願いします。
初めまして!免許取得して40年、MT車を乗り続けです(日産マーチ初代→日産マーチ→日産サニーRZ1ターボ→日産シルビアS13→日産スカイラインR33→ホンダCRV無限仕様→スバルフォレスターターボ)。で、フォレスターは今月で丸20年目です(笑)!
MTを所持&運転するのは30年ぶり以上w
90年代にCR-X 1.6SiR (最初にVTEC積んでた車です)乗って以来になりますが
2025年12月に、GR86を中古で購入しました。
HKSスーパーチャージャー他いろいろチューンされてるやつ。

走行動画とかちょっとずつ気まぐれでYoutubeにも上げてます
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBElE0T48S59QZp95cY19xIqBDcVAty8Q

ログインすると、残り685件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マニュアル(MT)車大好き! 更新情報

マニュアル(MT)車大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング