ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東原力哉さんコミュの痛風

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年12月27日未明
突然左手に痛風が発症したそうです。

回復の方向には向かっているようですが
現在はまだかなり酷い状況のようです。

本人からのメッセージを伝えさせていただきます。


『正月明けには回復すると思うから御心配なく』

コメント(24)

みるからにつらそうです・・・涙
はやく良くなりますように。
どうかお大事になさってください。<(_ _)>
TLB1969さん

ありがとうございます。

本人に伝えておきます!!
ありゃぁ、痛いでしょうねぇ。たまねぎのサラダとコーヒーが良いみたいなんで、試してみてください。おだいじに。
>Yuki@FreeTibetさん
 情報ありがとうございます!

 力哉さん、治療に専念して早く復活してくださいね!
前回は足が痛風だったけど今回は手にきたんですね〜あせあせ
う、左手の親指人差し指の間の股にある「レギュラータコ」が見えないくらい腫れてはるやないですか。

ご自愛くださいますよう、お伝えください。
バディパパさん

タマネギの件を伝えたら
『お〜〜俺も違う筋からその情報もらったぞ〜』って言っておられました。
ヒーコーは知らなかったみたいです。

ニューヨークの痛風持ちのトランペッターが
ジンの製造に使う薬草
『ジュニパーベリー』がめっちゃ効くと教えてくれたので
昨日、購入して届けました。

ありがとうございます。
すみれさん

書き込みありがとうございます。
Crossover Nightは平陸、
カウントダウンは弟子の岸佳之が無事務めたようです。
年始のライブも少しキャンセルされたみたいです。

すみれさんの事は伝えておきます。
忍者さん

書き込みありがとうございます。

本人もかなり努力してはります
1週間もすれば前線に復帰の予定です。
アッキーさん

年末の痛風が恒例になりつつあるんです。
手神経が多く通っているため足みたいに特効薬の注射ができないそうです。
力哉さん 体には気をつけてください。南の島から力哉さんの健康をお祈りしています。 また石垣島に癒しに来てください、待ってま〜す。
しのぶたさん

書き込みありがとうございます。

医者によると痛風は適当に治すと再発率が非常に高いそうなので
今回は完全に治していただきたいと我々親近者も考えています。

力哉さんの事ですから
不死鳥のごとく完全復帰しますよ。
KAZUBON さん

ギターのカズボンさんかと思いました。笑

書き込みありがとうございます。


『片手だけブーデーのチャンオバになってもた』とおっしゃってました。笑

ちゃんと本人に伝えておきます。
ぺろりんさん

力哉氏から、また2チャンネンルでいらんこと書かれるから
事実を伝えてくれと言われたので・・・・笑

女にチン〇噛まれて重症とか。爆
はっちゃん

書き込みありがとうございます。

もうそろそろ夏の沖縄旅行の準備に入ると思います。

力哉氏には伝えておきます。
ぺろりんさん

今日は昼過ぎに

『あけましてお〇こでと〜〜』と元気に新年のお電話いただきました。笑
回復の方向に向かっているようで嬉しいです。

ぺろりんさんの愛はちゃんと伝えておきます。
あ〜 これは痛いです(私は足の親指経験者/腫れて靴が脱げなかった)。

私の場合はこの日を境にビール党から離党しまして、なんとか今、ビックバンはしのいでます。
医者からは「尿酸値」下げなさい。
といわれても、なかなか出来ませんが、まずはご自愛ください。

早く治って また あの音を聴かせて下さい。
【痛風とはどんな病風?】


尿酸という老廃物の一種が血液中に増えて組織に沈着する結果、
痛風発作と呼ばれる急性関節炎や腎機能障害が起こる病気です。

尿路結石のほか腎障害・高血圧・高脂血症・糖尿病などの合併症があることも知られています。
中年男性に多く発症しますが、近年、若年化の傾向がみられます。


痛風発作が一番よく起こるのは、
足の親指の付け根の関節ですが、
足首や膝などにも起こります。
ほとんどが下肢の関節で、手関節や肘関節など
上肢の関節にも起こることがありますが稀です。


【「贅沢病」でしょうか?】

痛風は「贅沢病」といわれ、美食・飽食・飲酒など、
いわゆる食事などの不摂生が原因の一端にあると言われます。

しかしながら、酒も飲まず飽食もしない人でも
痛風になってしまう方は少なくありません。

つまり、痛風の背景には「尿酸が増えやすい」という
体質的な要素があるわけで、
一概に贅沢病と決め付けるのは間違いです。


日々の生活における自己管理は
痛風治療の重要なキーポイントではありますが、

飲みたい酒や食べたいものは何でもすぐ手に入る食事環境、
多様化した価値観や複雑な人間関係などを背景としたストレス社会にあって、

個人の健康管理に対する努力が足りないとか、
食養生が長続きしないといった単純な問題ではないことも事実です。


【ビールは痛風によくないってホント?】

「ビールは痛風によくない」とよく言われますが、痛風患者はビールを一生涯飲んではいけないのでしょうか?


そんなことはありません。


たしかに、飲酒はいくつかの点で痛風のマイナス要因になります。
なかでもビールには尿酸の素になるプリン体が多く含まれているので
「痛風の人はビールを飲んではいけない」と言われるわけです。


しかしながら、食事や酒から体内に入ってくるプリン体の量は、
平均すると体内で合成される量の約5分の1に過ぎません。


もちろん全く影響がないわけではありませんが、
痛風の原因になる尿酸の全部が経口摂取された
プリン体からできるわけではないのです。

あまり厳しく制限しようとするとそれがストレスになり、
痛風の治療そのものから逃げだしてしまう人もでてきます。

ここで愛飲家の方にとって、バイブルになるような本を紹介します。

鹿児島大学教授の納光弘先生の書かれた

「痛風はビールを飲みながらでも治る」

という本(小学館文庫)です。

ビールが大変お好きな納先生が還暦の年に痛風になられ、
ビールを飲みたい一心で研究された結果が克明に書かれています。

正しい治療さえ続けていれば、
何の心配もなくビールを飲みながら楽しい生活を送れることがわかります。


【「尿酸」ってなんですか】

痛風の原因となる「尿酸」は 

(1)体を作っている細胞にある遺伝子(DNA,RNA)を構成するプリン体 

(2)エネルギー物質であるATPという物質 

(3)食物中のプリン体などの老廃物、つまり「燃えカス」です。

尿酸は腎臓から4分の3、肝臓から腸管から4分の1が排泄されます。
皆様

御心配をおかけしていました

力哉さんの手が治りつつあります!!

2013年1月12日 土曜日  at ロイヤルホース

Soulbleed featuring
Rod Williams from New York
東原力哉 from NANIWA EXP

の仕事から前線に復帰されます。

今年最初の東原力哉を是非、応援にきてください。

席はまだ残ってます。

http://www.royal-horse.jp/

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東原力哉さん 更新情報

東原力哉さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング