ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

俺たち VAP派! (Gay only)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、トピがないので立てさせていただきます。

夏になると思い出す「オメガトライブ」^^;
やっぱサザンよりTUBEより、わしにとっては「オメガ」です。w
1986オメガトライブも好きでしたし、VAPレコードの
存在そのものに結構影響されているのかもしれません。

2年前に「杉山清貴&オメガトライブ」の再結成Liveに行きました。
なんか、10代の頃に一瞬でも戻れたようで非常に楽しかったです。

てなカンジでよろしくお願いします。

コメント(7)

こんばんは。
参加させていただきました、ちゅーたろう と申します。
自分もVAP大好きです…
あの、かる〜いアレンジがなんともたまりません。
でもでも…仁藤優子をわすれちゃダメよ!
はじめまして
ずっと桃子ファンです。杉山清貴もいいですよね。
先日ようやく桃子Boxを購入してご満悦です。
20年前なのにいまだに新鮮に耳に入る林哲司ワールドはさすがだなと感心してしまいます。逆に言えば二歩も三歩も先を進んだ曲作りは相当浮いたものだったのかもしれませんね。
はじめまして!
VAPといえば、桃子、オメトラもエエけど、
三井比佐子、森川美穂、杉かおり、藤ゆう子、松本明子、
B級〜C級アイドルの宝庫で、微妙に好きでした!
複雑やけど・・・
僕にとってのVAPとは・・・
高校時代に大きな影響を受けたUKのインディレーベル、チェリーレッドとelを日本に配給したレーベルでした。
あとEBTGもヴァージンに移籍して配給が東芝EMIに移る前まではVAPが発売してましたね。

円谷優子が憂子と改名して小室絡みで東芝EMIから数年振りにシングル出した際、「移籍第一弾」と広告に書いていたのには、驚いた。誰もあんたがVAPでレコード出していた事なんて、覚えてないですから〜
で、HEYx3に出た際、松ちゃんに「あなた、芸暦長いですね」と突っ込まれていたけど。
(関係ない話を長々と・・・)
はじめまして。

バップレコード…懐かしいです。

菊池桃子と1986オメガトライブと杉山清貴のレコードをよく買ってたので、VAPさんの売り上げには、かすかに貢献しました!

その後会社が無くなったのかと思いきや、最近、当時の人気歌手のBOXをいろいろ出してくれて、ファンとしては嬉しい限りです。
僕はカルロストシキ&オメガトライブのBOXだけ購入しました(^^;


杉山清貴&オメガトライブは今でもよく聞きますが、いつまでも色あせないさわやかな音楽で、とても感性の磨かれたバンドでした。
細々とこのコミュ、続いてますね〜w
たまたま自分のトップページに出て来たので、久しぶりにコメントしてみました。
自分にとってはVAP=藤田浩一(トライアングル・プロダクション)なんですよね。
杉山清貴&オメガトライブ、桃子、カルロス…
そして、作曲者の林哲司。
あふれる林さんへの思いをYoutube付きの日記にしてみました。
よろしければご覧下さい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=698533069&owner_id=151693

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俺たち VAP派! (Gay only) 更新情報

俺たち VAP派! (Gay only)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング