ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK連続テレビ小説コミュの【あんぱん】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NHK 25年春の朝ドラは「あんぱん」!アンパンマン生んだやなせたかし夫妻がモデル 中園ミホ氏脚本

 NHKは20日、2025年度前期の連続テレビ小説(第112作)の詳細を発表。タイトルは「あんぱん」で、国民的アニメ「アンパンマン」を生み出した漫画家・やなせたかしと小松暢夫妻をモデルとした「愛と勇気の物語」だと発表した。脚本は中園ミホ氏が手掛けるオリジナルストーリー。戦後80年を迎える年に、生きる喜びを伝える物語を描く。

 国民的アニメ「アンパンマン」を生んだやなせたかしの物語。あらゆる職業を転々としながら定まらない人生を送っていた、遅咲きの漫画家・やなせたかしが70歳にして生きる喜びを書いた「アンパンマン」のマーチの歌詞を生み出した背景には、戦前・戦中・戦後と激動の時代を、ちょっと気が弱くて自信のないたかしと共に生き、けん引し続けた「ハチキンおのぶ」の存在があった。

※いいね禁止禁止

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK連続テレビ小説 更新情報

NHK連続テレビ小説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。