ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

整体のルーツ、高橋迪雄の正体術コミュの精神を安定させるD体操

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「A体操を1回するだけでも脳が興奮して(レベルが上がりすぎる)ねむれない頭脳労働を職業としている人は、次の日からは(C)または(D)体操にすること」とA体操の説明にありましたのでここで一気にD体操まで紹介しておきます。
これで30歳までのB体操、30歳以上のA体操、行動力のC体操、精神安定のD体操と主な頭の体操がそろいました。
ご自分に合った体操を選んで行ってみてください。

精神を安定させる均整体操(D)

ポイント
?体操は(A)、(B)、(C)、(D)の中の1つだけを続けて行わなければならない。

?眠る前のみ、寝床で1回だけ行う。1日1回。1回以上は絶対に行なってはいけない。2回も行うと刺激が強すぎて脳が興奮し、ねむれないことがある。

?この体操を毎晩1回ずつ続けていると、間脳を中心として頭骨全体の形と機能が整い、感情の動きのはげしすぎる人に落ち着きができる。人前であがらなくなる。くよくよしなくなる。集中力がつく。キョロキョロしなくなる。約2週間位で効果がわかり出し、3ヵ月続けば、おどろくほど脳が好調になる。

?寝るとき枕をすると首がまがって呼吸をさまたげ、ホルモン系機能、脳機能を低下させるから、枕をしないのがいちばんよい。

行い方
?枕なしで上向きに寝て、両脚を左右に大きく一杯にひらく。

?胸に一杯吸い切って止めたまま両腕を胸の前で交叉して胸をしぼる(力まないこと)。

?このままで上半身を左右に捻る運動を息が苦しくなるまで続け、耐え切れなくなった瞬間に上向きに戻して全身の力を一度にフッと抜き、ぐったりする(このときの要領で効果がきまる)。

?両腕を体側にもどし、1分間静かに呼吸を整えながら寝てしまう。

コメント(6)

ギョギョッexclamation ×2
新体道の先生のコミュから興味深いものをピックアップしていたら、な、な、なんとまあ、こんなところでもお目にかかれまして(笑)
光栄でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

現在、頭のエネルギーが腹部に下りてきて、頭が虚空になっており読解力が低下しているため、上記のトピックもさっぱり読めません。ただ眺めてみてるだけです。
今は頭を使うより体を使う方が良いみたいです。
ま、そういう時もありますわね。
体の声を聴いていると、だんだん野生に戻っていくようで…かたつむり
きらりさ〜んハート

コミュにご参加くださりありがとうございます。
マイミクの方にご参加いただくのはコミュの管理者として大変うれしいことです

そのうちに気が向いたら何か行ってみてください
そして効果があったとか無かったとか面白がってください
このおもしろがってもらったり体の働きに興味を持ってもらうのが
「正体術」を広める意義といってもいいくらいです
自分の中に健康を手にするヒントがあることを実感してもらうことなんです。
まさにまさに、おっしゃるとおりでございます。
わたくしは倒れましてから、そのことを日々、人体実験しながら感じております。
実験と〜観察の〜日々〜るんるん
実はここ数日、一人っきりで湯治場へ篭っておりまして、そこでもまたまた貴重な体験をしてきました。
氣道の自然掲示板にその報告をしようと思っておりますが、まだまとまらないので…
乞うご期待を!

しっかし〜、Qさまもいろんな活動なさっているんですね〜。すごいわ〜ぴかぴか(新しい)
きらりさん

このコミュは氣道の会員さんがけっこういらっしゃるようです
湯治場でのその体験を是非、氣道の自然掲示板でご紹介ください
楽しみに待っています
ドキッハート達(複数ハート)そ、そうなんですか。あたふたあせあせ(飛び散る汗)
それではあまりむやみなことは書けませんね〜。ここでは。
真面目にお勉強させていただきます。はい。
きらりさん

氣道の会員さんかどうかは分かりませんが、長谷川先生のセミナーをかつてを受けられた経験のある方、尊敬されている方など様々な方々がいらっしゃるようです。

かつての私は、曖昧な質問やクダラナイと思えるような気に入らない質問をしてくると削除したりしてけっこうキビシかったようでなかなか参加される方も少なく去っていかれる方も多かったのですが、今ではこうして貴女からのトピックの中での雑談にもこうして答えられるくらい肩の力が抜けて「イイ加減」になりました。

今では、70人を超え、とても信じられないくらいの上手名人達人の域に達する方まで参加してくださるようになったりして・・・そんな方からも今のところ(?)誤りを指摘されることもなく(寛容な方が多い・笑)無事に来れています。

何もコメントがないよりは、雑談や経験発表などしてくださった方が盛り上がりそうですね。

みなさん、マジメな方が多くたまにメールや足跡帳にコメントをいただきます。
けっこうこれがうれしいんです。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

整体のルーツ、高橋迪雄の正体術 更新情報

整体のルーツ、高橋迪雄の正体術のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。