ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

5世代ipod 60Gを愛する会コミュのPCの容量

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
基本的な質問になってしまうかもしれないのですがよかったらご返答おねがいします。

また、このコミュの趣旨に合っていなかったら削除してください。


去年の夏から60GBのiPodを愛用しています。
容量が多いので色々な曲を入れていました。
しかし、パソコンの容量がだんだん限界になってきてしまっています。
仮にPC内のiTunesの曲を削除してしまったらiPod内の曲も全て消えてしまうのですか?
iPodをハードディスクとして使用するという項目をチェックして利用すれば問題ないのでしょうか?
もしそうでしたら、その方法等もおしえていただけたら幸いです。
また、写真に関しても同じ疑問を持っています。
PC内に保存しないとiPodにはデータを送れないのでしょうか。

よろしかったら教えてください。

コメント(7)

管理人です♪
こちらでは、ipodに関する事なら何でもOKなのでこういう質問もガンガンお願いします☆

さて質問の回答ですが、iTunesの曲を消した時ですが、ipodと同期した場合に消えてしまいます。
iTunesに入ってる曲をドライブに保存してある元の曲を消してもipodからは消えません。
しかし、何か編集した時に「曲が見つかりません」と表示されてしまい名前の変更などは出来なくなります。

ハードディスクとして使うというのは私はやった事がないんですが、あまりそのような使い方をしてる方は少ないようですね。
やり方もOSなどによって違うようです。

参考までに・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2607599.html

外付けHDとして使った場合のレポです

http://homepage3.nifty.com/osuzume/mac/050313.htm


私も音楽プレイヤーとしてしか使ってないので、詳しくはないので補足して頂ける方のご意見お待ちしてます!
一=ハジメ(´д`)サンのやり方でやってみました!!

親が250G(!)の外付け買ってきて、そこにコピーして、設定も変更したんですけど・・・

ライブラリに出てきません(´っェ・`)

データはちゃんとコピーされてるのに、iTunes起動しても曲が入ってないんです・・・

どうしてでしょう( ´;゚;ё;゚;)

マイウィンドウからフォルダを開いて、1曲ずつ再生すればライブラリには追加されるんですけど・・・

いちいち再生しないといけないんでしょうか(´:ω;`)


あと、プレイリストたちもみんなきえてしまいました・・・

そして1回iTunesを閉じて、改めて開くとまた全て消えてしまっています・・・


こんなもんなんでしょうか?
一=ハジメ(´д`)サン

あたしも遅くなってしまってすいません(´っェ・`)
【F:\iTunes Music】とは書いてあるんですよね・・・
なのに相変わらず表示されないですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
iTunesのファイルをコピペしてPC内に戻すと全てうまくいくんですけどね・・・
iTunesを起動→ファイル→フォルダをライブラリに追加、でF:\iTunes Musicを選択。
保存している曲の量により、かなり時間がかかるはず。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

5世代ipod 60Gを愛する会 更新情報

5世代ipod 60Gを愛する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング