ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Flamenco de Londoresコミュの!! Welcome !! このコミュニティーに参加した理由を教えてくださいな!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ありがとう、Kaoruさん

書き込みを見て、思ったのだけれど‘せっかく参加しても、挨拶の場がないじゃない!?’そう、皆さん気軽に参加してどんどん書き込んでって下さい。

Kaoruさんの‘フラメンコ、スペイン、そしてロンドンは 私の昔からの憧れの国。’なんだか聞き覚えが、、、思えばこれは私のフレーズでしたねえ。住み易そうで、スペインに近い!がほぼ理由で渡ったイギリスですが気がつくと早11年、もう12年目に突入です。フラメンコにはまって、ロンドンで出会ったヘレス人と結婚なんて、ほんと人生わかりませんよね。

コメント(37)

こんにちは!
ロンドン在住のswissと申します。
2児の母です。
娘にもフラメンコをやって欲しいのに、
なかなかこの気持ちが娘に伝わらず、
何とか誤魔化してやっとこさちょっと前にフミさんの子供クラスに参加させてることが出来ました!
私自信は、4年ほど前にロンドン北部の小さな教会でフラメンコを始めたのが最初です。

(めめ★さんの日記より)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=256141349&owner_id=5099427#comment

フミさんを応援しています。^^
はじまして、3番手!
ロンドン在住のbamuse1218と申します。

フラメンコ歴は。。。カルミーナさんと同じで5年♪
日本で4年間、NYで1年間、
そして今はロンドンで頑張ってマース。

今後とも、よろしくお願いします!
coco★London住まい

こちらのアダルトコースで初めてフラメンコをかじる。
そこで約一年過ごすが、まるっきり汗をかかないレッスンに
「これってフラメンコじゃないかも」・・・と疑問を持つ。

ヌリアの所へ移り、初級から、一からのやり直し。
それから6年は経ったのかな?

フラメンコに仕事と家庭のウップンぶっつけてますっ!
あ、それだけじゃなくて、ちゃんと楽しんでますから〜。
わりと飽き性なのに、何故かこれだけは続いてます。

皆様これからもよろしくお願いします。(ペコッ)。
11月28日にコミュニティに加わったayacoconutsさんから、以下のご挨拶メールを私、フーミンあてに頂戴いたしました。(すでに本日は12月8日、対応がこれまた遅く申し訳ありません。)

"こんにちわ! 突然のMailで ごめんなさい。
フラメンコに魅了を感じ、是非はじめたいとおもっているなかで、 ふーみんさんのコミュニティーを見つけ、Blogを見させていただきました。とても、素敵です。 もし、機会が あれば 是非 ショーをみたいとおもっています 。コミュニティ参加させていただきました 。よろしくおねがいします! "

折角ですので皆さんに是非ご紹介いたしたく、転送させて頂きました。皆で歓迎の un besito を送りましょう。

ayacoconutsさん、
苦情は個人またはコミュニティー宛にお願いします。

--->ayacoconutsさんより、一部訂正の依頼がありましたので、本日一旦削除して再掲載致しました(なんと修正機能がなかった・・・)。
お手数かけてすみません!
ありがとうございます!
un besito とは どのような意味が あるのですか?
un besito = one small kiss小さなキスひとつってとこでしょうか・・・スペイン人の旦那を持ちながらも共通語は英語ですから・・・をいい訳に恥ずかしながらほとんど進歩のないスペイン語力を持つ私ですが、簡単に説明させて頂きますと、
単語(名詞)の語尾のoを落として、 -sito/aを付けると小さい、-isimo/aを付けると大きい・すごいを表す形容詞の役をするわけです。ちなみにこのbesitoの原型がbeso。 最後がaで終わるかoで終わるかはもともとの名詞が男性か女性名詞かによります(??あってるよね???文法得意な方よろしくね!)たとえば、トマト(tomato)-->小さいトマト(tomatito)、美人/ハンサム(guapa/o-->すごい美人/ハンサム(guapisima/o)てな具合。
またまた遅くてすみません。
12月25日にCajon playerのJoseさんからメッセージを頂きましたので、ここに有難く転送させていただきます。さあ皆んなで新年の歓迎 un besito を送りましょう!


『突然のメール大変恐縮です
カホン奏者のJOSE(ホセ)三浦と申します。
フラメンコパーカッションを専門にやっています
カホン,パルマ や フラメンコのリズムを 研究するコミュを主催しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=258875

コミュの活性化のために
是非私のコミュでも告知していただけると有難いです。
カホン・打楽器・ドラムまた舞踊をやってる人がたくさんいます
よろしかったらご参加いただければ幸いです
ライブ告知などもしていただけます。

告知は
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7606626&comm_id=258875
募集は
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1941662&comm_id=258875
におねがいします。
新たなトピ・イベント立てはご容赦ねがいます。

いろいろ情報交換おねがいします!』
ろろさん、はじめまして。

セビジャーナスも折り返し地点ですね。頑張ってください。スペインのフェリアは音楽がんがんの中でセビを踊り狂いますのでパリージョの心配はあまり無いと思いますよ。4番までマスターしたら、即突入体制に入って下さい。

フラメンコ・ワールドは広いようで実は狭いので、いつか本当にお会いすることがあるかもしれませんね。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ろろさん はじめまして。
フーミンお姉の言うとおりです。(あっ、彼女は私より年下だが・・・実力は超〜ハイレベルな為、こう呼ばせて頂きます)

フェリアでは、男性達(オッサンも爺ちゃんも男性という事で)がわんさかと声を掛けてきて、連続10回セヴィなんてのも当たり前ですよ〜^^。休む暇なくギンギンガンガンに踊れて汗ビッショリかいて楽しい楽しい〜♪。
フェリア突入近しですね〜^^。
皆さんこんにちは。
金曜日の午前中のレッスン(曲はタンゴ♪)にいるケイコです。

先週コミュニティーがあるのを知ったので、
参加させて頂きました☆

日本(@高田馬場)でも3年程フラメンコを習っておりました。

ロンドンの特別コース(?)などある贅沢な環境が嬉しいです!

教室でもmixiでも宜しくお願いします。
あ゛〜コメント操作ミスで消えてしまった。。。ガッカリ。
なんて書いてたっけか???まーいいか。

あっケイコさんいらっしゃい^^。
(って私管理人じゃないのにゴメンちゃいフーミンさん)
この人学生さん、金曜クラスの一番若手だわよ。
kaycoさん、はじめまして。
いずれスタジオでお会いしましょう〜。
はじめまして。
Lodnonのフラメンコ教室でお世話になってますwho-meです♪
まだフラメンコ歴2年弱です・・・。日本でもやってましたが、ロンドンでのNuria師匠の魅力にはまり、一層フラメンコ大好きになっているところですっ。

私もフェリアでセビジャーナス踊りまくってみたいです。それか、ヘレスのブレリア祭でブレリアスを・・・・この夢はいつになったらできることやら。。。。
いらっしゃいませ!!

kaycoさん、
多分お会いしたことまだないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

who-meさん、
先日はConciertoにあつあつダーリンとおこし頂いてありがとうございます。
「ヘレスのブレリア祭でブレリアス・・」は毎年9月にあるFiesta de la Buleriaのことですよね。ちなみにこれはメインに地元へレスのArtists(歌では故パケラ、カプージョetc、踊りでは年によって、グリロやメルセデス等)、Flamenco関係の人たち、&へレス外のArtistsで歌ったり、踊ったりを闘牛場の特設ステージで(確か昨年はサッカー場)一晩中、夜から朝まで続ける・・・。多分日本人でこの舞台でブレリアを踊った人はまだいないような・・・・!?でも夢は大きく、第一号、行ってみましょう。大きい事は良いことだ!。

カルミーナさん、
管理人は対応が遅いですから、じゃんじゃんお願いします。
新トピもよろしくね!!
フーミンさん
 え” ブレリア祭ってそんなすごかったのですね(--;)
勝手な想像で、4月のフェリアと同じような感じだと思っていました。私ったらずぅずぅしくかなり大きく出ちゃいましたねぇ。でも、本当に夢は大きく持っておこうと思います(笑) 
フーミンさん、「Fiesta de la Buleria」は「Fiesta de Otono」の一環で行われているって事でいいんでしょうか?
で、2002年このお祭の催し物の1つで「ヘレスのフラメンコ一族とその地域」っていう部門で日本人の俵英三さんがドローレス・アグヘータのカンテ伴奏で出演してます。そうそうたるファミリアのメンバーが出演している中で、日本人がカンテ伴奏をするっていうのはもう快挙としか言いようがないでしょうね。
で、つい先日この俵英三さんのギター伴奏でレッスンを受けた幸せもんの私です。^^v
Rosaさん、
その通りでーす。Fiesta de la BureliaはFiesta de Otono (今年は9月8-23日)の期間中の一夜だけ行われる屋外大フラメンコ・ショーです。このFiesta de Otono、毎年期間中にそこここのへレスのPenaや屋外等で催し物が繰り広げられるのですが年々盛り沢山になってきていて、(ちなみに去年はマヌエラ・カラスコ、ファルキート・ファミリー、アデラ・カンパージョ、モンセ・コルテス等が市の中心に設置したステージでの無料コンサートを日替わりで行ってます)。私はこの間2週間ヘレスにいたのに、なんと贅沢(!?)にもこれらのショーはテレビで見ました。ヘレスに居ながらテレビなんて、私もなんだかjerezanaですねえ・・・。

俵さんはお名前だけ存じていますがスペインで長く活動されていたんですよね。現在は日本在住かつ活動されているのでしょうか?でも、その「俵英三さんのギター伴奏でレッスン」なんて豪華ですねえ・・・Rosaさん!
はじめまして。バッキンガムシャーのHigh Wycombeでかれこれ4年くらい習ってます。先生はRosi。生徒が歳をとった人が多いためか(私も40近くなってきた)ショーを成功させるためなのか同じダンスや簡単なステップしかやりません。
ロンドンに習いに行こうかなと思ったりしますが、子供もいてだんながシフトではたらく時間がめちゃくちゃなのでまだ実行していません。いまだにフラメンコ用語などあまりわかりませんがいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。
美保さん、はじめまして。
High Wycombe住むには良い場所だろうな〜きっと。
フラメンコのイベントで、いつかお会いしているかもしれませんね。サドラーズ・ウエルズにパコ・ペーニャがまた来ます。ダンサーは誰を連れてくるのかな?
http://www.sadlerswells.com/show/Paco-Pena

フーミンさん、元気?
coco★ちゃ〜ん、パコ・ペーニャのゲストはアンヘル・ムニョス君みたいよ!(パセオ情報)

フーミンさん、大変ご無沙汰してます。フーミンさんにはゆっくりメールを書きたいと思ってたらえらい時間が経ってしまいました。メール、早いとこトライします。^^;
Rosaさん、なぜ日本の雑誌の方が情報が早いのだ〜!?
パコのHPにも載ってないんだもん・・・。
またアンヘル君だったら、観に行こうかな〜目がハート
はじめまして。美保さんと同じRosiの教室にこの期から通い始めたカーミットです。Bracknellのスタジオまで、コンテンポラリーなフラメンコも時々習いに行っています。ちなみにこちらの先生はChris。先週、カスタネットが加わりましたが上手く音がでません!カスタネットってこんなに難しい楽器でしたっけ?!どなたか、上手く音を鳴らせるコツなどご存知でしたら是非教えてくださいぴかぴか(新しい)Paco Pena、観に行きます!楽しみですね!!
美保さん、いらっしゃいませ。
ホーンとに世界は狭い!!RosiはLondonEDBのスタート時からの敏腕Administratorだったのですよ。いーろいろあって、彼女は独立しましたけれど、個人的にも存じております。Fumi(素になってます)がよろしくいっていたと伝えて下さい。実はJerezでたまに会うのですが・・・。

カーミットさん、こんにちは。
ロンドン以外のフラメンコ情報も耳にできて嬉しいですね。
カスタネットは難しいですよね。とにかく日々練習あるのみです、頑張って下さいね。

cocoちゃん、
娘がInfectionで高熱、旦那の体調不良と最近続きましたが、私は元気!!だったのに・・・今日は突然はいて、Tubeでとてもやばい状況になったので途中下車しました。カラの「スペインのDuty Free」バックを持っていて一命をとりとめました。マジでやばかった・・・、West Acton駅の透明なBinから私の残したバックをお楽しみ袋と思って覗く方がなかったことを祈ってやみません・・。ま、明日には良くなるでしょう。

えー、Rosaさん
ご無沙汰すぎ!!日本のホットなFlamenco情報をきかせてね〜。メール待ってます。自分で書けってか?・・・すんません。
cocoさん、フーミンさん、最近mixiをはじめてやっと楽しくなってきました。rosiって凄腕だったんだ。確かに不機嫌のときは怖いけど、でもお家の事情で7月限りでHigh wycomebe
やめるんです。そのかわりAnitaになるようです。
カ−ミットさん、Blacknellは何曜日ですか?プライベート?
私もフラメンコ見に行きたいな。子供のせいでなかなか難しい。そのうち行けたらなと思います。
あと,London EDBってなんですか?ごめんなさい、何も知らなくて。やっぱり、ロンドンに住んでたらいろいろ便利ですよね。
またまた美保です。フーミンさん、よろしく伝えておきます。
ところでフーミンさんって、Nuria先生の所の先生ですか?いつかdrop inのレッスンに行きたいと思っています。Rosiに内緒で...

あ〜Rosiさんって、あの方だったのですか・・・。
なるほど。Anitaは、多分歌って踊れるあの方ですね・・・って、何じゃこの文章は。

フーミンさん体調大丈夫?よく持ってましたね、そんな袋!
フーミンさん、rosiに伝えました。そしたらものすごくうれしそうにフーミンさんの結婚式に行ったことなど話してくれました。なんだかrosiと別れるの本当に寂しくなってきました。

cocoさん、歌って踊れるあの方です。
cocoさんの先生はどちら様ですか。(無理になれない尊敬語を使っているのでほんとに変な文章です。ちなみに国語の成績悪かったです。)話しやすい先生ですか?
美穂さんこんにちは。
coco★のセンセはNuriaですよ。正直いまだに英語だと「固まる」悪い癖があるのであせあせ(飛び散る汗)あまり喋んないです。わーい(嬉しい顔)でもこっちから話しかければ、ちゃんと答えてくださいますよ。
(って国語へんですか?)
ロンドンの他の先生は時間と場所の都合つかないので習った事はありません。あ、クラスは7月中旬から先生スペインに行ってしまうので夏休みになります。でもヘマが来て夏の間教えてくれるみたい。コスタでも踊るのかも。

coco★さん、こんばんは。
nuria先生のワークショップに行った友達がwarm upだけで疲れたって言ってました。私もそういう練習したい!昨日はrosi
の最後の日でした。やっぱりちょっと寂しくてポロリときてしまったけど、anitaがもっと厳しく教えてくれたらいいなと思っています。下の子がフルタイムになるのでそのうちcoco★さんの先生のお昼のコースに言ってみたいと思っています。夏は日本に帰るので9月以降ですね。ヘマという先生もいるんですね。
コスタって何ですか。(何も知らない私)。
初めて書き込みをします。

2週間ぐらい前に、朝起きたら突然、「フラメンコやらなきゃ!」とひらめいてしまいました。
15年ほど前、まだ日本でOLをしているときに、フラメンコ教室を見つけましたが、時間の関係でそのときはあえなく断念。
今回は、どうしてもどうしてもはじめたいと思っています。

いろいろ探しているのですが、お教室は夜のものが多いようですね。夜は母親業が忙しく外出は難しいため、自分に合うのが見つからないでいます。

もしここにいらっしゃる皆さんの中に、平日の日中にフラメンコを教えてくれるところが、ロンドン中心部か、北、北西ぐらいのところでご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

はじめまして。
娘がロンドンに留学しております。
彼女もダンス大好き人間なものでこのコミュが
目に留まりました。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Flamenco de Londores 更新情報

Flamenco de Londoresのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング