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YAMAHA WRコミュのうちのWRです。

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コメント(32)

うちのは07 WR250Fです。

ショップワンオフでラジエータガードと
ハンドルロックを作ってもらってます。

メインは林道、EDレース用ですけど、
ちょい街乗りもするのでハンドルロックが
必須です。

ハンドルロック、ラジエータガードの詳細は
下記のショップで問い合わせを。
http://www.ysp-fukuokahigashi.co.jp/

街乗り-モタード等の方に特におすすめ
だと思います。


ラジエータガードはまだ耐久性テストをしてないので
なんともですが、頑丈であると思います。
こんちは。

ワタシは07のWR450F乗ってます。
07WR250F、アメリカでもけっこう
いい評価受けてますよ!
Yasuさん

はじめまして。

450Fとはすごいですね!

怒涛のパワーで切り抜けていきそうなイメージです!
Yasuさん、なんだかYAMAHAだらけでうらやましいですね〜。

うちのWRの紹介があまりにそっけなかったので、ここらでそれなりの紹介をしときます。

うちのは、DT200WR(もらいもの)と03のWR450Fです。

DT200WRは、もらい物なのですがサスペンションだけはオーバーホール済みでもらいました。なので、後はピストンとシリンダーだけ交換し、タイヤはバトルウイングを履かせて舗装峠用にしてしまいました。


WR450Fは主にナイトラリーに使ってます。

ナイトラリー用にジェネを巻き変えてオールDC化し、省エネ対策にウインカーとテールランプをLEDにしホーンを電子ホーンにしました。
そして、ヘッドライトは定番のホンダXLR(旧)バハのヘッドライトでデュアルライト化し、ハロゲン2灯から35WのHID2灯に変更し、2灯同時点灯も出来るようになりました。

WRのジェネは発電容量が少なく当初は同時点灯は難しく、HI・LO一灯ずつだったり35Wと21Wの同時点灯だったりしましたが、何とか35Wの同時点灯までたどり着きました。
バハライトのステーを自作したり、配線の見直し等、楽しみ半分でやってきました。
3年経過してようやくこれから本格的に夜走りに専念できそうです。
電装が仕上がった所で、一度エンジンとサスペンションのオーバーホールをして、ここいらで一つ仕切りなおしと言う事にしたいと思っています。
みなさん、すごい!
かなりいじってるんですね〜。

WRは購入してまだ間もないので、
US仕様のパワーを落とす為の余計なパーツを
取り外しただけの状態のままです。

基本的には2スト大好き人間なので、普段はYZ250(05)
で近場の州が運営するオフ専用のパーク(MXコース、
ヒルクライム&山4つくらいの多様なトレイルのある)
で遊んだり、たまに草レース(ヘアースクランブル系)
に出る程度なのですが、新しい法律でCAでは夏の間はYZが
乗れない場所が多くなってしまったことと、2ストより
燃費がよくヘッドライト付きなので、たまに遠征した山中で
道に迷って日没になってしまってもOKという理由で
購入しました。(日没後の山中って、1m先も見えなく
なりますよね。。。^^;)

ワタシのレベルではYZF仕様にするだけでほとんど
ノーマルでも十分なパワーですよ!^^;

付け加えですが、知人にKYBのエンジニアがいまして、
YZ250のサスは彼にチューンしてもらってます。
USのMXファクトリーライダーのサスも扱ってる方なので
素人のワタシでも判るほどすばらしいチューンに仕上がって
ます!
いいな〜〜〜。

私はサスのセッティングが良く解んなくて、取りあえず今の自分が乗り易い様にだけしています。

他のWR乗りの方からは、「全然軟らか過ぎ。」と言われてます。まあ、その方は走るスピードが一クラス上の方なんで今の自分にそのまま使えるかと言うと、疑問な所も有りますが、取りあえず、自分より早い方の意見は素直に聞いて参考にしていきたいと思っています。

ちなみに、真夜中の漆黒の闇の中を自分のバイクの明かりだけを頼りに走るのはとっても楽しいです。
昼間は崖等が見えて怖かった所も夜は闇の中に自分の走るコースだけがヘッドライトに浮かび上がりひたすらそのラインを外さないように集中して走ると、余計な物も見えないし何も考えずに走れば恐怖感は感じなくなります。
ただし、バイクがトラブったり、こけてエンジン止まって、ライトも消えたら、さらに何キロも闇の中バイクを押すはめになったら・・・。えらい事です・・・。
(時々この世の者とは違う物を感じてしまって泣きそうになってしまいます・・・。)

でも、楽し〜です・・・。
書き忘れましたが、ラジエターガードは
デボル製のものをYZ250に付けてます。
フロント、サイドの両方をガードしてくれるタイプです。
WRにも付けたいのですが、07用はまだ発売されてません。(泣)

ご存知かもしれませんが、どんなものか見てみたいなら、
後日YZのを写真撮って載せますよ。
基本的な型はどのバイクのも同じですから。
いえいえ、御存知じゃ〜無かったです。

写真と詳しい情報を御願いします。

うちのWRのラジエーターは既に少々ひにくれてます・・・。
>梅さん。

YZのサスはもともとMX&SX用にストックセッティングされて
いますから、林道コースでの高速時の不規則なギャップなどでは異常に硬く感じるのでエンデューロ用にセッティングしてもらったんですよ。 当然スプリングも柔らかいものに交換してます。

YZ(2スト&4スト)とWRでは、もともとまったく違うサスなんですよ。
WRのサスはストックでも十分いい感じだと思いますよ。
ワタシも圧調整を自分なりに乗りやすくする為にストックのまま
クリック調整してるだけですから。 基本的には柔らかい方が乗りやすいんですよね、トレイル乗りなんかでは。
高速でやばいギャップに突っ込むような乗り方とかしない限り。

ナイトランの楽しみ、わかります。
一度だけYZで真っ暗の中死ぬ思いしたことありました。^^;
たまたま一緒にいった中の一人だけがヘッド&テールライト付き
乗ってたので、その明かりだけを頼りにキャンプベースまで帰って来たことありました。

ホント、ナイトランって別世界ですよね。
今年はWRでガンガン遠出するつもりです! 

  
梅さん。

了解です。
明日写真アップしますね。
これが例のDEVOL製のガードです。

取り付けは、上下のラジエター取り付けボルトでラバークッションとラジエターの間に挟むように取り付けます。 いっさい加工不要(シュラウドも)でボルトオンで取り付けられます。

過去、藪の中に何度か突っ込んだことあったんですが、
ラジエターシュラウドは見事にめくれはがれた状態でも
ラジエター本体は無傷でしたよ。 これが無かったら
木の枝がラジエターに突き刺さっていたかもしれない。。。^^;
お〜〜〜、これまた丈夫そう・・・。

何処で入手しました???
ケンイチさん&梅さん。
 

そうなんですか。 今では日本では売ってないんですか。
それは残念ですね。 USではDEVOLと
Works Connectionの二社がガード関係では
現在でも主流です。

ちなみにDEVOLのサイトでチェックしたら、
YZ(2&4スト)のは07まで出てますが(06モデル
と同じ)、WR用はやはり来年の3月くらいになるんでしょう。。。
ごめんなさい。

来年じゃなくって同然今年の3月。。。

未だに年明けてない感覚持ってるワタシって
かなりヤバイ!^^;
今月、17,18,19日とインディアナポリスで
毎年行われるUSで一番大きなバイクのパーツ&
アクセサリーのメーカーが出展するコンベンション
(DealerExpo)に仕事で行きますので、
その時はいろいろ07WRのパーツチェックしてみますです。
お久です。

最近、WorksConnectionで出された
07WR用のラジエターケ−ジです。

http://www.worksconnection.com/store/product.html?prod_id=5383

DealerExpoで色々チェックしてみましたが、
07モデル用はまだなかなか出てませんでしたね。
残念!
これはなかなか・・・。

かっちょええ〜〜〜ですね〜〜〜。
91年DT200DWです。
レストアしながら、カスタムしてます。
モタードホイールつけたいなぁ〜〜
ケンジさん>
07'DT-WRって感じでカッコいいですね♪
hanaさん>
シェラウドをアオ(スバルのWRブルー)に塗り替えて、

シートをクロに張り替えたら、だいぶイメージアップしました!!!

後は、エキセルのモタードホイールつければ完成ですね。

はぁ〜スポーク張替えめんどくさいなぁ…

ヤマハ純正のステッカーって 結構厚いんですね〜

貼って 初めて知りましたよ。
DTWR!きれいに仕上げてますね。俺のは油まみれです。(泣
)オイル飛びはひどくないですか。
上の写真右のF?は200wrと比べて早いですか?
最近、エコを考えて4ストが頭をよぎります。
マフラーがすきじゃないよぉ(;`・ω・´)
内のDTWRは、デカール剥げ剥げ真っ白カバー、全身擦り傷だらけのキズだらけ、殆んど峠小僧モデル・・・。

唯一の贅沢は、オン用とオフ用のホイールセットが有る事。

気分次第で、オン&オフです・・・。
うちのDTWRは会社の倉庫に眠ってた塗料でただでペイントしました〓デカールはカッティングシートを使って自分でカットして造りました。安上がりでした〓

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