ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アルテッツァ・ALTEZZAコミュのシルクロードの車高調ってどうなんでしょうか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、車高調の見積もりをしてもらいましたが、そのときにシルクロードの<SECTION>SPEC RM/A8という商品が評判がよいとの話を聞きました。
お使いの方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせください。

また、ここのがおすすめ等ありましたら、合わせて教えていただけるとうれしいです。
当方、現在はほぼ通勤快適仕様で乗り心地も犠牲にしたくはないと思っています。
みなさんのご意見お聞かせください。

コメント(10)

私もHKSのハイパーマックスLS+です。
街乗り仕様で乗っていて、フワフワせず程よくしっかりしています。
乗り心地も良く、親を後部座席に乗せても文句を言われません。
クスコのZERO2使ってます。
以前はトムスのアドボックススポーツを使っていましたが、値段と性能を考えたら、クスコはオススメです。
バネレート数値だけを見て乗り心地レベルがわかる人でしたらそれでいいと思いますが、わからなければある程度堅さが調節できるものを選ぶと良いと思いますよ!
5段階とか10段階くらいのがわかりやすくて一般的には良いと思います。
ご参考までに!
ぼくは予算殻来る性能でHKSハイパーMAX2です。
F12R10で使ってますが突き上げなく乗り心地いいです。
でも、しっかりサスが仕事をしているのでよく曲がりますしね。乗り心地重視なら標準バネレートF10R8ですかね。
HKSは無料で最初のバネレートを変更できます。+/-2kまで。
僕もシルクロードの<SECTION>SPEC RM/A8は興味あります。
値段が安いですしね。
ただ、12万でHKSが買えるならと思いこっちを買いました。
私も以前シルクロードの足を使ってました。
 安い割りには、他の有名所の足と遜色ないほど好印象でした。
 ただ、サーキットを走るにあたっては若干バネレートが柔らかい気がしたので、私はバネレートを変えて(F12K R10キロ)使用してました。
 確か購入の際にバネレートが若干選べたかと思います。
 毎年少しづつ改良が入ってましたが、今でも毎年モデルが変わってるかは不明です。
 もう一つの利点はオーバーホール時にロッドごと新品に交換できるのがよいと思います。
 いちいち足回りをはずさなくても新品のロッドが届いたらはずして入れ替え出来るのはすごく楽ですね♪♪
 
>グラクソ(逝)さん ,チャッピーさん
ハイパーマックスLS+は価格もそれほど高くなく乗り心地もよさそうですね。検討してみます。

>ずん さん
減衰力調整は僕も多すぎないほうがいいと思っています。
あまりありすぎても調整に迷ってしまいそうで。。。

>シャー・アズナブル さん
クラックスは本格的で自分好みのものが手に入りそうですね。
>touさん
HKSハイパーMAX2でF12R10でも使って突き上げなく乗り心地いいんですね。12万で買えるとは安いですね!

> かずなり さん
シルクロードもやはり良さそうですね!今となってはサーキットを走ることもないと思うので、ちょうどいいかもしれませんね!

>カジちゃん さん
シルクロードのHP確認したら、'06モデルが出てるようでした。
オーバーホールのことまで考えるとかなり利点がありますね!

>みなさん
貴重なご意見ありがとうございます。検討してみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルテッツァ・ALTEZZA 更新情報

アルテッツァ・ALTEZZAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。