ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「体験工房」勉強会コミュの体験工房の広報活動

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さまは「体験工房」についてどんな広報をしていらっしゃいますか?

私の場合は次の4つです。
1.ホームページの作成 http://www.atelier-blueamber.com/ 
2.伊豆高原散歩MAPに掲載
3.チラシを作って近隣のホテルなどに置いてもらった
4.わが家の庭と玄関に看板掲示

今年の春からの開店ですが、認知度はさっぱりです。


コメント(10)

今日、ヴィラージュというリゾートクラブから「チラシを見た」といって4人連れのお客様がみえた。

私はここのプールにいつも水泳に通っていて、フロントにお願いしてチラシを置かせてもらっている。
置くとすぐなくなって、もう100枚くらい置いただろうか。

ここから初めてのお客様だ。
頑張ろう。
「伊豆高原散歩マップ」というのは伊豆高原の一覧性のある大きな地図で、周辺の美術館とオープンガーデン庭がプロットされています。
伊東市観光協会が関係していて30万部も発行され、結構大きな影響力のある媒体です。駅や観光施設、ホテルなどに通年置いてあります。

最近は体験ばやりで、美術館でも体験コーナーがないと客が入らないそうです。
それで小さな体験工房と大きな施設の体験コーナーが1つになって「伊豆高原体験村」を作り、「伊豆高原散歩マップ」に紹介を載せるようになりました。昨年からです。

私はそれにギリギリ間に合って、載せてもらいました。載ったから始めたようなものです。
年会費が25000円です。
今年も継続するつもりでです。
伊豆高原かぁ...行ってみたいなぁ(~o~)〜妄想〜

観光地では確かに「体験流行り」は当たっていると思います。
私も○○体験っていうのには惹かれてします。
自分で作ったりすると、すごく思い出深く残るものですよね〜。

観光にいらした方々の思い出・記念に一役代えますように!
がんばって下さいね☆(^o^)丿☆
こんにちは、
虫入り琥珀のコミュニテイでご一緒している者です。

琥珀みがきというものを初めて知りました。
もう絶対やってみたいです。

伊豆高原、奈良からだと遠いかな...
いつか旅行を兼ねて訪ねたいと思ってます。
どうぞヨロシク。
<絶対にやってみたい>とまでおっしゃるのなら、私のサイトから一番安い石でいいですから購入して、付属のペーパーで磨いてみて下さい。

灰色や泥色の石から間違いなく琥珀の輝きが現れます。
感激の一瞬です。
そして磨いた石を握るとそこはかとないぬくもりを感じます。

http://www.atelier-blueamber.com/
ブルーアンバーさん、

早速購入させていただきました。
ただインターネットでの買い物ははじめてで...
ちゃんと出来ていますでしょうか?
届くのがとても楽しみです。よろしくお願いします。
はんちょう様

MIXI上のプロフィールは個人情報が特定されておらず(これは何方もそうですが)、実際にネットから注文を頂いた方とMIXIでお話している方とを結びつけることが出来ないのですよ。

失礼があったならお許し下さい。
*香穂瑠*さま

私には「アトリエ・ブルーアンバー」の目的が<琥珀原石を売る>ことなのか、<琥珀アクセサリーを売る>ことなのか、<琥珀磨きの工房に多くの人に来てもらう>ことなのか、はっきりしていないようです。

せんじ詰めれば<琥珀磨きの魅力を多くの人に知ってもらいたい>のが大元ですが、それだけでは琥珀原石を仕入れることも出来ません。

フリマですか。
認知度を上げることはいろいろ考えなければいけませんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「体験工房」勉強会 更新情報

「体験工房」勉強会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング