ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイルトン・セナコミュのアイルトンセナ グッズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日フィギュアが届きました。

セナグッズはみなさんどんなものを持ってらっしゃいますか?

自慢のグッズ、よければぜひ!見せていただきたいですハート

コメント(30)


94年モデルのレプリカヘルメット(世界限定1000)とFW16のレプリカステアリングとマクラーレンホンダとウィリアムズFW16のミニカー(それぞれミニチャンプス製)大好きでコツコツ集めてみました目がハートハート達(複数ハート)
> ☆サノバビッチ☆さんはじめまして。素敵なコレクションですね。高かったでしょう?
高かったですようれしい顔(笑) けど毎日のモチベーションになってますので目がハート
定番ですが、TAG HEUERセナモデル(最終モデル)2004本限定
この前のモデルとかなら、売れ残っているのを良く見ましたが、
このモデルは、ラストとあってか、あまり見ませんでしたので、
急いで買いました。

セナの写真とミニカー
写真は額に入れたりするとガラスに貼り付いたり、
写真に入ったサインは、サランラップとかかぶしてても貼り付いて
剥がれてしまうので、
大切な物はファイルに入れて、保存です。。。
Amazonふらついていたら、Williams FW16 1994なる本を発見眼鏡 即買いしましたわーい(嬉しい顔)
> ken@ぶるんげるさんはじめまして、こんばんは。セナコレクションいっぱいありますね。良いですね〜ケースに入ってるのは、マンセルとセナですか?
>コ〜ジさん コメントありがとうございます(^0^)叔父がセナと仕事をしていたので、写真は豊富です。ミニカーは、マンセルタクシーのやつです!1/18ミニチャンプス。他に、MP4/6, FW16のミニチャンプス1/18がコレクションケースにあります(^0^)
> ken@ぶるんげるさん凄いですね〜羨ましいっすexclamation ×2セナってプライベートはどんな人だったんでしょうねぇ?セナに近くて良いな〜わーい(嬉しい顔)
> ken@ぶるんげるさん

叔父さんがセナと仕事ですか〜ふらふら
なんて、羨ましいハート
是非、みんなの知らないセナの事、語って下さいわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしまするんるん
自分がセナと関わった訳ではないのと、
何を聞いたらいいのかわからないので、
詳しくは良く知りません(^0^;
申し訳ないです。今度聞いてみます。

セナと仕事したというと大げさでしたかね。。。
本田のF1職人さんだったので、セナと仕事パートナーの一人
でも、飲みに行ったりしてたみたいです。
英語ができるとは思えないので(汗、
十分に会話ができていたとは思えません(^0^;が
多分、調子がイイ人なので、ノリで何となく話していたんだと思います

写真は、92年、鈴鹿ラストの時に、もらって来てもらったサインです
> ken@ぶるんげるさん良いな〜わーい(嬉しい顔)セナと一緒に働けて。
> ken@ぶるんげるさん

それでも素晴らしいぴかぴか(新しい)
F1のエンジニアなんですね〜ほっとした顔
きっとセナから尊敬されてたんでしょうねるんるん
すご〜いハート達(複数ハート)
>コ〜ジさん
良いですよね!
ただ、伝え聞くに、仕事にはめちゃくちゃシビアみないなので、
並大抵じゃないと思いますよね、一緒に仕事するには

>ジャスミンさん
ウィリアムズの持ってきたエキマニが使い物にならないから、
俺が新しく作ってやった と、黄金期のエピソードを聞いた事があります。
本当に凄いと思います。
ただ、加工が難しくて、怪我をしてしまったらしいですが・・・
> ken@ぶるんげるさん部品一つ一つに苦労があるんですね。
> ken@ぶるんげるさん

セナの伝記、本を読むとセナのマシンへの思いやこだわりが凄いのがわかります。
納得いくまで何時間でもエンジニアと話し合い調整してたみたいですよね。

叔父さん凄いですねわーい(嬉しい顔)
誇りですねるんるん
ken@ぶるんげるさん
叔父さんがホンダチームのメカニックだったと聞いて、つい書きこんじゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
そ☆れ☆は☆凄☆い!ことだし、羨☆ま☆し☆い〜 です。
セナが亡くなったとき、ホンダ本社に飾られたセナのマシンと同型のマシンに献花したこと、
今だ忘れません。
セナは永遠だし、私の心の中では当時のホンダF1チームも永遠です。

今度、私が持っているセナグッズの写真を載せます〜
セナグッズというより〜
セナが走行データのモニターを見て、納得してない表情の写真パネルです。

金子博さんが撮影したリアル写真の大型パネルです。

以前、F1イベントに行って抽選で当たった貴重なものです。
今現在、手元に残っている私のセナグッズです。

【写真1枚目】
世界限定1000体の陶器製のフィギュア

【写真2枚目】
セナから日本のファンクラブ会員宛に届いた写真とメッセージ

【写真3枚目】
世界限定品等の輸入品も含めて買い集めたセナに関するピンバッジ
レーシングスーツとヘルメットのレプリカです。

> BUROさん写真カッコいいっすね〜わーい(嬉しい顔)羨ましいっす
> カバネさんセナはNSXが似合いますね〜わーい(嬉しい顔)
皆さんはいろいろなグッズをお持ちですね。私のセナにまつわるグッツは直筆しかありません

もちろん信ぴょう性はありません 買った人を信じるしかありませんが

今や直筆は証明書がなければ、価値がないに等しいんですが

でも私の中では、買った人を信じてのものです。

皆さんがどう判断するかはそれぞれに委託します。

3枚は同じ人から買ったものです

鈴鹿のパドックで貰ったものらしいのです
> 21 カバネさん
どちらで購入したのですか?私も欲しいです(笑)
昨日の戦利品。
しかしセナの帽子と言って売店のおねえさんに通じなかったのはショックでした。
鈴鹿でそんなことがあるなんて…。
スーパーアグリのシャツと帽子はしっかり通じたのにぃぃぃぃぃ。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイルトン・セナ 更新情報

アイルトン・セナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング