ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AZITOコミュのアジトシリーズ小ネタ集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 小ネタの嵐とも言うべきこのシリーズ、色々挙げたらキリがないけどこれを。

 『3』の正義ステージの敵には「ノリシロン・最終(ファイナル)」が出る(悪ステージだと自分で開発できる)が、こいつはかなりいわく付きのシロモノだ。

 上に挙げた写真に出てくる「バリンガーZ」がダイナミックプロからクレームがついて、急遽差し替えられたのがノリシロン・最終。

 しかし永井豪は『あばしり一家』でスペクトルマンのパロディをやり、劇中の蒲生譲二が「お前はピープロの怪獣とだけ戦ってろ」と言う命令で動けなくなるギャグをやっているのだ。この件を覚えているので、ノリシロン対スペクトルマンの対決をゲーム中で実現させ、ある種の納得行かなさを晴らしていたよ(カーレンジャーの前に『キューティーハニー』の使用権を巡って江口寿史とダイナミックプロが揉めたのを知っていたので)。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AZITO 更新情報

AZITOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング