ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベトめし(ベトナム料理)の会コミュの池袋の新規開店のベトナムレストランに行ってきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
某ベトナム料理を食べる会に参加で11月15日にオープンした池袋のベトナムレストラン「ベトナム食堂」に行ってきました。
このお店はベトナム料理研究家の伊藤忍先生も関係しているお店との事で期待度大で行きました。
それもそのはずで私がベトナムへ行くとお世話になる「コムビンザン(Com Binh Dan)」と同じ「Quan com Viet Nam」(ベトナムのご飯屋)という名前だからです。ベトナムでは店頭にいろいろなおかずが並んでいたら,そこは間違いなくこの手のお店だからです。この大衆食堂では店頭に並んでいる出来上がっているおかずならば,そのままだしてもらえばいいし,若干調理をしてもらうことだって可能なお店もあります。私のようにベトナムの言葉がわからなくても指差し確認で大丈夫なお店なんです。
さて,話を戻しましょう。池袋の「ベトナム食堂」ですが写真をみていただければわかりますが座席もゆったりととってあり,インテリアもおしゃれなお店です。私が思っていたベトナムの食堂と言うイメージとはだいぶ違っていました。
お店の方は若い方が多くきびきびした対応がとても気持ち良かったですね。
料理も美味しいのですが私にとってみれば食堂と名乗っているのですからもう少しボリュームがあってもいいのじゃないかと思ったのですが...(多分,他の大食い軍団を連れて行ったらクレームが出そうです)
私たちが食事している時にいたお客様はご年配のグループと誕生日を祝っていた二人の女性,それとカウンターにいた女性連れ。多分,お客様は女性が多いのでこのボリュームでもいいのかもしれませんが,池袋はマレーシア,パキスタン,タイ,中近東,中国、そしてベトナムとエスニックレストランの激戦区なのでちょっと心配かも。
でも,美味しいベトナム料理でした。
写真はカウンターのあるお洒落な店内/たけのこのサラダなど

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベトめし(ベトナム料理)の会 更新情報

ベトめし(ベトナム料理)の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング