ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スペイン!コミュのスペイン旅行のオススメ持ち物

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
スペインに行かれた際、「あれもってこればよかった」とか「これもってきて正解だった」というアイテムを教えて下さい。

○月は紫外線が強いから日焼け止めは必要。
○月は案外寒いから羽織ものが必要。などなど・・・


スペインならではのアイテムから、旅行でのマストアイテムまで☆ビニール袋は案外使えます。とか^^

お待ちしております☆


コメント(65)

先月中旬から末日までバルセロナとグラナダに行きましたが、花粉がたくさん飛んでいました。花粉対策をせずに行ってかなり辛い思いをしたので、これから行かれる方にお知らせしておきます。
niboshi.さん
今週末からスペインに行くのですが、地下鉄でスリにあいかけたってどのようにあいかけたのですか?具体的に教えていただければウレシイデス!よろしくお願いします
リップクリームとポケットティッシュと内ポケットがある服exclamation街中は手ぶらかスーパーの袋で歩けばすられませんよ手(パー)もちろん後ろのポケットには何も入れないでexclamation
昨年5月に行きましたが、やはり日差しが強いので日焼け止めと帽子、ストールは持って行ってよかったと思いましたわーい(嬉しい顔)

朝晩の温度差もあるように感じたので、上着もあると便利ですわーい(嬉しい顔)

後は、スリに狙われないように身軽にして歩くくらいですわーい(嬉しい顔)日本人はとにかく荷物を持ち歩いてるってスリの間で有名らしいです目
私は手ぶらでスリに遭いかけましたバッド(下向き矢印)
しかも宿泊ホテルホテルのロビーでexclamation ×2
いわゆる「ケチャップ強盗」です雷...友人と二人でもう一人の友人をロビーで待っていた時に、アイスクリームをダウンベストにつけられました。断固拒否NG手(パー)して、事なきを得ましたが。。。
ホテルのフロントの方は見て見ぬふりでしたバッド(下向き矢印)

何が安全・大丈夫という事はないので、、、気を付けて下さいね危険・警告

トピからそれましたが…
持ち物については、
>No.14
コメントさせて頂きましたえんぴつ

あと、やはりウェットティッシュ(出来れば除菌)は、持って行った方が良いのでは…と思いますほっとした顔
メガネ番長さん

私と旦那は地下鉄で4回スリに合いました。
服装や持ち物は敢えて安っぽい物でしたが、とにかくターゲットは“日本人”みたいですね。

・電車に乗り込む際、一番危険です。
入口で何故か2人が立ち止まる→私が「ん?どうしたんだ?」って立ち往生してると、もう既に真後ろで2人が私のバックをサッと開けて中身を盗もうとしてました。(私は前に気を取られて全く気付かずがく〜(落胆した顔)

旦那がすぐに気付き怒鳴ったら逃げました。

・乗り込む際、下車する2人の若い女性が旦那に何やら話し掛ける。「何言ってんだこいつら」って思ってるすきに、ポケットに手を突っ込まれていました。
幸いポケットマネーは所持していませんでした。

・私たちが下車する際、やはり出口を男性が両手を広げて塞ぎ、立ち止まった際に後ろには2人の仲間がバックやポケットをあさる。

いづれも被害は無かったですが、
※とにかく、お金は首から下げるポーチの中、さらにその紐が外から見られないように髪の毛やスカーフで隠すといいです。引っ張られたり、引き契られたりしますがまん顔

ヒップバック、シガーケースは止めた方がいいです。リュックを抱っこが一番ぴかぴか(新しい)

あとはキョロキョロ警戒してますアピールですexclamationexclamation

だいたいグループ犯行みたいです。

気を付けて楽しんでいらして下さいわーい(嬉しい顔)

鞄のチャックに小さな南京錠をつけていきました(100円均一)
そのおかげか 一度もスリにも 悪そうな人にも声をかけられませんでしたグッド(上向き矢印)
街で出会うスペイン人何人かに誉められましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)「これはナイスアイディアだよハート達(複数ハート)」とほっとした顔
あ!長旅でしたら、持ち物は パックのお茶ですほっとした顔

水筒にパック入れて、ホテルでお湯入れて貰って出かけてましたわーい(嬉しい顔)

メガネ番長さん

自分もラスカルさんと同じ感じのスリでした!!

電車がホームに入ってきたくらいに不必要に自分の乗車位置の近くに来る人らは気をつけてください...
日本人はカモなんでちょっとばかり変装と思いスリにあってからサングラス購入しました!!
サングラス持っていくのもありやとおもります(‘o‘)ノ
間違いなく、ウェットティッシュとスリッパですね!♪
3月4日〜3月11日までスペイン国内を旅してきましたが、
ウェットティッシュがこんなに役に立つと思いませんでした!(*_*)
絶対ウェットティッシュをたくさん持って行くべし!!
100円ショップで買って行くのがいいね。(^-^)

あ、それとスリッパはホテルにないし、長時間の飛行機の中で使えますよ♪
(あまりいいホテルではなかったのかも。)

昼は暑いし、朝晩は寒いしで調整が難しいのでコートも必要だし、
薄着も必要です。

けど、スペインはやっぱり最高でした!!
(バルセロナ〜バレンシア〜グラナダ〜コルドバ〜トレド〜マドリードの
旅行でした♪(^-^)/)
やまさんの補則。

もしスリッパを持参するなら
底が滑りにくいモノがオススメ。

寝る前や起きてすぐの時に
わざわざ靴は履きたくないので
スリッパあると便利だけど
バスルームはタイルなどの滑りやすい床もある。

スリッパじゃなくて
すぽっと履けるバレエシューズみたいなのも良いかも。

バレエシューズは底が薄いので
長時間の町歩きには不向きですが
ホテル内で過ごすには便利。
偶然かもしれませんが、トイレでペーパーがきれていたり、ロールが半分水没していました。
流せるポケットティッシュが非常に役立ちましたよ。

普段油っこい物をあまり口にしないせいか、両親が胃薬を重宝していました。
胃痛とは無縁の私も食べ過ぎ?で胃痛になりました。
胃薬は多めに持参して損はないと思います電球
手ピカジェル重宝しました。

みつきさんの書かれているすぽっと履くスリッパですが、実際使ってました。
無印でかなり安く買え、現地で最後はすててきました
機内用には以前日本で宿泊したときに持ち帰りオッケーだった使い捨てのようなスリッパを使用しました
外で呑むのも楽しいですが、部屋でくつろいで呑むのも好きなので、ワインオープナーが役立ちました。
それといつも旅行にはクリアファイルを持って行きます。チケットや紙類をザクザク入れて旅の思い出にします。以外とボリュームがありますよ。
あ、もう一つ大事なものが・・

VISAカード!!

日本では、私はあまり使わない方ですが、
こんなに役に立つと思いませんでした。

現金持って行きましたが、役にたちませんでした。(>_<)

もし、日本で現金をユーロに変えて行かない場合は、カードで現金を降ろした方がレート良かったですね〜(^-^)
ウエットティッシュとビーサン。
日本のようにお手拭なんてありません。そのわりに手で食べるものは多い。
ビーサンはシャワーのあと少し足がぬれてても問題ないから。
スリッパだと濡れるのが気になる。
歯ブラシとスリッパと抗菌ウェットティッシュ

一番お世話になったのは、胃薬とお腹の薬…!
海外渡航10回以上ですが、初めてもたれ、お腹を壊しました。
スペイン料理は想像以上に堪えましたあせあせ
年もあるけど…
また書き込みます。

ストッパ(下痢止め)と整腸剤も持っていって良かったです★★
普段お腹は強いのに、何故か、崩してしまいました。

せっかくの観光。景色をみるよりトイレ探しは辛いです(笑)

行くときにかさばらない程度にちょこっとポーチにいれるのをオススメします。
以前マドリーに住んでました。

必需品は、日差しがかなりきついのでサングラス。
乾燥していて結構埃っぽいので、目の保護の為にもいいです。

あとは、乾燥で喉をやられました。
すぐに慣れるんですが、トローチやのど飴あると便利ですよ。
私もサングラスが役立ちました。
日差しよけという本来の目的以外にも、
電車での長距離移動の際に本見てるふりしてうとうとするのに
使いました
地元の人も結構これから寝るゾ!という時に
かけてました。
自分は、歯ブラシと輪ゴムはかなりつかえました。
もって行った服などを丸めて輪ゴムでとめたり、
お土産用に買ったワインやオリーブオイルを
使った服でくるんで割れないようにしたりと
かなり使えました。
パイル地の夏用ハラマキ。


昼間は暑いくらいで、ビールやワインが美味しかったのに
夜になったらひんやりしてきて
掛け布団だけでは、ちょっと足りない感じでした。

旅の間には、疲れや暴飲暴食で胃腸の調子もイマイチ。
適度に薬を飲むことも必要ですが
温めると、楽になる気がしました。


エアコンが効いてる機内でも役に立ちました。
ウエットティッシュ(≧∀≦)

塗るアイスノンみたいなジェル!
日傘!

何より写真現像しない私によっては、スマホに変えてって正解(*^_^*)画質は最高!スライドショーはプロ並みの映像!(^^)!いつでも写真見れてREGZAホン様々ですヾ(≧∇≦)
昨年マドリィ中心に移動しました。ガイドブックはもちろんですが、行かれる年の広域マップを日本で買って結構使いましたね。
 14、500円くらいです。海外の小道が細かく載っているので、便利です。

後は、もし海外でネット等されるのであれば、充電式のWIFIを空港で受け取り、使用できるので便利です。
 返却はJALのABCカウンター(荷物配送のとこ)でOKです。
そうすると、国際ローミングで使用するより、お金が安いです。
 スマホとPCを滞在先で使用しました。
せっかく行くのなら、現地で実際不便な点を実感してみるのも旅の醍醐味だど私は思います。日本の中だって色々な風習があるように、その土地によって状態は変わると思います。多少快適ではなくっても、それはそれで良い思い出になると思います☆
9月24日から6日間バルセロナとマドリードに行きます。

みなさん充電器はどうされましたかexclamation & question

教えてください。
docomo携帯、iPhone、デジカメ(CyberShot)、Macbook、iPodは
純正AC充電器が世界対応のためそのまま純正のAC充電器+Cタイプの変換プラグで使用しました

国産ヘアアイロン等世界対応じゃないものは変圧器を通して(それでも熱器具は自己責任で)
ドライヤー等変圧器を通しても無理なものは持って行きませんでした

1番いいのはヨドバシ等の変圧器コーナーの店員さんに
具体的に「これとこれをスペインで使いたいんだけど」と相談すると間違い無いと思います
fkswさん

ありがとうございます。

近日中に家電屋行って聞いてきますexclamation ×2
○ティッシュ
○絆創膏
○湿布
○小さい手さげ
ティッシュはどのホテルにもついてなかったので持って行って良かったですわーい(嬉しい顔)(トイレットペーパーはついてます)
一日中歩き回っていたので最初の2日くらいは湿布張りまくってましたexclamation ×2
ほんとに、どこのホテルもティッシュないです!よゆうがあればこっちで買っても安くて、においつきとかで楽しめますが、買いに行く余裕かなければ持参必須!
ほんとに、どこのホテルもティッシュないです!よゆうがあればこっちで買っても安くて、においつきとかで楽しめますが、買いに行く余裕かなければ持参必須!
しばらく前に旅した時に
ホテル備え付けの便箋&封筒
チップを置いて希望したら
た〜くさんもらったので、

あまり使わなくなった
日本の記念切手をプレゼントしたら
とても喜ばれた思い出が。
五円玉も珍しいし多めに持参。

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スペイン! 更新情報

スペイン!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。