ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川県立厚木高校コミュのさらばセルライト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
20年近く前に卒業した汐美(仮名)です。
在籍時はスパルタ演劇部におりました。
高座渋谷というグレイトな駅に住んでいたので通うのも大変なのに、毎日本厚木から歩けたのが不思議。
徹夜で美術の宿題終えて、そのまま登校できたあの体力がもう一度欲しい!
便利さに憧れ東京に住み着いたものの、失ったものも大きいかも。ちょいと反省です。あるかにゃ〜。

コメント(4)

>矢野さん
はじめまして。本厚木からの地味に長い距離、思い出しますねえ。私は中央林間〜相模大野回りでしたが、東林間〜相模大野間の殺人的な混雑っていうのも参りました。

今考えると、高校に片道1時間もかけるのはどうなのかな〜と。おかげで遅刻常習者でしたけど。
はじめまして。
僕は大和(正確には桜ヶ丘と大和の中間)に住んでいたので、
相鉄線で海老名へ出て、小田急線で本厚木というルートでした。
通学大変でしたが、大学時代と比べれば1時間はまだマシでしたね〜。
今は通勤に時間がかからないのが最高の幸せです。
私は相模大野からだったので江ノ島線も相鉄線も使わずに済んだのですが、それでも小田急小田原線の通学はつらいものでした。自宅から相模大野駅まで自転車で20分、相模大野駅から本厚木駅まで急行で20分、そして本厚木駅から高校まで徒歩20分だった気がします。

朝の通学で乗る電車は、友達のHくんの発案でいつも最後部と決めていました。というのは、ここに乗ると厚木東高校の生徒たちにもみくちゃにされるからです。ここの生徒たちは本厚木駅から専用のバスで厚木東高校に行くわけですが、駅での出口は中央改札ではなく、専用バスの停留所に近いところからなんですね。もっとも、もみくちゃにされてもいい思いにあったことはまったくありません。一度、あまりの混雑ぶりに相模川の上でものすごい圧力がかかったためか誰かが手を当てていたガラスが割れて大騒ぎになったことがありました。

電車で思い出しましたが、当時の小田急線は冷房車と非冷房車がまざっていました。同級生の誰かが、本厚木駅「冷房車、非冷房車、日によって冷房車」の付加価値をつけた時刻表を作っていて、その才覚と努力に感嘆しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川県立厚木高校 更新情報

神奈川県立厚木高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング