ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

タイツくんコミュのタイツくん・大人の英会話レッスン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、マネージャです。

タイツくんのスイスイ社では、毎週日曜日に英語レッスンを開いています。
「タイツくんらしい英語」「使える口語表現」をテーマに、毎週少人数制でレッスンしています。

例えば、テーマを決めて1人1分ずつスピーチに挑戦したり、タイツくんの「励行カード」を英訳したり。
「励行カード」は、単純に翻訳しても意味が通じないことが多く、訳しているうちに、日本と欧米の比較文化論?のようになることもしばしば。

私マネージャは、バイリンガルのりょうこ先生に教わってから、米ドラマ「Sex And The City」が、ニュアンスまでわかるようになりましたよ。
(字幕はしっかり見ますけどー…)
欧米人が実際に使っている、こなれた口語表現を習得してみませんか?


■レッスン日時■
毎週日曜日(月4回)※5週ある月は、一回休み
午前10時30分〜12時の1時間半

2010年1月スタート。12月中に、体験レッスン有り(詳しくはお問い合わせください)
        
■レッスン人数■
最少3名〜最大7名※定員に達し次第、しめ切ります。最少催行人数は3名。

■レッスン対象者■
いちおう学校英語はやったけど…あんまり話せない方。タイツくん好きな方。普通の欧米人が話してるような、英語の口語表現を知りたい方。興味のある方なら誰でもウェルカム!

■料金■月1万円
ただしレッスン人数が5名以上集まれば、月8千円。

■テキスト■
「タイツくん 男のたしなみ」(扶桑社)※第一集。

■講師紹介■
講師のりょうこ先生はオーストラリア育ちのクールな女性。なぜか琴の師範を持っている。声がセクシー。

■場所■スイスイ社(表参道駅より徒歩5分くらい)

レッスンに興味のある方は、マネージャまで気軽にお問い合わせください。
所属、性別、国籍不問!
mixiのメッセージか、mail@suisui.co.jpまでご連絡ください。
その際はメールの件名を「大人の英会話レッスン」としてください。


みなさんの参加をお待ちしています!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

タイツくん 更新情報

タイツくんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。