ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恐怖!巨大建築物コミュのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(85)

初めまして!
発電用の白い風車が怖いです。何故怖いかわかりません。
ゆっくり回ってるのが気持ち悪いのかなと思ってましたが、この前すごい早さで回ってるのを見てもっと怖かった(涙)


トンネルも長いと怖いのですが、これはトンネル事故があってからなので、理由がわかる分安心するのですが、
風車は何故怖いかがわからないので不安になります…。
はじめまして!
まさかお仲間がこんなにいるとは思わなかったので嬉しです。
大きいものって怖いですよねー;
この間旅行に行った先の旅館の隣がめちゃくちゃおっきなダムで、本当に死ぬかと思いました(´・ω・)
皆様こんばんはわーい(嬉しい顔)
物心ついた頃から巨大建築物に恐怖を覚えています失恋

トンネルを通る時はジェットファンに怯え、
無表情にそびえ立つ鉄塔にも怯え、
プールに行けば底に描かれたクジラに怯え…

現在特に怖いのは海にある油田採掘器?やテトラポット、
巨大な潜水艦、ダム穴、地下貯水庫など。
水と関係しているものが恐怖を増長させる様です;

他にも黒くて巨大なものとか巨大な機械とか廃墟とか…
卒倒しそうなほど嫌いですげっそり

そんな私ですが皆様よろしくお願いしますひよこ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
このコミュを見つけてテンションがかなり上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
仲間がいたー涙って感じで嬉しいですぴかぴか(新しい)
理解してくれる人がなかなかいないんですよね…あせあせ

私の主な恐怖物は…

・トンネル
・鉄塔
・風車
・巨大観音像
・飛行機
・ヘリコプター
・新幹線の線路
・巨大船
・巨大橋
・島
・大きい鳥居
・大きい山
・ダム
・巨大壁画
・巨大タワー
・巨大ドーム
・サーカスのテント
・巨大像
・巨大煙突
・工場
・巨大タンク
・巨大倉庫
・遊園地の遊具
などなどですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

中に入れば大丈夫なんですが、外から見上げるとガクガクブルブルですげっそり

小さい頃のトラウマが原因らしいですね冷や汗
はじめまして。
小さいころは平気だったような気がするんですが、いつからか恐怖心を抱くようになってました。

近代的な建築物は平気っぽいのですが(超高層ビルとか)、年月を経たものや自然と一体化してるものにビクビクしちゃいます。
水関係は怖いんだけど何故か魅力的でついつい画像とか見てしまいます。
ダム穴、噴水、首都圏外郭放水路あたりが特に・・・

よろしくお願いします!
 こんにちは、はじめまして。私は「怖い」のと同時に、「怖すぎてじっと見てしまうときの吸い込まれて行くような感覚」を楽しむほうです。韮崎の観音様がその点まあまあですが、大船の観音様はさすがに直視できません。ダムは怖さといい美しさといい申し分ないですね。よろしくお願いします。
はじめまして!!

ずっと巨大なものが怖くて怖くてしょうがなかったので
こんなにたくさんの方が共感しているコミュニティがあってとてもうれしいです!
今までだれにも理解してもらえなかったので…

基本的に普通よりも大きいものは全て恐怖の対象です;

画像はバンクーバーのMuseumで見たトーテムポールです
怖かったぁ(́;ω;̀)

よろしくおねがいします☆
 
初めまして。

工場や電波塔、鉄塔の様な大きな建造物は大好きなのですが、ダムや異形な建物は駄目です。
具体的にドコが駄目なのか説明は出来ないのですが…何かが怖いです。

はじめましてわーい(嬉しい顔)

同じ思いの方達がたくさん居てうれしいでするんるん

近くで言えば、京都タワーが怖いです泣き顔

あとは、太陽の塔やダムも怖いです泣き顔泣き顔

ライトアップなんて以っての外です泣き顔泣き顔泣き顔

見たコトないけど、牛久大仏とかヤバいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

白くてニョキっとしたものが怖いです泣き顔

あ、あと海や湖に突き出てる鳥居とかもダメです泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

でも、怖いもの見たさで見てしまいますげっそり

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

給水塔衝撃

不気味でした・・・

ご存知の方も多いと思いますが、明日埼玉の加須にて。
5年くらい見たかったのですがこちら東京なのでためらっていました。
明日…行ってみようかと思います。

はじめまして!最近体調不良であまり活動してませんがよろしくお願いします
はじめまして。
私は大きな像など、目のついた大きなものが怖いです。
というより、大きな目が怖いです。

このCM初めて見た時トリハダとまりませんでした…
島根の大学生です。
夜の風力発電塔や大きな灯台に恐怖を感じる半面、多大な魅力も感じています!
このコミュで、近場にあるそんな建物が発見できればと思ってまふ
はじめまして。
私と似たような方がたくさんいらして心強いです。

私が初めて巨大なものが苦手だと意識したのは、
映画「猿の惑星」の最後の方で、砂に埋もれた自由の女神像を見た時です。
今までそれほど大きなものだと意識してなかったのに、
実は巨大なものなんだ、と思ったら恐怖を感じてしまいました。
あとは、工事中で地面に置かれた信号機とか。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして電球
昔から巨大なプロペラ系が
怖くてどうしようもないです泣き顔
まさかこんなコミュニティが
あるとは目がハート
よろしくです手(グー)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。
見つけてふらふらっと来てしまいました。

巨大なパイプとか、沈みかけた難破船とか、おどろおどろしくて毛穴が閉まります。
でも、見たくなってしまいます。

よろしくですー。
はじめまして

家の近所にある風車に恐怖を覚えます
近くまで行き見上げるとお前はなんちゃら星人かっ!!
てくらい不気味です
幼少期にみたウルトラマンに出てきた怪獣に恐怖する感覚に似ています

あと建造物ではないですが長くデカイ雲に恐怖します
もしあれがUFOならと想像すると身の毛がよだちます
インディペンデンス・デイみたいな感じです
初めまして。

・ガスタンク
・貯水槽
・ダム
・テトラポッド
・したから見上げる鉄塔
・トンネルの換気ファン
・洗車機のブラシ
・飛行機のエンジン
・タンカー

おおぉ…怖い怖い;
((((;゜Д゜)))


真夏の怪談よりよっぽど怖いです。宜しくお願いします。
まさかこんなコミュニティがあるとは。見つけてしまった事自体がかなり怖いです。

恐怖を覚えるものは、ダム、水門、テトラポット、運河、沈没船、夜の海など、暗い水が基本的にダメです。ダムの水位が下がると沈んだ家の屋根とかが見えるとか聞いただけで泣きそうになりました。 クジラもあの大きな口を開けて群れになって小魚を捕るシーンを見た後恐くて嫌いになりました。

高所恐怖症とか閉所恐怖症とかきちんと病名(?)があっても良いような気がしてきました。このコミュニティに参加するのは何だか複雑な気持ちですがよろしくお願いします。


はじめまして(・ω・)
巨大なもの本当にこわいです。巨大←この文字にすら恐怖を感じます。。。

1番おぞましいのが巨大アンテナです。
あとは鉄塔、タンク類、戦闘機、ダム、巨大オブジェ等がこわくてたまりません、わたしは克服したいのですが、難しそうですね‥

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恐怖!巨大建築物 更新情報

恐怖!巨大建築物のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング