ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dervishコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダービッシュのコミュ、立ち上げていただきありがとうございます。
アルバム全部持ってます。日本公演も行きました。
いろんな情報、ダービッシュファンの皆様と交換できること楽しみにしております。
よろしくお願いします。

コメント(68)

わー、わざわざ済みません! ブックマークしました!
 トリニティの国内盤はアイルランド原盤と同じはずです。公式サイトのショップには《LIVE IN PALMA》は1種類しかありませんね。ボーナス・トラックがあるとすれば、国内盤のほうでしょう。むかしビクターで出ていた《END OF THE DAY》にはボーナス・トラックが1曲入ってました。

 英国盤が高いのはユーロが高いせいではないかな。

 もっとも公式サイトで買うと、14.62EURなので、今のレートだと2,300円弱です。送料入れると18.57EUR、2,900円弱です。
http://www.dervish.ie/acatalog/Dervish.html
おお、情報がたくさん……
josanさん、おーしまさん、ありがとうございます♪
最近ユーロ高すぎですよね〜。

初夢セール、良い響きですね〜(^_^)」メール登録しよう……
トリニティは16日から通販再開するようなのでもうちょっと待ってみます。
はじめまして。

わたしもDervish大好きです。
また来日しないかな。
よろしくお願いします。
 そうそう、それと、あちらではCDの値段には消費税、向こうでは Value added tax 略称 VAT がかかっています。これがかなり高く、アイルランドでは21%です。英国も二桁のはず。日本の消費税とは違って、食料品とかにかからない代わりに、率が高くなってます。

 こちらから通販などで買うときには、通常は VAT の分は当然引かれますが、時々、引かれない場合があるので、ご注意。ダーヴィッシュのサイト・ショップは引いてるようです。

 通販にしても国内のショップで買うときには現地分の VAT は引かれているはずですが。


>Agさん
 CDのマスタリングは国によっても、あるいはエンジニアによっても結構変わっているようです。トリニティの《ライヴ・イン・パルマ》は原盤をそのまま使う、いわゆる「勝手帯」だったと思いますが(うろ覚え)、ライセンスで国内生産する場合には、マスタリングをしなおすのが普通です。

 もっともアイリッシュ・ミュージックでは一般に録音、マスタリングともかなり優秀なので、めだたないかもしれません。
 《PLAYING WITH FIRE》はかれらが自分たちのサウンドを確立した記念碑だと思います。事実上のデビュー作の《HARMONY HILL》も新鮮な衝撃で喜びましたが、まだぎこちなさというか、手探りの部分がありました。

 その次の転回点というと《LIVE IN PALMA》でしょうか。目立つような変化ではなく、もう少し内面的なところで変わった気がします。
「ライブ・イン・パルマ」、トリニティさんに注文してみたのですがやはり在庫切れだそうです……(T.T) 
次はタムボリンさんを当たってみます……。
ようやっと「Live in Palma」買えました! いま聴いてます。
やっぱり良いですね〜。独特の軽快で澄んだ音……。
持っているなかではWorld's End が一番好きです。

でもライブ盤は仕事中には聴けないですね……トークで手が止まってしまって……。
はじめまして。とななと申します。

私もDervish好きです!コミュがあるなんて
感激です。
過去2回の来日LIVEにも行きましたよ!
お気に入りはLive in Palmaです。

どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。
アイルランド音楽とその周辺を好みます。

その中でも Dervish がいちばん好きです。
気に入りのアルバムは「Midsummer's Night」と「Spirit」。

過去2回のライブは最高でした!
次回の来日も楽しみですね。

よろしくお願いします♪
こんにちは。
年末にようやく新譜も手に入れることができて、愛聴しています。
オンライン・ショップを探していたのですが見つからず、たまたまタワレコで見つけ、即買いました。

ところで、彼らのHPで、今は新譜からシェールの「悲しきジプシー」のカヴァーが流れていますが、クリスマスの頃にはプリテンダーズの「2000マイル」をカヴァーしたものが流れており、それもすごく良かったです。
何かのアルバムに収録されているのでしょうか? 
はじめまして、
今朝このコミュを発見し、思わず嬉しくなって登録させていただきました。

コレまでいろいろな音楽を聴いてきましたが、私の生涯の中で一番のバンドです。
初めて聞いたのが初来日の直前で、速攻でチケットを買いました。 以後二回の来日は欠かさず。 
本国に聴きに行けたら良いのですがそうも行かず。 今は、いつ次の来日があるのかと… 本国では新譜も出たようなのでそろそろかと期待してます。

"Live in Palma" も非常に良いですが、私は"At The End Of The Day"が気に入ってます。
特に"Josefin's Waltz" が一番のお気に入りです。 個人的には、オリジナルの"Vasen"のより良い演奏だと思います。

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dervish 更新情報

Dervishのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング