ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アイルトン・セナコミュの5月1日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も5月1日がやってきました。


1994年の5月1日、Ayrtonが天国のチェッカーフラッグを受け旅立っていったこの日。


Ayrtonが大好きな私達には絶対に忘れられない5月1日です。



皆さんはこの1日をどのように過ごされるのでしょうか。

コメント(429)

あれから24年も経ってしまったとは思えないくらい月日が経つのは早いですね。
しかし、自分の中には全く色褪せずにアイルトンがいます。
もう24年もたったのか当時はすごく落ち込んだけど今でもDVDを見てセナの走りを見ると涙がとまりません泣き顔心からご冥福をお祈りします。
何十年経っても、この日は哀しくて、哀しくてたまりません(涙)
1994年の今日が、今でもはっきり甦ります。
実は生きていて、どこかでひっそりと暮らしていてくれないかな...
私も1994年の今日以降F1をちゃんと観たことがありません。
本来いるべき人がいないからです。
1993年の鈴鹿でアイルトンが乗るMP4/8です。
>>[394]

私も同じです。
あの日以来観てませんし、観る気も起きずに24年が経ちました。

今日も黒い服で1日過ごしました。
今や職場には、その理由を話そうにも、分からない世代の人たちが増えてしまいました。
>>[396]  追悼の意、すばらしいですね。
ここに集う人達は皆同じ想いです。

確かに私の周りも知らない人達が増えました。でもアイルトンの
活躍と苦悩を直に観て感じ取れただけで幸せだったと思っています!
アイルトンとマンセルのモナコでの名勝負モータースポーツ
今でも鮮明に覚えています顔(笑)
昨日セナを思い浮かべ鈴鹿サーキット周辺を走りました。
毎年恒例のドライブです。
彼のいない時間が、私の人生の半分以上になってしまった事に気付きました。
そんなに長い時間が過ぎたのに、今でも彼の顔を見ると涙が出ます…
今年の5月1日、日本は新元号がスタートする日という事で世間はそちらで大盛り上がりですが、私にとって5月1日は毎年「セナに思いを馳せる」1日。

それは今年も何ら変わる事はありません。


今日も「SOLITUDE」を聴きます。


ぴかぴか(新しい)「Aytton Senna, forever…」ぴかぴか(新しい)
今年もこの日が来ました。
自分にとってこの日は別れと出会いの日。
大切にしたい日です。

今も自分の中にAyrtonは生きています。
もう25年なんですね。。。

あの時の記憶はちっとも薄れていないけど、自分だけはどんどん歳をとっていってしまう。
それがなんとも切ない。

新しい時代は始まったけど、セナのことはいつまでも忘れません。
あれから四半世紀が経って、令和という新時代になってもあの日の事は忘れませ…

令和になってもセナはヒーローって言うのは変わりません…
今年も5月1日がやってきましたね。

例年なら胸にセナのピンズを付け「Faces」を聞きながらホンダの車を走らせ想いを馳せるのですが今年は全世界的に新型コロナウイルスが蔓延していますので家でおとなしくしながらセナへの想いを馳せた居と思います。


早く終息して欲しいものです。

今年も黒い服を着て、一日過ごしました。
20代の同僚には、もはや名前を言っても通じない人も出てきました。
寂しいですが、26年前なわけで、当然ですね。

それでも私たちは、これから先も、決してこの日を忘れません涙
今年も5月1日が巡って来ましたね。

昨年も書きましたが例年なら服にピンズを付け、NACIONALのキャップを被り出かけるのですが今年も世間がまだこんな状態ですんで部屋にブラジル国旗を飾り「SOLITUDE」を聞きながら家で大人しく過ごそうと思います。


本当早くこんな世の中が終わって欲しいです。

Ayrtonもそう願っているでしょう。
今年も5月1日になりましたね…

27年前は中1になって初めてのゴールデンウイークで各教科の先生方から出された宿題の嵐をやってる途中で今やめざましの司会でおなじみの三宅アナが涙ながらにセナの訃報を伝えてる姿が今も鮮明に脳裏に残っています。


今日は雨とこんな御時世ですのでYouTubeでセナの勇姿を観ています。
この日は
毎年必ず
鈴鹿サーキットへ
彼と一緒にドライビングします。
Ayrtonが天国のチェッカーフラッグを受けたあの日から今年で28年。

月日は流れいつのまにかAyrtonが駆け抜けた34年という人生をとっくに越えてしまった自分がいます。


1994年5月1日。
世界中が悲しんだあの日。

奇しくも今年の5月1日は28年前と同じ日曜日。

今年も「FACES」を聴きながらAyrtonの勇姿にいつも以上に感慨深くなりながら想いを馳せようと思います。



Ayrton Senna forever

もう28年。。。
たとえ何年経とうとも、絶対にこの日を忘れることはないでしょうね涙

今年も、彼の栄光の戦績に思いを馳せながら、一日を過ごそうと思います。
この日は毎年、彼とドライブを楽しみます
今年も5月1日がやって来ました。

毎年この日は部屋にブラジル国旗を掲げて外出時には「没後20年」の時に発売された「NACIONAL」キャップを被りカーステでアルバムCD「solitude」をメインに聞きながら自分なりに追悼しています。

来年はいよいよ「没後30年」という一つの節目の年になりますが永遠のヒーロー「アイルトン・セナ」は私たちファンの心の中でいつまでも生き続けます。

今年も皆さんで在りし日のセナに想いを馳せましょう。

「Ayrton Senna Forever」
この日は辛くとも
1994年サンマルコGP タンブレロコーナーの映像を涙して見るようにしています。

AYRTON SENNA FOREVER

ログインすると、残り405件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アイルトン・セナ 更新情報

アイルトン・セナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング