ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恐怖!巨大建築物コミュの東京、千葉あたりで・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。NotButです。
巨大で変に違和感のある無機質な物体が好きなのですが
東京や千葉近辺でそういうのってありますか?
自分が見た中でスゲーと身震いしたのは
東京都葛飾区水元にある三菱製紙工場跡地の鉄球(常磐線から見えるとか)
そして千葉県富津岬にある展望台くらいです
参考に写真UPしておきます。三菱製紙工場跡地の物体です。
デカイです。

コメント(18)

はじめまして、すがです。

この写真すごい面白いですね。
ちょっとした更地にマンションが見えてそんなに特別でもない景色の中に錆びただんご虫みたいな物体が…
(うわぁ、すごい違和感)って思っちゃいました。


物体にも惹かれます。。
何かのコックピットみたいですね。


すいません。。とくに巨大建築スポットは知らないのですが写真にそそられてコメントしてしまいました(._.;

ろくでなしブルースにも出てくる、東京にあるの金のうん○は何度見ても変だなぁとは思いますが…
余りの違和感に、写真を拡大するまでは絵かと思いました。
あー、わたしもこれ毎日のように常磐線から見てましたが、
ここまでちゃんと意識してなかったですねー。
あらためてこうして見ると気持ち悪くていい(笑)です。
夜に見ると結構気持ち悪いんです
自分、写真の学校通ってるんで今度撮影のために空地に入れてもらえるよう三菱に頼んでみようかと思ってます
ちなみに金町駅が一番近いです
ビッグサイトの方に、巨大なノコギリが地面に刺さってますよね。アート作品なんだろうけど、すごく変。
金町から常磐線をよく利用するので
行き帰り鉄球をよく目にしていました。
「あれはなんなんだろう」と気になってたけど
あそこは三菱製紙工場の跡地だったんですね。
次電車に乗ったとき
もうちょっとよく観察してみようかな。
>まっちゃんさん トネさん
アレ一応 誰かの作品だから 撮るの無理ッス 泣
最近は戦争時に使われたトーチカとかあれば撮ろうかなって思ってます ぷひっ

>夢ちゃんさん
金町から利用・・・・もろ葛飾ッ子!
俺は高いところに砂がある場所ですよ・・ ぷひぷひ
跡地ですね なんかマンションとか建つ予定という話を聞きました
その前にどうにかして侵入して でかいカメラで撮影したいもんです
マンション建ってしまうのですかぁー
ちょっと残念です。
あの殺風景な場所に鉄球がひとつ。
あの雰囲気けっこう好きなのになぁ。

自分もどうにか侵入して
間近で鉄球眺めてみたいです!
ハッピーきのこセットさんの写真見て、自分も虜になってしまいました。

この間の連休で実際に行って写真撮って来ました。
ユンボが入ってたりして工事が始まってました。鉄球(地球釜)はモニュメントとして残るようです。

いつか夜行って写真に収めたいと思ってます。
鉄球見に行きたいです!
Google Earthで確認しました。
おそらく、巨大マンション出来たらオブジェとして再利用するんじゃないですか?

金町駅近くに広大な空き地があるのは知ってましたが、こんなのがあるとは!

私、広大な空き地(造成地)も大好きなんですが、広大な空き地トピ作ろうかな・・好きな人います??
突然現れて、あっという間に消えて行く「空き地」が愛しくて・・
ハッピーきのこセット さん>
いい写真ですね!こういう場所、無性に惹かれます。

takE$hi さん >
この写真を見て、自分もますます虜になりました☆
2、3日前に常磐線の窓から覗いてみたら、マンションの工事が始まったらしく…
鉄球(釜の様にも見える)が、空き地の真ん中の奥の方に移動してましたよ。
移動させてる所を見てみたかったような、見たくないような。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恐怖!巨大建築物 更新情報

恐怖!巨大建築物のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング