ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーファミRPGツクール1、2コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、レイです。
RPGに限らずゲーム作成には色々手をだしました(といっても主にアナログです)。
RPGツクールでちゃんと最後まで完成させたのは一度だけですが、今でもデータは残っています。新しくつくろうとしたことは何度もあるのですが、やっぱり時間が…ですよね。
今さら新しくつくるのも無理でしょうし。世のいろんなアイデアのRPGが、同じソフトの制限の中でつくられてるのは非常に興味深いことだと思います。皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(8)

はじめまして、ありゃじゅんと申します。

子供の頃、ゲーム雑誌で始めてRPGツクール2を見て
「ゲームが作れるの!?すごい!!」と感動した記憶があります。
ソフトを手に入れてからは学校から帰るなりずっとツクツクしていましたw
初めての作成故、シナリオが矛盾だらけだったり、
バグが取りきれてなかったり、上手くできなかったりとたくさん失敗しましたが、
それも今ではいい思い出です。

ツクラーとしてはまだまだ未熟者の私ですが、
どうぞよろしくお願いします(ぺこり


蛇足ですが、
ツクール2の11番のグラフィックの娘が気にいっちゃって
ゲームを作ると必ずこのグラフィックの子を登場させていましたw
はじめまして、素晴らしいコミュだったので参加してしまいました。
シリーズ通して1、2が一番制限が少なくて何も気にせず作れたなぁと思います。

2でのかなで〜る音楽作成コンバート機能は素晴らしいですよね。
あの機能で2は他のシリーズとは更に一線を画してると思います。

壊れたSFCが復活したので今になってまたやりたいなと思い仲間を求めこのコミュへ辿り着きました。

ではでは宜しくお願いします!
ふもふも、ふもっふ。
(書くのを忘れていたので、今更ながら失礼して。
ボン太くんmk-?と言う、着ぐるみ野朗です。
1,2は偉大なるレジェンド!
ターボファイルまで駆使して長編を作ってました!
例によってかなり自己満足レベルで、今見るとやる人の事を考えてない赤面レベルでしたが・・・(若かったからな)

どうぞよろしくです。)
思い出深いゲームなので参加させていただきました!
1はやる前に売られたので実質2からプレイしてました。
完成する前に消えたり投げ出したりで完成せずです……

現在はVXで作成していますが
これまた中々時間がとれなくて
とにかく完成を目指して頑張ってます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーファミRPGツクール1、2 更新情報

スーファミRPGツクール1、2のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング