ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雑貨屋がくせになるコミュの★募集★ 「雑貨屋さんをやってみたかった人のチャレンジスペース貸し」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑貨屋さんをやってみたかった人。オリジナル商品を売って見たかった人。ネットショップは持っているけれど、実店舗でも売ってみたい人。お金がないけどチャレンジしてみたかった方募集!
                    ※商品面接あり

期日★7/28土 8/4 土 11土 18土 10時〜8時
スペース★ 約横90センチ×幅45センチ(棚あり)×縦天井までのスペース
金額★一日分3000円(3週以上の場合は割引します)
条件★手作り商品、新物(古物はだめです)
  開店中、交代で店の販売員をしてもらいます。(時間相談)

詳細、ご質問はは私までメッセージください。

コメント(2)

第一回目7/28(土)の報告です
。。。。。。。。
場所代一日500円。品物の売値にかかわらず1品あたり200円バックしてもらいました。
出店してくれた方の7/28の売り上げは、手数料引いて7000円前後でした。
引き続き、あと3週の土曜のみ開店するにあたり、出店する方がいましたら募集中です。
。。。。。。。。。。。。

秋以降も、チャレンジショップとして運営していくかどうかは
やってみたいという方が数人集まってから話しを煮詰めていく形しかとれないので、今のところ声がかからないので無理かな?

考えている形は
ひとり2万ぐらいでスペースを貸して、店頭販売も交代制。
4,5人あつまれば理想ですが。
第2週8/4(土)の報告です。。。。。(昨日ですが)
先週ほどではありませんでしたが、バック、洋服共にまあまあ売れましたね。私の雑貨系のほうも、全品20%OFFですがプレゼントなどでまとめ買いしていく方が何組もいました。
 来週はまた少し倉庫から在庫品をくわえていこうかな?ぐらいのパラパラ感になってきました♪
 「やめちゃうの?」と聞いてくるお客さんも多くて、、、
うれしいやらさびしいやら。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雑貨屋がくせになる 更新情報

雑貨屋がくせになるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。