ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベルリッツに通おうコミュのどこが好きですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと気になり続けていることがあります
ベルリッツのどこが好き?
値段は高いし、テキストは重い。
ウリのベルリッツメソッドはどこでもやってる。(笑)
いまいち決定的な長所が見つからん。

噂に聞く某大手のように、教師がチャラチャラしていないのと設備がきれいなところは好きなんですが。

コメント(10)

マサノリと申します。初めての書き込みです。
宜しくお願いします。

どうなんでしょうか?でも、僕は英語嫌い&知識ゼロの状態で通い始め、LEVEL1の一番最初のページからはじめましたが、今では海外で仕事関連の学会に出席したり、アメリカの仕事のパートナーと会ったりしても何の不自由もないところまでは来れました。

なので、ベルリッツは特に理由はないけど、話せるようにしてくれたから好きです。
私にとってのベルリッツの良いところ。
なんだかんだいって、良いなーと思う講師がそれなりにいる。
私にとっての良いとは、
・こちらの間違いを即座に訂正してくれる
・こちらの表現が広がるような言い回しを教えてくれる
・説明時に使う例等がわかりやすくかつ印象に残る
でしょうか。
通いはじめて7名ほどの講師に教わりましたが、うち3名は上記の水準に達しているように思います。
防音はたしかに素晴らしいですね
池袋LCはワインレッドの絨毯で、みるからに音を吸い取りそうな感じでした

マサノリ氏の1からスタートして、仕事で活きるというのはすごいと思いました
参考までにどれくらいの期間がかかったか聞かせてもらえればと思います
自分の励みになるもんで。

みなさん、逆に嫌いなところはありますか。

新宿は2つLCがあって、講師が2校にまたがって5分間の休憩時間に移動する。移動時間は急ぎ足でもきっかり5分はかかるので、実際、レッスンは5分くらい遅刻されてしまう。
プライベート40分=8000円とすると、1000円無駄にされたことになるな。
あれはなんとかしてもらわんとな。
今度言ってみよう
こんばんわ。マサノリです。

SJさん>

週一回(1回2コマ)のプライベートレッスン受講で、半年くらいで旅行は特に問題なく、2年くらいで仕事にも特に問題なくなりました。特に気をつけていたことはありませんが、その週のうちに、出来るだけ復習をたくさんして、全部覚えてしまうようにしていましたね。予習は時間がたくさんかかりそうなのでしませんでした。

とびねこさん>
当社は東京(関東圏)限定なんです。すいません。。。
こんにちは。
私はまだ通い始めて3ヶ月ぐらいなのですが、入る前はブランド力に惹かれましたね・笑
ベルリッツってとってもいいイメージが世間では通っています。
知り合いのイギリス人がタイ語を習いに行っていたのですが、
それでとってもよかったと言われ、薦められました。のでベルリッツにしました!

3ヶ月のレッスンの中で、不満に思うことはあまりありません。
初めての英会話学校だからかしら。
英語コンプレックスが強い私でしたが、それが徐々になくなりつつあるような気がします。
はじめまして
英会話スクールを探し中です
みなさん高い高いとおっしゃってるみたいですが月謝にするといくら位なんでしょう??
他のイーオンやジオスも安いと宣伝してますが実際条件があって力のつきそうなクラスだと2万が相場のようですがそれより高いんでしょうか?
to なみ♡こむさん
こればかりは自分の足で調べるしかないようです。
今の実力・希望の時間帯・給付金などの条件によって、スクールによってはクラスが決まり、料金もかわってきます(本気であればプライベートは必須だと思いますが、条件によっては選べないこともあります)。
また、各スクール授業時間がマチマチですので、注意が必要かもしれません。
私もベルリッツ・ECC・イーオン・ジオスと廻りました(評判の悪い某社は避けましたがw)。希望に沿ったクラスがあったことと、時間単価で比較した際ベルリッツはさほど高くないことから、私はベルリッツを選びました。ご参考まで。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベルリッツに通おう 更新情報

ベルリッツに通おうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング