ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

家庭料理in広島コミュのちょ〜かんたんレシピ盛り沢山★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(10)

良かった良かったぁ〜♪
ちなみに、今日はおでんをしました。
くずきりと韓国のおもち(トック)も入れてみました。
美味しかった〜♪
鍋か〜( ´ー`)
良いですね!(^O^)/一人暮らしだと、なかなか作る機会がなくて…
そういえば、先週の日曜日に豚肉のニンニクショウガ焼き(?)を作りました!タレは醤油、みりん、赤ワイン、すりおろしたニンニクとショウガ、リンゴジュースと野菜ジュース、砂糖を少々ってな感じで作ってみました!!
これがけっこう美味しくて、ごはんが進みます('-^*)/
お子さんに作る時は、ニンニクやショウガは少なめの方が良いかも…
>minmiさん
おぉ〜そうなんだ!知らなかったヽ(▽⌒*)
豆乳なべはした事なかったし、イイこと聞いたわ♪ありがと〜
今度我が家でしてみる\(~o~)/
具は何でも入れていいの?
何につけて食べるのかな?
>パパさん
美味そう♪読んでるだけで、よだれが出てきそう♪
りんごジュースが意外ですね〜☆彡
でも、カレーにりんごを入れたりするから有かも♥
これもマイレシピに追加してチャレンジしてみるね〜(^^)
minmiさん>
しょうが焼きに、ハチミツ入れるんだね〜
それ、初体験だわ(o゚▽゚)ゝ

でも美味しそう♪

豆乳鍋の具は何でもOKかぁ☆彡
作りやすそうだから良かったヽ(*´∀`)ノ

いろいろ知ってるね!
あたしも、どんどんレシピ増やすぞ〜ヾ(✿ฺ^▽^✿ฺ)ノ
今日は本格的なシーフードカレーを作ってみました!
材料は有頭エビ、ホタテ、アスパラ、玉ねぎ、カレー粉、ターメリック、コリアンダーシード、牛乳、生クリーム、バター、酒、小麦粉、塩、コショウ、コンソメ
A玉ねぎをバターで、あめ色になるまで炒め、コンソメ、塩、コショウをする。
Bアスパラを4つぐらいに切って、サッと塩茹でする。
Cエビの殻をむいておく。ホタテを二つに切っておく。その二つの材料を塩、コショウ、酒でもんでおき、バターでサッと炒めて半生状態に仕上げておく。
Dエビの殻をバターで炒め、酒と水を入れ煮込む。
Eフライパンに多めのバター、小麦粉、カレー粉、ターメリック、コリアンダーシードを入れ、練る。そこに、Dを少しずつ入れ、溶かす。とろみがでたら、Aを入れて煮込み、アスパラを入れてひと煮立ちしたら、牛乳、生クリームを入れて最後にCを入れ、塩、コショウで完成!!
※Eのバターと小麦粉を炒めるときはなるべくブラウンソースにしないほうが、クリーミィな感じがします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

家庭料理in広島 更新情報

家庭料理in広島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング