ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【CANOPUS】カノウプス野郎コミュの小口径マニアさん!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕は
カノウプスのM-1265を使っています。
他にも
m-1455もありますが。

小口径は本当に楽器メーカーの技術の結晶だとおもいませんか!!

って
そんな
小口径な方々いらっしゃったらお返事ください。
ちなみに
セットも
もちろんカノウプスの
CLUB KITなんです。これがまた。。。。

コメント(21)

メッセージありがとうございます!!
実は
クラブキットをメインにPOPSの現場にもって行ったり
なんかいい音するし、迫力はないけど
なんかあると安心するんです。。。。

メッセージありがとうございます!!

廃番になってしまいましたね。
木材の供給がとまってんですよね。。
ザンネン。
しかし

池辺さんに
13インチ再入荷した模様!!

ちょとほしいかもです。

私もclub kitフリークです。
前はstandrd kit使ってましたが今ではこいつしか持ってません。

いいですよね。

持ち運び楽だし、音もすごくいいし。ルックスも最高。

ちなみにスネアはclub kitを買う以前にそろえた14×5.5のメイプル(ラッカー)のを使ってるんですが、club kitに合わせた小径スネアも検討中。

相性的に何かオススメがあったらどなたか教えてください。

ちなみに音楽はJAZZでJAZZの割にはちょい低めにチューニングしてます。
なんかクラブキット談義になってきましたねわーい(嬉しい顔)ウハウハします☆☆

実はメイプルシリーズでなくバ−チでも特注でつくれるらしいですよ☆☆
Club Kit、最高です。
Jam SessionでもLiveでも大絶賛。

他にもCANOPUSのタイコありますがこれはピカイチ。

CANOPUS、最高。
心から感謝します。
>イピーさん

カッコいいですねー。

欲しくなっちゃいました。
やすさん

僕も同じ色のKITdesuyo!!


よろしくおねがいします。
GOTOOさんもグリーンスパークルなんですね!

レトロで良いですよね。

音的には締まる部類のカバリングですよね。
club kitの性質考えると音があまり飛ばなくなるって事で店員さんにはオススメされませんでしたが気に入ってます。

ところで皆さん、バスドラにライザーってつけてます?

僕はファンクっぽいのもやる手前、短い音が好きなんでじか置きです。

バスドラに関しての皆さんの工夫ネタなんかあれば情報交換したいですね。
確かにライザーの使い方は考え物ですね。僕は基本つけています。
ビーターの長さと踏んだ心地を変えたくないから。

重くなりますよね。

平行にヒットしないから。。。。。

なんか本当にうまくいく方法ないのですかね??

ビーターの短さを解消する方法が知りたいです!!
私は20インチのBDにライザーを付けています。慣れ親しんだ22インチと同じような高さになるので安心するんですよ。

難点はGOTOO!!!さんも仰るように、ビーターがヘッドに当たる時に平行にならないこと。前のめりになります。慣れるまで違和感を感じます。

ペダルのドライブとバスドラのフープが干渉しないようにするために、ペダル装着位置がヘッドから遠ざかるので、構造上仕方ないと言えますが。
どうも、初めまして。
某楽器店に勤めてるカノウプス好きです。

私の会社でカノウプスさんとコラボして作った13×6.5 の10プライ、バーチがいい感じです。
かなり使えますよ!
> 熊さん
そうなんですよね。。。



` さんへ
なんか早いフレーズ特にダウン奏法とやらをやる時には少しつらいものがありますよね。。




>そかべさんへ
あっ!!

○村楽器さんのやつですかね??

一度試してみたかったですわ。


かなり小口径な話ですが6’のスネア製作中です!
ケヤキで作ってるんで、ミニZelkovaです〓
いつでもどこでも叩けるようなスネアが欲しくて、メーカーに問い合わせたりしたんですが、試しに自分で作ってみる事にしました。
いやー久々にココ覗きましたがクラブキットファンが結構いるのは改めて嬉しい気分になりますね。
クラブキットのコミュ立ち上げちゃおうかな。

ところで、最近カノウプスから出たドラムヘッドで「ビンテージスキン」ってあるんですが、これをクラブキットで試された方とかいらっしゃいます?

非常に気になってるんですが、結構いい値段なんでどなたかの意見を参考にさせて頂きたいなと。
質問なんですが
birchのセットでは
ジャズには向きませんか

16 13 10 のミニキットでも
作ろうかと思っているんですが…

やっぱスタンダードに 18 14 12 の方がいいですか
はじめまして。
以前現場ではTAMAのグランスターやAMAHAのYD9000などを使っていましたが、今はClubKit
(ピンクシャンペーン)で、スネアはゼルコバ14×5インチのみにしました。
サブスネアに『サカエ』のスネアを検討中です!!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【CANOPUS】カノウプス野郎 更新情報

【CANOPUS】カノウプス野郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング