ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガンダム0083カードビルダーコミュの雑談スレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とにかく何でもいいのでお使い下さい。( ̄□ ̄;)!!

あんな事や、こんな事にお役立て下さい(笑)

とくに規制は致しませんが、荒らしはご勘弁下さいネ。


コメント(999)

初めまして(´∀`)

この前パック一つだけ買ったらシャア専ゲルが当たりました!!!!!!(≧▼≦)


シャア大好き☆(*/ω\*)

連邦のガーベラにシーマ様って鹵格無しで乗れるのでしょうか?


単刀直入な質問でスミマセン涙


何方か教えてください(´∀`)
>>965さん
バルフィッシュついてないから
無理ですよ。

適正は確か○ついてますが。。。
にゃごさん


やはり無理でありますか(Тωヽ)

じゃあバルフィッシュで頑張りたいと思いますexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

ありがとうございます(´∀`)

でぃやぁああexclamation ×2exclamation ×2
連邦のガーベラとは
試作4号機の事でしょうか?
ガーベラ
cost240
固定110ミリ機関砲あり

試作4号機
cost205
ビームサーベルのみ
ロングスコープ付き

使うならロカク戦で
【私服シーマ・新技術の供与】に片手ビーマシでしょうか?
【カスタム・ロカク】なら01盾・ロングビーライも使えますがcostグッド(上向き矢印)ですねうれしい顔
パタリローさん


おぉわーい(嬉しい顔)exclamation ×2アドバイスありがとうございますexclamation ×2exclamation ×2(´∀`)

試作4ってビーマシ鹵格無しで使えるって聞いたんですけど、どうなんでしょうかexclamation & questionうれしい顔
試作4号機にビーマシ
ガーベラにロングビーライはロカク無しで使えますよ
パタリローさん


ありがとうございますexclamation ×2exclamation ×2うれしい顔


よっしゃexclamation ×2バルフィッシュとビーマシで試作4使って頑張りますexclamation ×2わーい(嬉しい顔)


素人丸出しな質問でスミマセンでした(Тωヽ)
診断or質問ですが

デンドロ買ったのですが メッコウデンドロ単騎は戦える環境ですか。

中尉コスト900で ジュッデ1発抜いて やっと組めるところ。

環境的に無理があるのか 単騎は腕が必要なのか。

教えてください。
> サーフイさん

多少のスキルは要りますがメラキ+デンドロなら単機でもいけると思いますよ!

メラキ+デンドロ+(片手レルキャorフォルバズ)+ブルパ+(テスザムorルナチタ)

艦長
ニナorコジマ

これで890〜900ぐらいです。多少武装は貧弱ですが遮断物のあるマップならレルキャで。
カスタムはお好みですが個人的にはテスザムをオススメします。
>HARUさん
デンドロは弾の消費が激しいです。

レルキャが陸ガン武器だから本来は相性良くないから好みか。

オプアマか長期戦狙いのルナチタか。

コジマは嫌だと言ってもニナがコスト重いからしょうがないのか。

検討してみます。
>HARUさん
単騎だとエクザムより精鋭部隊がガチだと

ただ今 カードショップ行って わかりました。

コスト30で 精鋭部隊 おいしいですねぇ^^。
> サーフイさん

精鋭部隊も悪くないと思いますが、個人的に単機の場合は攻撃力<機動力だと思いますのでテスザムをオススメしました。
デンドロの場合、零〜近距離が黄色しかないのである程度距離を置いて闘う方が良いと思いますので、機動力アップ系か防御力アップ系をオススメしました。
>HARUさん
エクザム系はコスト50〜70 発動するのにHP1/3。

精鋭部隊は 相手が自軍より数が多い限り攻撃力が上がる。コスト30

伏兵は 自軍が相手より一番コストが低い場合 クリティカルが発生する。

初期の出撃段階で 伏兵 精鋭部隊はアドバンテージが取れる。

後半は エグザム系が大活躍する。

デンドロノイエ単騎の人は どちらか取るでしょうねぇ。

メットコウ ニナで 後半クリティカル取れるから 精鋭部隊好きですねぇ。

連邦ジオン 両方 中尉ですから メッガトノイエ単騎もしたいです。
> サーフイさん


気になって横槍。


そもそも自分で考えれるならアドバイスいらなくね?

アドバイスしてくれた人に失礼よ


そしてテスザムの発動はは1/2。


って訳で調子に乗ってすみません。気分を害したなら本当すみません
>かれん@アセロラ中毒さん

いや、サーフィは0079からやってるプレイヤーだから
釣られたHARUさんが可哀想なだけ。

って、某所のリストに書いてあったよ。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=1506261&id=13012919
ここの2のIDと979を照会してみてください。
>鮫塵さん,HARUさん
デンドロは始めてなので 単騎デッキが好きなだけ。

フォールバズ レールガン 精鋭部隊で CPU2戦全勝 全国1勝2敗。

ありがとうございます。
> Clear@鮫塵観察者さん


情報thanks。


ボクも見事に釣られた訳ですねw
この前、全国に参加したらほとんどの確率でフォーメーションデッキにあたりましたあせあせ(飛び散る汗)

今ってフォーメーションが人気なんですかねたらーっ(汗)

使ってみたところ長所がみつからないんですがもうやだ〜(悲しい顔)
0079ロケテの頃からやってますが
すぐに エルメスxザクの2機編成の僚機デッキに走った。
0079コミュで サイコミュトピ開いたが 却下された。
オフ会でも サイコミュで大将を殴り実演してみせた。
無敗のつもりが 当時は叩かれたが 根に持ってるのか
昨日昨今でも私の名前が上がる。
私はずっとスルーしていたのに名前がw。
2機編成じゃ当たり前に勝てる腕なので 単騎に走る。
ハンデ戦のつもりが 裏目に出たw。
ハムロはスルーしたのに デンドロノイエ単騎でなぜか叩かれる。
単騎で やってる 漢気を誰も買ってくれないのですかorz。
書き込むと叩かれる スルーしかないですぅ。
撤退の話しは もっと辛いですねぇ。
>986
自分の腕や知識を書かずに始めたてのいかにもウブい初心者っぽく
見えるような書き方で善人を釣って、親切なアドバイスにそんな事は
知ってるよ、みたいな文章を書いているから事実を書いているだけですよ
*smile*

少なくとも、最初からあなたの来歴を書いた上で

>診断or質問ですが
>デンドロ買ったのですが メッコウデンドロ単騎は戦える環境ですか。
>中尉コスト900で ジュッデ1発抜いて やっと組めるところ。
>環境的に無理があるのか 単騎は腕が必要なのか。
>教えてください。

と、書けば誰もスルーして相手にしないはず(w

>サイコミュ
サイコミュトピの経緯はうちの記録庫に残っていますね。
歯獲とか懐かしいですぅ。

経験者は少尉までなんて両軍問わず高火力単騎+艦長であがって
行くのがほとんど。

ジオンならメガトノイエEXAM(アル)+高コスト艦長+脱出艇で
下士官喰ってれば勝手に准将までいけるし
単騎で漢気を売りたいならドロノイエは避けたほうがいいと思う。
私のしっているブログの管理人はラルグフ単機。
それでも確か大佐辺り…。

カッコイイよウッシッシ
少し前に特殊作戦の1機編成戦に出撃しましたが、驚きました。

相手はメットガトーが乗ったGP02でしたが、武装にハンマーガンを装備してて命中率がほぼ100%で、完敗でしたたらーっ(汗)

移動や戦艦の使い方も上手かったのですが、なんといってもハンパない命中率で圧倒的でした。

レベルは5ぐらいでカスタムは出力リミッター解除だったと思います。

こんなことってあるんですかね〜
>991さん


自分の場合ですと、どちらかといえば、ステータス重視ですかね。

いろいろなユニットを使ってみて、使いやすかったり、自分に合う機体を選んでから、武装や編成を考えるんで、どちらかと言えばって感じです。

まだ中佐なんでかなり編成で遊んでますが・・たらーっ(汗)
カードビルダーの家庭用ゲーム機でのネット対戦を可能にしてくれぇ〜(切実)(゜ε゜;)
ゲーセンで一番ハマったゲームがこれ
復活して欲しいな…
「機動戦士ガンダム カードビルダー」シリーズ最新作
http://gundam-cardbuilder.com/sp/

どうなることやら
「機動戦士ガンダム カードビルダー」シリーズの9年ぶりの完全新作となる『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』の先行稼働がスタートした。本作は2016/3/17(木)に全国のゲームセンターでの本稼働を控えているが、先行稼働店舗ではいち早く「新生カードビルダー」をプレイすることができる。 コレは楽しみ!しかし9年は長過ぎた....
旧カードは使えるのか?…ないだろな

ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガンダム0083カードビルダー 更新情報

ガンダム0083カードビルダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング