mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

超初心者トライアスロン(超トラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年12月16日 23:03更新

・超初心者トライアスロン、略して「ちょうとら」といいます。
・このコミュは「高すぎるトライアスロンの敷居を下げるためのコミュ」です。
・これから始めたい人や、興味だけある人も、遠慮なくご入会ください!

【お知らせ】入会された方は、下記規約に同意したものと見なします。遵守をお願いいたします。
チャペル2013年代表からお知らせNO23チャペル(2013年1月9日発信)
1.いろいろな大会に向けて、関東、関西で様々な練習会を企画しております。初めての方やトライアスロンに興味ある方は、お気軽にご参加ください。
2.管理人以外が「新規にトピックスをたてること」は下記規約で禁止しています。mixiのシステム上制限がかけられませんが、この会の規約で禁止しています。希望の方は、他のコミュをお探し下さい。内容によっては違反者の名称を掲示いたします。たいへん困っていますので、よろしくお願いいたします。
3.各イベントの見学は歓迎ですが、原則mixiの会員で、かつこの会に入会されていることが条件になります。トラブル防止のためにご協力をお願い申し上げます。

【「超トラ」のプロフィール】
・2006年:「高すぎるトライアスロンの敷居を下げること」を目標に創設しました。
・2008年:初心者がトライアスロンへ参加するために企画・運営を開始しました。
・2009年以降現在まで:下記の管理人5名と代表が、関東と関西で練習会を中心に活動しています。
・トライアスロンに気軽に参加することで、運動を通じ夢や目標のある楽しい人生をおくりましょう。
                        
【運営・企画・管理人】
1代表管理人:調整担当:けい 2管理人:海外担当:ぶるねろさん 3管理人:関西担当:tombiさん→異動により休止 4管理人:関西担当:ふつうのRYOU3♪さん 5管理人:関東担当:ぼっちゃまさん 6管理人:関東担当:まさかつさん→平成22年9月交代→サトシさん 以上

*******************************
【「超初心者トライアスロン」の設立の目的:新規に参加される方は必ずお読み下さい。】
*******************************
カチンコトライアスロンって、興味はあるけど「敷居の高いスポーツ」だとは思いませんか?
射手座このコミュは「トライアスロンに興味ある全ての人たちの情報交換の場所の提供、または、トライアスロンに気軽に参加してさらにレベルアップできるような場所の提供」を目的としています♪ 
チャペルこの目的に賛同できる方のご参加をよろしくお願いしますチャペル

*******************************
【管理人からの4つの強いお願いとこの会の規約です。】
・入会された方は、以下の規約をよく読んで、必ずお守りください。
★規約1★このコミュは設立当初から「女性」と「育児」に優しいコミュを目指しています。
・「運動を継続している女性」を応援しています。
・「運動しながら育児をしている人」を応援しています。
★規約2★情報だけをとられて、情報を提供されない方は、参加をご遠慮ください。
・会員相互の情報にて運営されていく会ですので、積極的な練習会・大会・新年会・忘年会・他各イベントへのご参加をお願いいたします。
★規約3★以下の書き込みは禁止しています。内容によっては違反者を掲示いたします。
・管理人で下記に該当すると判断した場合、管理人一同名でタイトルの削除等を行います。
(1)個人やお店の誹謗中傷となるような書き込み(ボジティブアクションのため)
(2)トピックスやイベントを新規にたてること(現在管理人6名で管理しているため・mixiのシステム上制限がかけられませんが、この会の規約で禁止しています。)
(3)管理人で広告宣伝と判断した書き込み(多くて大変困っています。ご遠慮下さい。営利・非営利を問いません。内容によっては違反者の名称を掲示いたします。)
★規約4★各イベントへの参加に際しては、mixiへの加入と、このコミュへの参加をお願いいたします。
(会員同士のトラブル防止のため。最近人数が増加したため、急増しています。代表管理人は会員同士のトラブルには、相談にはのりますが、解決の関与しませんので、各自自己責任で解決お願いいたします。)
*****************************

目次
1トピックス
1>はじめての方へ
2>女性専用トライアスロン情報
3>トライアスロンと育児の両立情報
4>近畿偏
5>関東偏
6>近畿・関東以外偏
7>全般的なよくある質問や相談
8>スイムに関する相談
9>バイクに関する相談
0>2009年の目玉!スイム駅伝に関して
<番外編1>カロリー計算
<番外編2>トライアスロン用語解説
<番外編3>アクセサリー解説
<番外編4>関東関西合同練習会
<番外編5>トレーニングジム情報
★2イベント
(1)スイム・バイク・ラン練習日誌
(2)スイム練習会
(3)バイク練習会
(4)ラン練習会
(5)マラソン大会参加
(6)駅伝参加
(7)トライアスロン大会参加
(8)スイム大会参加
(9)バイク大会参加

******************

★よくある質問★
■強制退会について
上記の当コミュニティの趣旨とは合わない方、こちらが荒らしと管理人が認定した方、在宅ビジネスの宣伝が目的の方、これらに順ずると管理人が判断した人は予告無く当コミュニティからお引取り願う場合があります。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2812人

もっと見る

開設日
2006年7月12日

6496日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!