ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK連続テレビ小説コミュの【ちゅらさん】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
連続150回 2001/04/03〜2001/09/29

国仲涼子・小橋賢児・堺正章・田中好子・宮良忍・藤木勇人
菅野美穂・佐藤藍子・平良とみ・山田孝之・真野響子・勝野洋
戸田恵子・ベッキー・ゴリ・丹阿弥谷津子・余貴美子・村田雄浩
北村和夫・川平慈英・小西真奈美・山口あゆみ・清水ミチコ
ほかのみなさん

語り・平良とみ

演出/榎戸崇泰・遠藤理史・大友啓史
制作統括/菅康弘
作/岡田惠和
音楽/丸山和範・演奏/新音楽協会
主題歌/Kiroro「Best Friend」

コメント(48)

私も毎回、方言に影響されます!
みなさん同様、だっちゃ、連発してます!!

ちゅらさんのときは、さぁ〜、連発してました!

つい、言いたくなっちゃうんですよね☆
「ちゅらさん4」がこの冬放送予定。
***************************
新番組のおしらせ(3/10)

「ちゅらさん 4」制作決定!

 連続テレビ小説、パート2・パート3につづいて、
パート4となる、「ちゅらさん 4」(前・後編)を、
好評に応えて制作・放送することが決まりました。
この秋にクランクインし、放送は冬を予定しています。
詳細は、あらためて発表いたします。
***************************

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news.html
ちゅらさん4ですか〜又一つ楽しみが増えたな・・・
ちゅらさん!懐かしい!主題歌も大好きやったー!今も時々歌うわー。えりぃのすっごくかわいい笑顔が最高やった!最終回は涙、涙やったわー。「終わらないでー」とテレビに絶叫!
ほんとちゅらさん4楽しみです!!
次は誰のねたがメーンなんだろう。。。わくわく♪

今回は恵達役の山田君、出なさそうな気がします。。。
最近忙しそうだし。
早くあらすじ知りたいです!!
スカパーの解放日に
CH回してたら、
ちゅらの再放送ありました。
今週でまだ2話なのでみてみては?
どうもはじめまして。
シナリオ本7巻をいっきに読みましたがやっぱりすばらしい。
テレビではカットされていたり演出が違っていたりして
楽しめます。
4の放送前にまたみちゃおっかねー
をを〜 すばらしいです。
やはりいいですよね〜。
そうそう、60分×2程度でいいんですよ。
あの世界にひたりたいだけなんで・・・

情報ありがとうございまっす!!
連続テレビ小説「ちゅらさん」総集編を見てはまり、
その後「ちゅらさん2」を見ました。
おもしろいですね。出演者達が見ていて本当に気持ちいい、そんなドラマでした。
国仲涼子さんを始め、その他の人達もみんな魅力的です。
特に平良とみさんは語り手としても、女優としてもこの物語になくてはならない存在です。
沖縄の方言も良かったです。
「ちゅらさん4」が今年に放送されるみたいですね。
楽しみです。
ちゅらさんからだったと思います。
それまでは、土地土地の言葉を「○○弁指導」と出ていたのを「沖縄ことば」と言う表現で使い始めたのは。ゆがふ店長役でも出演されていた藤木勇人さんが、「正確な『沖縄弁』ではないけど、その雰囲気を知ってほしい」と言う事で、沖縄にすんでいらっしゃる人から見たらちょっと違うようですけど、そう言った表現もまたありかと(笑)。
友人が夏休みの家族旅行で先々週「小浜島」へ行きました.

ちゅらさん展望台の正面にあった、あの “和也君の木” が
なくなっていたそうです.
展望台の上り口に“初代和也君の木”というのがあった、ということです.

“和也君の木”どうしたんでしょう?
一昨年行った時、あそこは私有地ということで立入禁止区域でした.
和也君の木、単に撤去したのか・・それとも“ちゅらさん4”の
撮影に何か関係してるんでしょうかね?
ちゅらさん4放送決定。
2007年1月13日・20日。
来年が今から待ち遠しいです。

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news.html
製作途中の模様が朝日新聞に出てました。
今回は小浜島がメインになりそうな感じです。また、まだまだ、やれるよ〜と、Kiroroも唄っているように、おばあに曾孫ができるまで続くようです(笑)。
後輩看護師・村山麻衣子 役だそうですよ
http://gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=21764

どんな役でしたっけ?
私も覚えていません・・・
新米看護師で中町(古波蔵) 祥子と一緒に入ってきたけど、向かないとかで欠勤し、自宅で休んでいるところに恵理が様子を伺いにきたというシーンがあったような、なかったような。
祥子と同期ではないです。
恵里と祥子が新人看護婦を指導することになって、恵里が担当したのが村山麻衣子です。
ちなみに第22週の第128回〜第130回のエピソードです。
ちゅらさん☆彡
もぉ〜最高ですね。
ひとりひとりのキャラが面白すぎで。
そりゃちゅらさんシリーズ4までやっちゃうゎん。
ちゅらさんと言えば、小浜島!
愛知から沖縄まで飛んじゃいましたょ!!
そして石垣島へ行き、小浜島、竹富島、西表島へ。
小浜島は面積狭いから1日で撮影現場全て観てきたょ。日焼けまでしちゃったぁ笑。
沖縄さいこぉ〜老後に住みたいなぁ。
ちゅらさんでは、kiroroの出演もあり、ちゅらさん4でさMAXの出演もありましたね。
ちゅらさん5に期待〜期待〜♪
DVD-BOX購入して観ていますけど、
恵里めちゃくちゃ可愛いですね!

放送当時、後輩が「ちゅらさん役の娘、可愛い。」と言っていたのを
思い出しました。
再放送決定

BSプレミアム

9月30日(月)〜放送
月〜土
PM7:00〜PM7:15
ようやく第1話見ました。そういえば、田中好子さんが出てたんでしたね。
この時は、スーちゃんが亡くなるなんて想像できませんでした。
おしんの再放送にも今週から出ていますね、田中好子さん。懐かしいです。
今さらながら…ベッキー出てたんや!
>>[42]
 過去の朝ドラを改めて見ると、「おお! この人出てたんや!」みたいな発見があって、また別の楽しみがありますね。
一度最後まで見ると、和也くんの「キジムナーになりたいな」っていう台詞が心にしみますね。
和也君が後の大河内守(のだめカンタービレ)か・・・・

ちゅらさん本編見てなかったので、新鮮です。毎日楽しみに見ています。
『ちゅらさん』
BS12
毎週月曜19:00〜
2020年10月19日
第13話〜18話「やまとの誘惑」
4月1日
再放送
月~金
NHK総合
連続テレビ小説『ちゅらん』
12:30~

※いいね禁止禁止

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK連続テレビ小説 更新情報

NHK連続テレビ小説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング