各駅停車の旅コミュの旅の始まり〜☆自己紹介トピック★〜

皆さん、遅くなりましたがやっと始発駅(自己紹介トピック)が完成しましたわーい(嬉しい顔) ホームは無限にあります(笑)

発車前に、自由に自分を紹介しちゃってくださいなるんるん
これから出発(参加)する方も、まずはこちらからお願いしま〜す手(パー)

自己紹介が終われば各駅停車の旅がスタートですよexclamation ×2

では、まず私バッシーこと車掌から自己紹介をさせていただきます・・・・・って言っても私は鉄オタでこんな性格です(笑)

これからもよりよいコミュニティ運営ができるように努めていきますので皆さんよろしくお願いします指でOK

はじめまして手(パー)結構前に加入したんですが自己紹介書くの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
新潟県在住の学生やってます、プーといいます手(チョキ)
小さい頃から乗り物は好きだったんですが、小学生くらいに急に鉄道、それも普通電車に目覚め、小学5年くらいで県内ですが1人旅デビューぴかぴか(新しい)
そして、中学生くらいに18きっぷと出会い、他県へも放浪ダッシュ(走り出す様)
現在はすっかり『18きっぱー』となっちゃてますチケット
目標はもちろんJR線全線制覇ですexclamation ×2
新潟県は災害ばっかであんまり来る機会がないかもしれませんが、日本海に沈む夕日とかきれいですし、食べ物や酒も美味いものいっぱいありますから、ぜひいらしてくださいグッド(上向き矢印)
コアな話とか詳しいわけではないですけど、どうぞよろしくお願いしまするんるん
皆さまはじめまして。
子供の頃より鉄道が大好きでした。今も出張などがあれば極力夜行で前乗り〜在来線を利用して頑張ってます。
最近はちょっと忙しく、もっぱら新幹線移動で屈辱ですが(笑)今後も時間の許す限り各駅停車の旅を満喫したいと思っておる次第です!
全て出張がらみの強行軍、津軽線三厩駅、岩泉線岩泉駅、只見線会津川口駅直前です。
はじめまして。
30数年前、最長の急行列車、高千穂、霧島で、東京・西鹿児島を往復したのが思い出に残っています。昼に東京を出て翌日の夕方、西鹿児島に着きました。
寝台車じゃないですからね、凄いです!
急行列車が激減してしまった今となっては良き時代であったなと思います。
今年の夏はサイクリングで只見線沿線を小出から只見まで走りました。
沿線の風景とあわせて最高のローカル線だと思いました。

今日の夕刊に広告が出ていました。
「鉄道旅行」・川井聡監修・成美堂出版
「塗りつぶして書き込んで、鉄道旅の思い出が蘇る鉄道マップ」
「廃線国鉄も入った、JR&国鉄全線全駅ぬりつぶし地図」
だそうです。
買おうかな、と思っています。
初めましてわーい(嬉しい顔)
のんびり列車に揺られ、駅弁でも頬張りながら車窓を楽しむ。これぞ“旅”ですよね〜るんるん
ま、もっとも最近は時間がなくて、現地まで特急で一気に移動と言うのが多いですが…あせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますウインク
はじめまして。
鈍行旅行はよくしておりますが、このコミュはチェックしてなかったので慌てて参加しました。
学生の頃は大阪→青森鈍行乗り継ぎ(1回目は東京・東北線経由。2回目は中央・ムーンライト(現ムーンライトえちご)・羽越・奥羽・五能経由)とかやっていたのですが、社会人になってからはご無沙汰です;;
年に2回の上京の際には鈍行乗り継ぎで行ってますがw
はじめましてわーい(嬉しい顔)exclamation
気が付くとバック一つで電車に乗ってる旅好きな者です。
今、東武線経由で喜多方に向かってます。もちろんすべて各駅停車(快速含む)電車
その車内で自己紹介書いてます。
地元の新京成・二和向台駅から六時間半の旅ですうれしい顔
都内に住む主婦です。うれしい顔

温泉や健康ランドいい気分(温泉)などリラクゼーション関係が好きなのですが
そういうコミュでは車(RV)で行こうというのが多いので
電車で一緒に行けるようなお友達を見つけたいと思い
参加させていただきました。

主婦なので、いつでも遊びに行けるワケではないですが
お声をかけていただけるとウレシイですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします手(チョキ)
JR関東エリアの未走破路線は、千葉の東金線、久留里線くらいでしょうか?
時間が出来たら行こうと思いますが。
学生の頃は、18切符での無謀な旅をよくやりましたが、最近は、用途に合わせての利用になりますね。
ライナー、グリーンは利用率高いです。
新幹線のこだまも各駅停車の特急なのですが、別ものなのかなぁ・・・。

なんて、昨今は、窓が開かない列車ばかり。
それが、現在の旅情なのでしょうか?
しかも、整備新幹線のお陰で第三セクター路線が増え、軽井沢に至っては、在来廃止!なんてことに。

幼少の頃、上野発着の常磐線(水戸線含む)、旧客車列車(牽引はEF80)に、良く乗車していました。

よろしく!
初めまして、京都育ちで旭川在住です。
最近は、特急「カムイ」に魂を売って
います。ゆっくり旅したいなあ。
各駅停車はいろんな発見ありますね。
よろしくお願いします。
初めまして。夏に一人で18きっぷで旅するのが好きです♪
皆様の経験談などを参考に僕も旅を楽しみたいと思います。
はじめまして。 旅行ではなく以前、研修で岡山の津山市に住んでました。
岡山→津山→鳥取は、1〜2両の 列車で、景色は 山、河、素晴らしいローカル線です。機会があれば行ってみてください。
はじめまして、Akatsukiと申します。

コミュを見ていて、大学時代…まだ津軽海峡線に快速が走っていた頃、大学最寄りの東室蘭から、地元熊本まで18切符を使い帰省していたのを思い出し、参加させていただきました。

あの頃は、18切符一枚で東は根室から南の枕崎までちょうど五日で行けるダイヤが組まれていたのを思い出します(快速や夜行快速を使いますが)。

楽しくいろいろお話できればと思います。
よろしくお願いします!
はじめまして、東京育ちで現在さいたま市在住です。
鈍行旅行大好きで、毎年夏は18きっぷで旅行します。
北は北海道、南は鹿児島まで鈍行で行ったことがあります。
鈍行だとその土地ごとに様々な匂い(雰囲気)を味わえていいですよね。
よろしくお願いします。
はじめましてウッシッシ
念願だった3泊4日1000km各駅停車の旅を5月に達成してきた乗り鉄です。
18きっぷはまだ利用したことないのですが、いつか行ける所まで(休暇の許す限り)行ってみたいと思っています。
大糸線が大好きです☆

宜しくお願いします揺れるハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)
私はmixiに登録したばかりですあせあせ
私も鉄道が好きなので、こういうコミュニティを探していましたわーい(嬉しい顔)

鉄道で出掛けるのもただ乗るだけとか撮るのも好きですうれしい顔

どうぞ、よろしくわーい(嬉しい顔)
はじめまして手(パー)
かなり前にコミュに参加したのですが、ご挨拶が遅れました冷や汗
近年は各駅停車乗り継ぎ旅をやらなくなりましたが、18きっぷは毎シーズン利用していますチケットこの冬のは利用期間が短くなりましたが、来月は山陽・九州路の乗り継ぎ旅を予定しています電車走る人電車
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
はじめましてわーい(嬉しい顔)

学生時代の夏休み、みっちりバイト漬けし過ぎてあたまが変に回転し、3連休があったので思い立って1人で北海道まで鈍行の旅にいってきました(^o^)
千葉県から鈍行で函館までクローバーちなみに函館滞在45ふん指でOK

電車って素晴らしいですねexclamation ×2大好きです!社会人になってからなかなかまとまった休みがとれずそういった旅ができないのですが、またいってみたいです。

情報共有よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
自己紹介遅れました。
はじめまして、HIRO@ズーミンです。

高校2年生のとき、JR東海道線の品川駅〜名古屋駅まで、18きっぷを使って出かけました。
鉄道好きであるので、こちらのコミュニテに参加しました。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。amicusといいます。

南紀好きで、紀勢本線が好きです。
好きな駅は、那智駅。温泉があっていいです。
特に、勝浦からの紀勢本線は、普通列車からの太平洋の眺めが最高です。
暖かい陽射しがいいです。

正月に串本・太地に行きました。皆さんよろしく。

はじめまして。amicusといいます。

南紀好きで、紀勢本線が好きです。
好きな駅は、那智駅。温泉があっていいです。
暖かい陽射しがいいです。

正月に串本・太地に行きました。皆さんよろしく。

初めまして。上越線の各駅停車で、冬のみなかみに行くのが、趣味です。

沼田を過ぎると、次第に雪が増えてきて、風情があります。

その先も乗った事が有り、長岡まで行きました。

よろしくお願い致します。
初めまして
神奈川県東部に住む男です

学生時代は青春18きっぷを使って
旅行するのが好きでした

働くようになってからは、
あまり時間的余裕がないので、
休日おでかけパスを使った
日帰り鉄道旅行を楽しんでいます

宜しくお願いします
はじめまして。9月初めに花巻から釜石−宮古−盛岡を釜石線、三陸鉄道、山田線に乗車したときのものです。
遠野、釜石、茂市にて。

各駅停車の旅 更新情報

各駅停車の旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています