ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エウレカセブンの元ネタをさがせコミュのAOの元ネタをさが…すに当たって

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のはいぱぁ懺悔室です。
AOは前作と違い、全国一斉放映では無いため、放映後の元ネタ出しの
線引をすることになります。
・バンダイチャンネルでは全国で観ることができるため、MBSの放映から一週間後(正確には6日後)の木曜日13時00分から。
・雑誌からのネタは前作はナシとしましたが、『タイトルの元ネタ』のみ雑誌発売日正午より解禁にしたい(フライングゲットはナシ)。
・公式サイトに既に出ているものはアリ。2chや個人サイトなどはナシ。
…と考えております。
前作と違うのは全国一斉放映しない、というだけではなくツイッターやフェイスブックがあることですかね…。公式つぶやきというのがありますからどうしたものかと。

コメント(3)

ガゼルはやはりコインロッカーベイビーズのガゼルでしょう。
15話「ウォーヘッド」→U.K.SUBSの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=IqkmL2-YYH8

19話「メイビー・トゥモロー」→Chordsの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=FhkFdlmnhrk

・・・からきてるんじゃないかな?と、考えておりましたが、ちょっと違うみたいですね^^残念。
余談ですが、現在のU.K.SUBSのギタリスト、日本人ですw
何度も失礼します。
非常に細かいかもしれませんが、A-partからB-partに切り替わる際に表示される、黒い画面にいきなりパッと表示される白い文字って、映画「フルメタルジャケット」のopやedを連想してしまいました。
op: http://www.youtube.com/watch?v=MwMPZR3sS2o
ed: http://www.youtube.com/watch?v=57ALmH6Zs1Q

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エウレカセブンの元ネタをさがせ 更新情報

エウレカセブンの元ネタをさがせのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング